アフィリエイト広告を利用しています
ファン
ブログランキングに参加中! にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! PROMO PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月15日

ゆるい糖質制限をしています

お正月を過ぎてから体重がまた増えていました。
お正月におもちやごちそうなどを食べ過ぎたからかな?

そんな中、ゆる糖質制限をしている人のブログを見ました。

桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット


45歳、ぐーたら主婦の私が 「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました! (講談社の実用BOOK)



本も出している人で85キロから半年で−20キロ痩せたそうです。
1日約100グラムの糖質にするようにしているみたいです。
カロリーよりも糖質を気にするようにしてダイエットをしたそうですよ。

さすがに糖質1日100グラムだけは私には難しそうなので、私は180グラムにするようにしています。

ゆるい糖質制限ですね。

ピークの時は理想体重から+5キロ超えていたのですが、3日過ごして1キロほど痩せました。
お米も1日に1回以上は食べられるのでそんなに大変感はありませんでした。

ただ今まで食べていたおやつを見ると糖質が結構多いので、食生活に気を使うようになりました。

ダイエット頑張ろうと思います〜



posted by muu at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2018年10月31日

美味しいからダイエットできるかな〜「ジェイフロンティア 酵水素328選もぎたて生スムージー」

先日、モニターでジェイフロンティア 酵水素328選もぎたて生スムージーを飲む機会がありました。
672EAD4B-B3E9-46F2-BDE4-30C62DCD38DE.jpeg

ダイエットをしている私には青汁やスムージーはとても興味があったので、今回届いた時にすごくワクワクしました。
1食わずか17キロカロリーとなっているので、カロリーコントロールできるのがいいなと思いました。

ジェイフロンティア 酵水素328選もぎたて生スムージー について、味などをメインに感想を書いていこうと思います。

9DFC6329-7EA8-42E0-BD18-5883209053DD.jpeg
サンプルのパッケージもそうですが、たくさんのフルーツがパッケージに書いてあって可愛らしいのがいいですね(*゚▽゚*)

8032FDE9-16A1-415C-8BB7-8C9B8C774D95.jpeg
中を開けてみるとピンクの粉で、ベリー系の香りがします。

まずは定番の水で飲んでみました。
364B0A55-DB1A-4497-B576-2F814C283132.jpeg
まず粉を入れて、その後水を入れただけです。

CFDC9AA2-84E1-4227-8584-A590346AB87D.jpeg
少し下に残っているので、しっかり混ぜたほうが良さそうです。

C7263D9C-AAD0-4C79-9B49-3B129DBF4394.jpeg

混ぜると先程よりも少し紫が濃くなってきました。

ジェイフロンティア 酵水素328選もぎたて生スムージー の味はどうでしょうか?
香りと同じくブルーベリーなどのベリー系の味がして美味しいです。

私は一部の他商品、青汁で苦すぎると水では飲めず、牛乳で飲むのですがこれなら水でも大丈夫です!
少しとろみがあるので、お腹にもたまりそうですね。

ジェイフロンティア 酵水素328選もぎたて生スムージー を飲み始める数日前に風邪をひいて栄養が行き届いてなかったのか、だるい気分だったのですが、飲んで数時間後に体が少し軽くなったような気がしました。

いただいたパンフレットによると栄養素が多く含まれており、ビタミンなどがしっかり摂取できるようです。
9E4BD196-4756-44C2-988A-7B507DDE5FCE.jpeg

置き換えダイエットなどでカロリーコントロールするときになる部分もカバーしてくれそうで嬉しいですね。

ベリー系ならヨーグルトにも合うかも知れないと試してみました。
やはり合っていると思いました!
少し甘めのジェイフロンティア 酵水素328選もぎたて生スムージー がヨーグルトと混ざると、ほぼブルーベリージャムなどを食べている時と同じで美味しかったです。
朝ごはんとかに合いそうですね(*゚▽゚*)

ジェイフロンティア 酵水素328選もぎたて生スムージー はベリー系でクセもあまりないので、いろいろと飲み方のバリエーションがあるのも嬉しいですね。
パンフレットにシャーベットで食べるという方法もあったので、いろいろと試してみたいなと思いました☆彡

