アフィリエイト広告を利用しています
検索
写真ギャラリー
特集
レース枠A(ピンク).png レース枠(イエロー).png レース枠(ピンク).png レース枠A(イエロー).png
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

posted by fanblog

2017年01月23日

金属アレルギー、手荒れ、かかとのカサカサetc...大人が使うファムズベビーの魅力

赤ちゃんのオムツかぶれや乳児湿疹、アトピーなどにも定評があるファムズベビー


母子健康手帳の副読本に協賛していたりするので(2016.4から)、お子さんがいらっしゃるママさん方は、目にされたことがあるかもしれません。


ところでこのファムズベビー、赤ちゃんだけでなく大人が使っても魅力がいっぱいなのをご存知でしょうか?(^^)
今回はそんな『大人が使うファムズベビーの魅力』について、実際に私が使ってみた感想などおりまぜながら、ご紹介していきたいと思います。



>>>ファムズベビー

IMG_4281.JPG

金属アレルギー・手荒れ・踵のひび割れにファムズベビー

赤ちゃん用の保湿剤として大ヒットしているファムズベビーですが、大人が使っても大変魅力的なのがツボ。
私は金属アレルギーなのですが、ファムズベビーを塗ってからアクセをつけると、ほとんど肌が荒れないし痒くならないんです!


サラッと書いちゃいましたけど、これってスゴイことですよね〜。


他にも、ファムズベビーを塗っておくと靴擦れしにくくなったり、手荒れや踵のひび割れにも◎
身体・顔のどこでも使えるし、赤ちゃんから大人、肌の弱い人も誰でも使えちゃうから、1つストックがあると本当にマルチに活躍してくれて大助かりです。

IMG_4280.JPG

なぜ金属アレルギーなのに痒くならない?

なぜファムズベビーを使うと、金属アレルギーの人でもアクセサリーを付けた時に、肌トラブルが起こりにくくなるのでしょうか。
その秘密は、ファムズベビーが持つ『バリア機能』にあります。


保湿剤といえば、油膜のようなもので肌を覆うのみのものも多いのですが、ファムズベビーは一味も二味も違います。
潤いを角質層まできちんと届け、なおかつ肌を守るためのバリア層をきちんと形成してくれるんです。


金属アレルギーの人は、指輪やネックレスの金属が、汗などによって金属イオンというとても小さな粒子となって溶け出し、肌に痒みやかぶれを引き起こしてしまいます。


でもファムズベビーを塗っておけば、金属の侵入をブロック!!
肌をしっかり保護してくれているから、金属イオンが肌に染み込むことがなく、トラブルが起こりにくくなるというワケです。

IMG_4282.JPG

ファムズベビーの使い心地

ファムズベビーを手に取ってみると、モコモコのムースみたいな泡です。
保湿剤でムース・・・!?って、ちょっと不思議な感じですよね。

IMG_4283.JPG

もっちり弾力のある泡ですが、肌になじませるとすぐにシュワシュワ〜となじんでいきます。
少しの量でも広範囲に伸びてくれるので、出し過ぎには注意。


気を付けてはいるのですが、私は毎回出し過ぎてしまいます(^_^;)

IMG_4284.JPG

肌にしっかりなじませると、予想外にサラッとした付け心地。
全くベタつかず、潤いはギュッと中へ入り込んだ感じになり、外側はシルクのようなサラサラの肌触りになります。

IMG_4285.JPG

水に濡れてもバリアが流れない!

ファムズベビーを塗っていたとしても、汗をかいてしまったり水に濡れてしまったら、ファムズベビーの効果が持続しなさそう・・・と思われるかもしれません。
金属アレルギーの場合は、汗をかいたら余計にかぶれてしまいそうなイメージですしね。


でも、一度ファムズベビーを塗っておくと、汗をかいても水で濡れても、ファムズベビー自体が流れ落ちることはなく、効果が半減したりすることはないんだそうです。


私が使ってみた感覚では、朝つけておくと夕方くらいまではもつ感じがします。
効果が薄れてきたかな?と思ったら、ファムズベビーを再度塗ればOK!


金属アレルギーの肌トラブルは勿論なのですが、今の季節は手荒れケアとしても大活躍です。
ハンドクリームのように、手を洗う度に塗り直しの必要がないから、経済的&時短ケアになって本当に大助かり!


私のように金属アレルギーでお悩みの方は、ぜひ一度ファムズベビーを使ってみて下さいね♪



>>>ファムズベビー

IMG_4281.JPG



いつも読んで頂いて、ありがとうございます!
皆さんの応援もすっぴん美肌の励みになります黒ハートポチッと押して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
 


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5739007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事ランキング
  1. 1. 革命的ぬるだけ簡単!!女性のヒゲ<産毛>ケアができるノイス(NOISU)を初めて使ってみました
  2. 2. 糖質が気になる人は必見☆糖の吸収を抑える『メタバリアスリム』でぽっこりお腹にサヨウナラ!
  3. 3. 金属アレルギー、手荒れ、かかとのカサカサetc...大人が使うファムズベビーの魅力
  4. 4. 【SPF50+PA++++】ヴァントルテのミネラルUVファンデパフ付きサンプルセットのクチコミ
  5. 5. すすぎ不要のクレンジング!?ミセルウォーターwithヒアルロン酸を使ってみました
キャンペーン情報
カサカサ乾燥肌にお薦め
ピンク 丸 ミニアイコン.png お風呂上がりに肌がカサカサにならない!塩素を除去する入浴剤『みんなの肌潤風呂』


ピンク 丸 ミニアイコン.png お肌の菌が肌トラブルを左右する!?免疫力のある肌へ導いてくれる『整菌スキンケア』を使ってみた感想


イチオシ☆トライアルセット
黄色 まる 小.png 通常通常17800円⇒1980円で試せる!!コスパ良し&内容大満足のフラバンジェノール配合トライアル

koo.jpg

黄色 まる 小.png メタボ肌にさようなら☆kooのお試しミニボトルセットを使って、夜だけ美容断食してみたリアルな感想


リソウ リペアファンデーション.JPG

黄色 まる 小.png 100%天然由来・ミネラル配合!化粧崩れしにくく肌がキレイになるリソウのリペアファンデーション


ランキング
リンク集
プロフィール
あずき。さんの画像
あずき。
約8年間、美容業界でお仕事していました。 得意分野は【デトックス】、永遠のテーマは【美肌】と【美白】。 肌タイプは混合肌よりの普通肌で、ストレスと紫外線に弱いです。 基本的に、即効性のあるドクターズコスメや医薬部外品化粧品が好みだったのですが、最近オーガニックコスメにも興味を持ち始めました。 30代からでもキレイになれる美容法、コスメ、エイジングケアなどを日々リサーチ中です!
プロフィール
アクセスカウンター
よくお買い物するリスト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。