アフィリエイト広告を利用しています
検索
写真ギャラリー
特集
レース枠A(ピンク).png レース枠(イエロー).png レース枠(ピンク).png レース枠A(イエロー).png
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

posted by fanblog

2016年12月13日

布ナプキンで冷え性や生理痛が軽くなる!?オーガニック布ナプキンnunona(ヌノナ)はじめてお試しセット

以前から布ナプキンに興味があった私ですが、洗濯などがちょっと面倒くさそうだな・・・
という思いに負けて、なかなか一歩踏み出せずにいました。


だけど今回、ラッキーなことに☆
オーガニック布ナプキンの専門店である、『nunona(ヌノナ)』をモニターさせていただく機会があり、布ナプキンデビューを果たしました(^^)


私のように、「布ナプキンには興味あるけれど、実際どうよ!?」って方も、もしかしたら多いんじゃないかなぁと思うので、nunonaの布ナプキンについて、特徴や使用感など詳しく口コミを書いていきたいと思います。






nunonaはじめてお試しセットは魅力がいっぱい

今回私がモニターさせていただいたのは、『nunonaおためし3日間はじめてセット』です。
こちらは私のように、「布ナプキンに興味はあるけれど、どんな感じなのか試しに使ってみたい!」と思っている方にピッタリのセット商品になります。


布ナプキンの色々なシリーズがお試しできるし、それだけにとどまらず、洗濯時に汚れ落ちが良くなるアルカリウォッシュや、外出時に使用済み布ナプキンを入れることができる、消臭チャック袋もセットに含まれているんです。



【セット内容】

・おりものライナー17cm(3層極薄スリム)×1
・おりものライナー17cm(4層スリム)×1
・ふつうの日の昼用25cm(4層ふつうの厚さ)×2
・ふつうの日の夜用33cm(4層ふつうの厚さ)×1
・アルカリウォッシュ(洗濯用50g)×1
・携帯防臭チャック袋(ローズピンク)×1




お試しセットの中身はこれだけ準備万端だから、布ナプキン初心者さんでも安心して使えそうですよね。
詳細は、公式サイトでもご確認下さい。



>>>>>>オーガニック布ナプキン専門店『nunona』

nunona.jpg

紙ナプキン&おりものシートのデメリットとは?

産後7ヶ月の今、実はまだ月のものが再開していない私です。
なので今回は、nunonaおりものシートの感想が主になりそうです。


皆さんは、おりものシートって使われていますか?
私は、今のところ毎日のように使っちゃっています。
もっと掘り下げると、妊娠を機におりものシートの使用頻度がグンと増えてしまいました。


妊娠中から、おりものが気になって気になって・・・(^^;
ホルモンの関係などもあるらしいのですが、以前より量が増えてしまい、産後7ヶ月たった今でもおりものシートをしていないと、何だか不安な状態なんです。


紙ナプキンや一般的なおりものシートを頻繁に使っていると、身体が冷えやすくなったり陰部が炎症を起こしやすくなったりする場合があるそうです。
生理痛がひどくなったり、不妊の原因にもつながるとも言われているみたいですね(><)


ある時産婦人科の先生に相談してみたら、やはり「一般的なおりものシートは、あまり普段使いしない方が良い」との回答でした。

nunonaおりもの.jpg

おりものシートもnunonaなら身体に優しい

さて、そんなこんなで、毎日のように普段使いしていたおりものシートを、思い切ってnunonaおりものシートに変えました。


今回使用したお試しセットの中には、2種類のおりものシートが入っていました。
3層極薄スリムと、4層スリムの2つです。


触ってみると3層極薄スリムの方が、やっぱり薄い。
でも4層スリムでも、違和感は感じませんでした。


一般的なおりものシートって極薄なので、布ナプキンのおりものシートってごわつくんじゃない?と気にしていましたが、実際に使ってみると全くそんな心配なくて、ちょっと拍子抜け!

nunonaおりもの内側.jpg

世界基準GOTS認証のオーガニック布ナプキン

そして声を大にして言いたいことは、肌ざわりが超心地良い!!ってこと。
これは実際体感してみないと分からないと思いますが、とにかく肌ざわりが良くて不快感ゼロなんです。


それもそのはず。
nunonaの商品には、世界基準GOTS認証を受けたオーガニック生地のみが使用されています。
ちなみに、GOTS認証は取得するのがとても難しく、原材料の95%以上がオーガニックコットンでなければいけないという、厳しい条件があるそうです。


ボタン調節できるから安定したフィット感

nunona布ナプキンの裏側には、調節用のボタンが付いています。
ボタンは2つ付いているので、自分に合ったサイズに調節できて、フィット感も抜群。


一般的なおりものシートに羽は付いていませんが、nunonaはおりものシートにも羽付きナプキンみたいに、パチンとボタンを留めてフィットさせられるから、すごくいいです!