ジェイフロンティア さんのブログリポーターに参加中♪

posted by muu at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2017年09月05日

腹筋ができない。ポッコリお腹のために簡単な腹筋から始めます

現在の悩みの1つであるポッコリお腹。
せっかくダイエットで少し痩せたのですが、まだまだお腹はぽっこりと子たぬきのお腹みたいです。

今日、整体へ行った時にお腹がぽっこりする原因の1つに腹筋のなさがあると言われました。
たしかに腹筋するのが苦手であまり続けられないんです|゚Д゚)))
今まで上半身を起こすのがつらい、と腹筋運動に苦手意識を持っていました。

簡単なやり方を教えてもらったので、メモがわりに書いておきますね。

1.仰向けになる。両膝を立てる。

2.首の後ろに手を置いて勢いをつけずに上半身を起こす。

(※この時に起き上がれないようであれば顔と首だけを上げて、自分のおへそを静止しながら10秒みるような感じにする)

3.これを何回か繰り返す。


今まで体力がないから腹筋が続かないんだと思っていましたが、そもそもの腹筋が弱いため、まず上半身を勢いをつけずに起き上がるのが大変だったそうです。
首と顔を上げる静止タイプから上半身を起こすタイプと、少しづつレベルを上げて腹筋をするのがいいみたいです。

他にも便秘などが気になるので、スッキリ体験がしたくて『美爽煌茶』×『乳酸菌 スッキリラ』のイベントに参加してみました。

『美爽煌茶』×『乳酸菌 スッキリラ』でチョースッキリイベント開催♪♪

ポッコリお腹に悩まずに健康的な生活を送れるように腹筋、快腸活動を頑張ろうと思います(*゚▽゚*)
posted by muu at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2017年08月13日

旅行中でも美味しいものを我慢しない〜富士フイルムの「メタバリアスリム」

先日、実家の父と弟と一緒に福島県の会津地方へ旅行に行っていました。
一緒に行く予定の母がコーラスの合宿で行けなくなったので、代わりに急遽行ってきたんです。

旅行というとその土地の美味しい物を食べたい。でも太るのも気になるし……

そんな旅行に持っていったサプリが富士フイルムのメタバリアスリムです。

image.jpeg

富士フィルムというと昔のカメラのフィルムでお世話になっていましたが、最近はこういう健康系も取り扱っているんですね。

富士フイルムのメタバリアスリムのパッケージ裏を見ると
image.jpeg
「名称:サラシア濃縮エキス加工食品」と書いてありますが、「サラシア」ってなんでしょうね?

検索してみると富士フィルムさんのヘルスケア未来研究所のページに説明がありました。

サラシアはスリランカやインド、東南アジア、ブラジルなどの熱帯地域に広く自生する、つる性の多年生木本で、デチンムル科サラシア(サラキア)属植物の俗称です。
これまで世界で120種類以上が見つかっています。


アーユルヴェーダだけでなく、中国の「中医学」の薬物書でも、その健康維持効果が紹介されています。

さらに、サラシアが広く分布するインドネシアやタイなどの東南アジアの地域でも、サラシアのさまざまな効果について伝えられ、「奇跡の植物」として現地の人々に珍重されてきました。


難しいことはあまりわかりませんが、東南アジアの地域の「奇跡の植物」で、健康維持効果が期待できるみたいですね。

パッケージにサラシア由来サラシノールは、食事から摂取した糖の吸収を抑える機能が報告されていると書いてあります。

つまり、美味しい物を食べる時にこの富士フイルムのメタバリアスリムを飲むと糖の吸収を抑えるので、ダイエット中でもある程度ならば食事を楽しむことができそうですね。

ちなみに旅行中は親子丼、ソフトクリームなどの他に
image.jpeg
会津名物のカレー焼きそばを食べたりしました。

日常の私ならカレーと焼きそばを同時に食べることはないでしょうが、やっぱり旅行に来て名物と言われたら絶対に食べたい。
そんな時に「メタバリアスリム」は食事の前に飲むことで罪悪感をちょっと減らしてくれます。

image.jpeg

また、サラシアにはおなかの中のビフィズス菌を増やして腸内環境を整える効果もあるので、旅行中やその後に調子が悪くなりがちなおなかもサポートしてくれるみたいです。

たしかにいつもの旅行よりはおなかに悩まなかったかも(*゚▽゚*)


