アフィリエイト広告を利用しています
検索
写真ギャラリー
特集
レース枠A(ピンク).png レース枠(イエロー).png レース枠(ピンク).png レース枠A(イエロー).png
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月12日

人にも環境にも優しい☆完全無添加&100%天然植物原料の【いちえ水】サンプルセット

皆さん、『エコデパ』ってご存知ですか!?
人にも環境にも優しい、エコロジーグッズを取り扱うエコロジーデパート・・・略して『エコデパ』です(^^)


ホームページをのぞいてみたら、本当にどれも人や環境に配慮しているアイテムばかり!
必ず生活に必要となるお掃除・洗濯グッズや、コスメやアロマなどなど、私的にはかなり興味のあるものばかりで、結構欲しいものがたくさん出てきます。



『赤ちゃんが産まれたら、あるある』だと思うのですが、無添加製品などの肌や人体に優しいものを使った方がいいよなぁ〜という考えにシフトしていきますね。


前置きが長くなりましたが(^^ゞ
今回は初めてお試しさせていただいたエコデパの製品、『いちえサンプルセット』のレビューを書いていきたいと思います。


>>>いちえサンプルセット(頭皮毛髪保護液・いちえ水ボディローション)

いちえ.jpg

いちえ水のお得なサンプルセット

『いちえサンプルセット』は、いちえ水ボディローション・いちえ水頭皮毛髪保護液のお試し用がセットになったものです。
各30mlの容量ですが、2つ合わせて381円(税抜)とプチプラ価格でお試しできるので、とってもお得だと思います。


いちえシリーズには、生薬と八溝山地に自生する食用可能な山野草が使用されています。
化学物質を一切使用せず、食用可能な原料のみを使用しているので、目や口に入っても害がない!
安心して使える点が、非常に魅力的ですね。

いちえA.jpg

いちえ水V(ボディローション)の特徴

このザ・シンプルなパッケージ、見ただけでエコですね〜。
パッケージにあまりお金をかけずに、中身勝負!な化粧品、結構好きだなぁ〜(^^)


17種類の植物エキスが配合されているそうで、肌にも栄養満点そうな感じですよね。
ボディローションって、肌に潤いを与えたり乾燥させないような役割があると思うんですが、このいちえ水のローションは、かゆみがあるところにつけてもOK!

いちえB.jpg

いちえ水V(ボディローション)を使ってみた感想

猛暑のせいか、あせものような湿疹ができてしまってかゆみもあるので、いちえ水のボディーローションをとつけてみました。


容器の中をよ〜く見てみると、少し沈殿物が浮いている・・・。
でも、これは天然原料を使用している為に起こる現象で、品質には問題ないから気にしなくてもよいそうです。


クリアな透明のローションで、かなりサッパリ!
無添加で天然原料なので、ぶっちゃけそこまで劇的な肌への効果は期待していなかったのですが。


いちえ水ボデーローションをなじませたところだけ、肌すべすべサラサラになっている!!
角質がなめらかになる感じなのかな?とにかくサラすべで大満足です。


お風呂上りに毎日パシャパシャつけていたら、かゆみが気になっていた部分も、いつの間にか気にならなくなっていました〜(^^)v
ありがたや〜。

いちえC.jpg

いちえ水X(頭皮毛髪保護液)の特徴

もうひとつ、サンプルセットの中に入っている、頭皮毛髪保護液。
頭皮のかゆみやフケ、毛髪のダメージに◎なんだそうです。


こちらもボディローションと同様、17種類の植物エキスを配合。
夏場は知らず知らずのうちに、髪の毛や頭皮が紫外線でダメージを受けているので、そのケアとして良さそう!