nunonaおりもの外側.jpg

ふつうの日:昼用と夜用も

他にも、ふつうの日の昼用と夜用が入っています。
ふつうの日の昼用は2枚入りで、サイズが25cm。

nunonaふつう.jpg

紙ナプキンから布ナプキンに変えると、生理痛が軽くなったり冷え性が改善されたという人も多いようなので、今後の変化に期待大です☆


私はおりものシートをnunonaに変えただけなんですが、確かに冷えに関しては効果を感じます。
おりものシートををはめているっていうより、洋服の重ね着に近い感じなんですよね。

nunonaふつう内側.jpg

夜用は33cmで、最初みた時は「大きい!!」と思ってしまったけど、紙ナプキンの夜用ロングサイズもこのくらいですよね。

nunonaロング.jpg

夜用は、一番モレが気になるところですが・・・。
紙ナプキンよりは厚みがない気がするけれど、ピタッとフィットするからモレは大丈夫なのかなぁ。。。


月のものが再開したら、使うのが楽しみです!

nunonaロング内側.jpg

ちなみに、昼用25pと夜用33pの比較はこんな感じです。

nunonaふつうロング比較.jpg

nunona(ヌノナ)はじめてお試しセットの魅力

nunonaはじめてお試しセットは、布ナプキンだけじゃなく付属品もセットで付いてくるから、布ナプキン初心者さんも安心して布ナプキンデビューができます。


私も布ナプキンに興味はあるものの、「洗うのが面倒臭そう・・・」とか「持ち運びに困りそう」とか、ちょっと抵抗がある部分も正直あったんですよね。
でも、おためしセットに付いてくるアルカリウォッシュを使えば汚れ落ちも良くなるし、外出先では携帯防臭チャック袋に使用済み布ナプキンを入れておくことで、臭いに対する不安もゼロになります。


それから、おためしセットには『安心保証サービス』という特典が付いています。
おためしセットを初めて購入した方に限り、3枚以内なら商品発送から30日間おためしが可能。


万が一肌に合わなければ返品OKという制度です。(返品後に、お金は全額返金)
これなら、布ナプキンに興味があるけれど使うのに勇気がいるな・・・と思っている方でも、安心して利用できるのではないかなぁと思います。


nunonの公式HPにて、布ナプキンの魅力についても詳しく知ることができるので、興味のある方は是非一度のぞいてみて下さいね〜。


>>>オーガニック布ナプキンの通販サイト【nunonaの布ナプキン】

nunonaアルカリウォッシュ&袋.jpg



いつも読んで頂いて、ありがとうございます!
皆さんの応援もすっぴん美肌の励みになります黒ハートポチッと押して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
 


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5677295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事ランキング
  1. 1. 革命的ぬるだけ簡単!!女性のヒゲ<産毛>ケアができるノイス(NOISU)を初めて使ってみました
  2. 2. 糖質が気になる人は必見☆糖の吸収を抑える『メタバリアスリム』でぽっこりお腹にサヨウナラ!
  3. 3. 金属アレルギー、手荒れ、かかとのカサカサetc...大人が使うファムズベビーの魅力
  4. 4. 【SPF50+PA++++】ヴァントルテのミネラルUVファンデパフ付きサンプルセットのクチコミ
  5. 5. すすぎ不要のクレンジング!?ミセルウォーターwithヒアルロン酸を使ってみました
キャンペーン情報
カサカサ乾燥肌にお薦め
ピンク 丸 ミニアイコン.png お風呂上がりに肌がカサカサにならない!塩素を除去する入浴剤『みんなの肌潤風呂』


ピンク 丸 ミニアイコン.png お肌の菌が肌トラブルを左右する!?免疫力のある肌へ導いてくれる『整菌スキンケア』を使ってみた感想


イチオシ☆トライアルセット
黄色 まる 小.png 通常通常17800円⇒1980円で試せる!!コスパ良し&内容大満足のフラバンジェノール配合トライアル

koo.jpg

黄色 まる 小.png メタボ肌にさようなら☆kooのお試しミニボトルセットを使って、夜だけ美容断食してみたリアルな感想


リソウ リペアファンデーション.JPG

黄色 まる 小.png 100%天然由来・ミネラル配合!化粧崩れしにくく肌がキレイになるリソウのリペアファンデーション


ランキング
リンク集
プロフィール
あずき。さんの画像
あずき。
約8年間、美容業界でお仕事していました。 得意分野は【デトックス】、永遠のテーマは【美肌】と【美白】。 肌タイプは混合肌よりの普通肌で、ストレスと紫外線に弱いです。 基本的に、即効性のあるドクターズコスメや医薬部外品化粧品が好みだったのですが、最近オーガニックコスメにも興味を持ち始めました。 30代からでもキレイになれる美容法、コスメ、エイジングケアなどを日々リサーチ中です!
プロフィール
アクセスカウンター
よくお買い物するリスト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。