アフィリエイト広告を利用しています
検索
写真ギャラリー
特集
レース枠A(ピンク).png レース枠(イエロー).png レース枠(ピンク).png レース枠A(イエロー).png
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

posted by fanblog

2016年04月11日

プロテインで髪を洗う!?ボリュームUPにハリ・コシ・ツヤを目指せるプログノ126EXplusシャンプ─

髪の悩みを知り尽くした毛髪のプロ【プロピア】からリリースされている、『プログノ126EXplusシャンプ─』をモニターさせていただきました!


こちらのシャンプーは、シリーズ累計販売本数が210万本を突破したスカルプシャンプー『プログノ126EX』を改良した新商品なんだそうです。
元々売れまくっていたシャンプーが、改良されて更にパワーアップしているということで、使うのも楽しみ♪


>>>プログノ 126EX plusシャンプー

プロピア.jpg

プロテインで髪を洗う!配合量が150%にパワーUP

私は今のところ、抜け毛や薄毛に悩んでいるというワケではないんですが、出産を控えているため産後の抜け毛に関しては非常に気になるところ・・・。そんなこんなで、現在色々とリサーチ中なんです。


また、今回使ってみた『プログノ126EXplusシャンプ─』は、髪になめらかな指どおりやハリ・コシ・ツヤなども与えてくれるということで、髪を美しくキープしたい女性にも需要がありそう!


そして私が特に心を惹かれたのは、『プロテインで髪を洗う』というプログノシャンプーならではの特徴。
今回改良されたシャンプーには、以前のものと比べて150%パワーUPしたプロテインが配合されているんですって。
具体的には、下記のプロテインが高濃度配合されています。

@加水分解ハチミツタンパク
はちみつの中に含まれる貴重なたんぱく質。髪の毛のキューティクルを保護し、健やかな状態を保つ。


A加水分解ケラチン
皮膚の角質層や髪の毛に含まれているたんぱく質。髪の毛の主成分はケラチンといっても過言ではなく、羊毛由来の加水分解ケラチンが毛髪に良くなじんでくれる。


Bアルブミン
保湿効果に優れたたんぱく質。継続して使用することにより、その保護効果により髪の毛にハリ・コシ・ツヤを与えてくれる。


プロピアA.jpg

高保湿・低刺激なアミノ酸系シャンプー

洗浄成分には、ココイルグルタミンン酸TEAが採用されています。
これはアミノ酸系シャンプーの中でも非常に優秀な洗浄成分で、頭皮や毛髪にダメージを与えることなく安全にシャンプーを使いたい方にはお薦めです。


他にも、高保湿・低刺激なシルク洗浄剤(ラウロイル加水分解シルクNa)を配合。
たんぱく質に似ている成分なので、肌・毛髪への馴染みが良くコンディショニング性が高いのが特徴です。
洗浄成分がシルク由来って聞くだけで、髪がサラサラになりそうな予感ですね。

プロピアC.jpg

プログノ126EXplusシャンプーを実際に使ってみた感想

『プログノ126EXplusシャンプ─』を、手に取り出してみました。
白乳色で、香りは普通!?
プロテイン配合なので、「もしかしたら独特の臭いがするのかなぁ?」と想像していましたが、そんなことはありませんでした。


ただし、アロマの良い香りとかは全くしないので、普段そういったシャンプーを使い慣れている方は香りが物足らないかもしれません。

プロピアD.jpg

泡立ちに関しては、若干控えめなのかな?という感じがしましたが、問題なく洗えるくらいはちゃんと泡立ってくれます。
アミノ酸系のシャンプーらしく、優しい泡立ち方で刺激も本当に感じないし、使い心地は良かったです。


洗った直後はほんの少し髪がきしむ感じがしましたが、頭皮はスッキリしていてすがすがしい感じです。
フケや痒みで悩んでいる方なんかは、特にお薦めかも(^^)


現在1週間ほど継続して使っていますが、髪の根元がよくペタッとなっていたのが、少し改善されたような・・・♪
最初は髪がきしむ感覚がありましたが、継続して使うごとに指どおりがなめらかになっている感じがあります。

プロピアE.jpg

開封後は2ヶ月で使い切ることが推奨されています

『プログノ126EXplusシャンプ─』は、開封後は約2ヶ月で使いきるように注意書きがしてありました。
未開封の場合は2年が消費期限なんだそう。


シャンプーで開封後2ヶ月以内の消費期限って、何だか斬新!
アミノ酸系のシャンプーなので、新鮮な方がより効果が高いってことなんじゃないかと思います。


何はともあれ、累計販売本数210万本(2016年4月現在)、芸能人にも人気があるという実力派のシャンプー。
髪にボリュームが欲しい方や、ハリ・コシ・ツヤを本気で求めている方、頭皮環境を良くしたい方は、是非使ってみて下さいね〜!


>>>【プロピア公式】プログノ 126EX plusシャンプー

プロピアB.jpg


いつも読んで頂いて、ありがとうございます!
皆さんの応援もすっぴん美肌の励みになります黒ハートポチッと押して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
 


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4879751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事ランキング
  1. 1. 革命的ぬるだけ簡単!!女性のヒゲ<産毛>ケアができるノイス(NOISU)を初めて使ってみました
  2. 2. 糖質が気になる人は必見☆糖の吸収を抑える『メタバリアスリム』でぽっこりお腹にサヨウナラ!
  3. 3. 金属アレルギー、手荒れ、かかとのカサカサetc...大人が使うファムズベビーの魅力
  4. 4. 【SPF50+PA++++】ヴァントルテのミネラルUVファンデパフ付きサンプルセットのクチコミ
  5. 5. すすぎ不要のクレンジング!?ミセルウォーターwithヒアルロン酸を使ってみました
キャンペーン情報
カサカサ乾燥肌にお薦め
ピンク 丸 ミニアイコン.png お風呂上がりに肌がカサカサにならない!塩素を除去する入浴剤『みんなの肌潤風呂』


ピンク 丸 ミニアイコン.png お肌の菌が肌トラブルを左右する!?免疫力のある肌へ導いてくれる『整菌スキンケア』を使ってみた感想


イチオシ☆トライアルセット
黄色 まる 小.png 通常通常17800円⇒1980円で試せる!!コスパ良し&内容大満足のフラバンジェノール配合トライアル

koo.jpg

黄色 まる 小.png メタボ肌にさようなら☆kooのお試しミニボトルセットを使って、夜だけ美容断食してみたリアルな感想


リソウ リペアファンデーション.JPG

黄色 まる 小.png 100%天然由来・ミネラル配合!化粧崩れしにくく肌がキレイになるリソウのリペアファンデーション


ランキング
リンク集
プロフィール
あずき。さんの画像
あずき。
約8年間、美容業界でお仕事していました。 得意分野は【デトックス】、永遠のテーマは【美肌】と【美白】。 肌タイプは混合肌よりの普通肌で、ストレスと紫外線に弱いです。 基本的に、即効性のあるドクターズコスメや医薬部外品化粧品が好みだったのですが、最近オーガニックコスメにも興味を持ち始めました。 30代からでもキレイになれる美容法、コスメ、エイジングケアなどを日々リサーチ中です!
プロフィール
アクセスカウンター
よくお買い物するリスト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。