いちえD.jpg

いちえ水X(頭皮毛髪保護液)を使ってみた感想

この保護液は、無臭で本当に水のようなテクスチャーです。
頭皮や髪の毛になじませてみると、この手の商品にありがちなスースー感もなく・・・。


でも頭皮に軽く擦り込むようになじませると、リフレッシュできるような爽快感は感じます。
巷の育毛剤には、化学物質が多く含まれているものも存在し、それが逆に頭皮に刺激を与えてフケ・かゆみ・抜け毛の原因になってしまうこともあるらしいです。


そうなると、本末転倒ですよね。
それと比べて、いちえ水の頭皮毛髪保護液なら、完全無添加で自然の力だけで処方してあるから本当に安心!


最近の私の髪の毛事情ですが、幸いなことに産後の抜け毛もそこまでは気にならず・・・。
フケやかゆみなども、今の季節は大丈夫なのですが、唯一髪の毛がパサパサになりがちなところが気になっていました。


いちえ水の頭皮毛髪保護液をお試ししだしてから、心なしか髪の毛がしっとりまとまりやすくなったような気がします。
多分このパサパサは紫外線ダメージによるものだと思うのですが。


30歳超えてのパサパサは、本当に何も手入れしてないかのような怠慢さが髪からかもし出されてしまうので、いちえ水を使って髪の毛が少しずつ復活しているような感じがして嬉しいです。

いちえE.jpg

エコデパのHPは一度チェックするべし

エコデパでは、今回ご紹介した『いちえ水』以外にも、人や環境に優しい生活雑貨をたくさん取り扱っていらっしゃいます。
生活必需品をはじめ、興味をそそる商品がラインナップしているので、皆さんもぜひ一度チェックしてみて下さいね。


>>>いちえサンプルセット(頭皮毛髪保護液・いちえ水ボディローション)

>>>エコロジー雑貨のオンラインショップ エコデパジャパン



いつも読んで頂いて、ありがとうございます!
皆さんの応援もすっぴん美肌の励みになります黒ハートポチッと押して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
 



人気記事ランキング
  1. 1. 革命的ぬるだけ簡単!!女性のヒゲ<産毛>ケアができるノイス(NOISU)を初めて使ってみました
  2. 2. 糖質が気になる人は必見☆糖の吸収を抑える『メタバリアスリム』でぽっこりお腹にサヨウナラ!
  3. 3. 金属アレルギー、手荒れ、かかとのカサカサetc...大人が使うファムズベビーの魅力
  4. 4. 【SPF50+PA++++】ヴァントルテのミネラルUVファンデパフ付きサンプルセットのクチコミ
  5. 5. すすぎ不要のクレンジング!?ミセルウォーターwithヒアルロン酸を使ってみました
キャンペーン情報
カサカサ乾燥肌にお薦め
ピンク 丸 ミニアイコン.png お風呂上がりに肌がカサカサにならない!塩素を除去する入浴剤『みんなの肌潤風呂』


ピンク 丸 ミニアイコン.png お肌の菌が肌トラブルを左右する!?免疫力のある肌へ導いてくれる『整菌スキンケア』を使ってみた感想


イチオシ☆トライアルセット
黄色 まる 小.png 通常通常17800円⇒1980円で試せる!!コスパ良し&内容大満足のフラバンジェノール配合トライアル

koo.jpg

黄色 まる 小.png メタボ肌にさようなら☆kooのお試しミニボトルセットを使って、夜だけ美容断食してみたリアルな感想


リソウ リペアファンデーション.JPG

黄色 まる 小.png 100%天然由来・ミネラル配合!化粧崩れしにくく肌がキレイになるリソウのリペアファンデーション


ランキング
リンク集
プロフィール
あずき。さんの画像
あずき。
約8年間、美容業界でお仕事していました。 得意分野は【デトックス】、永遠のテーマは【美肌】と【美白】。 肌タイプは混合肌よりの普通肌で、ストレスと紫外線に弱いです。 基本的に、即効性のあるドクターズコスメや医薬部外品化粧品が好みだったのですが、最近オーガニックコスメにも興味を持ち始めました。 30代からでもキレイになれる美容法、コスメ、エイジングケアなどを日々リサーチ中です!
プロフィール
アクセスカウンター
よくお買い物するリスト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。