ファン
ブログランキングに参加中! にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! PROMO PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月05日

おしゃれになりたくて読んだよ〜「1/3の服で3倍着回すパリのおしゃれ術 」

こんにちは。むうです。
先日、図書館で予約したこちらの本を読みました。


1/3の服で3倍着回すパリのおしゃれ術 [ 米澤よう子 ]

パリのおしゃれやライフスタイルを素敵なイラストで紹介している米澤よう子さんの本です。
何冊か出版されていて、私もその都度読んでいるのですが、今回の1/3の服で3倍着回すパリのおしゃれ術は、おしゃれになりたい私の参考書になりそうだなと思いました。

残しておきたい大事な部分を記事にしてみました(*゚▽゚*)

1章 これ1点で”最速おしゃれ”な9アイテム


1章ではこの9個のアイテムの選ぶポイントなどを紹介しています。

Tシャツ
シンプル・プルオーバー
テニスシューズ型スニーカー
ふんわりミディスカート
テーパードパンツ
とろみブラウス
ドレープカーディガン
トートバッグ
メッシュベルト


スニーカーのページで今までスニーカー=カジュアルなイメージだったのですが、レース系スカートと合わせたフェミニンなカジュアルもできるのだ、と参考になりました。

2章 定番服の「出番3倍増」コーデ術


トレンチコートやボーダーT[シャツなど、定番アイテムの着こなし方です。ちょっとしたアレンジで雰囲気が変わるので取り入れたいと思います。

3章 着方でおしゃれ度3倍! パリ・テクニック


肉感とシャープ感、丸みと直線などシルエットを意識したり、袖のまくり方などの着崩し・着こなし方について紹介しています。
昔に比べて体重が増えたせいでシルエットに変化が出てしまいました。丸みと直線などをもっと頭に入れてオシャレを楽しみたいと思います。

4章 大人の華やかスタイリング


日本だと派手な色の服は若い人のイメージですが、パリ・フランスでは「きれい色とにごり色」を組み合わせたり大人でもフリルを合わせたりとおしゃれを楽しんでいます。
大人になってからおしゃれを休んでいましたが、こうした本を読んだりしてこれからはおしゃれにワクワクしたいと思います☆彡

1/3の服で3倍着回すパリのおしゃれ術 [ 米澤よう子 ]

posted by muu at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。