メタバリアスリムに頼りすぎて暴飲暴食はいけませんが、こうしたサプリも活用して「毎日のダイエットは食事制限ばかりで苦しい」とストレスにならない程度に食事も楽しみたいと思います。





ポッチャリが気になったら富士フイルムのメタバリアスリム♪お試し500円+税♪
タグ:メタバリア
posted by muu at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2017年07月25日

ダイエット中ですがむくみにも気になっています

現在、ダイエットをしていて気がついたのが足のむくみです。
靴下を履いていて脱ぐとゴムの線がくっきりと出てくるので、「あ〜むくんでいるんだな」とは前々から思っていましたが、最近太ももなどにもむくみを感じるのか、足全体が気になります。

日中長く出かけていると早く靴を脱いで楽になりたいと思ってしまいます。

なんでむくみが起きるのかなと少しだけ調べてみたところ、こんなページを見つけました。
エスエス製薬さんの足のむくみの原因というページに血流が滞り、水分が漏れ出ることによってむくみが発生するようですね。
詳しいメカニズムは説明できないのですが、むくみを放置していると静脈瘤や色素沈着などが起こり、日常生活に支障をきたすこともあるそうです。
う〜ん、嬉しくないぞΣ(゚д゚lll)

なぜむくみのチェックシートが同じページにありましたが、運動不足や肥満などがよくないようですね。
他にも塩分の取りすぎや睡眠不足、冷え性などの新陳代謝の低下などもあげられるみたいです。

やっぱり代謝をよくする運動、マッサージなどを中心に行っていく必要があるかな?

人並でいいから美脚に近づきたいのでむくみ対策をしたいので、お悩み解決をサポートしてくれる商品を探してみました。

段階圧力ソックスのメディキュットが有名ですが、楽天で着圧ソックスはたくさん売っているみたいですね。
今まで着圧ソックスを試したことがないので、まずはこちらの商品で試してみようかな(*゚▽゚*)



こちらだと足指開きハーフソックスがついています。


どの商品がいいか、もう少し悩みながらむくみ対策にも取り組もうと思います(*゚▽゚*)





posted by muu at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2017年07月19日

下腹部に効きそうな運動。もっと体力が欲しい

ダイエットをやっている中で気になるのがポッコリお腹。
よく見るたぬきの置物ほどじゃないけど、もっとお腹が目立たないようにしたい。

そんな中、寝る前にこっそりとやっているのが「足上げ腹筋」です。
この数字と名前書きのバージョンをやっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やり方は本を読んでうろ覚えですが、こんな感じ。

1.仰向けに寝転んで、手は気をつけの状態で足も揃えて真っ直ぐに伸ばします。

2.その後、両足を揃え自分の名前と1〜20まで足で大きく数字を書いていきます。


数字や名前を書く時に足をオーバーアクションにする感じで、両足を動かしていきます。
名前はとりあえずひら仮名でやっていますが、漢字でもいいかも。

この1セットをやっただけで疲れてしまうので、もっと体力が欲しいです。
たまに家事が終わったあとにだるくなってしまうこともあるので、体力をつけるための方法をもう少し勉強しようと思います。

ウォーキングをしてるから体力はあるだろうと思ったけど、最近疲れやすいのでもっと体力が欲しいな。
本当は腕立て伏せとかほかの筋トレもしてみたいのです(*゚▽゚*)

アンカーカプセル

イミダペプチド配合アンカ−カプセル 長期モニター募集!!
posted by muu at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2017年07月18日

自分のダイエットに不足していたものはタンパク質だったようです

あと5キロを減らしたいけどなかなか理想通りに減ってはいかない。
何が間違っているのかな、不足しているのかなと悩んでいたところにこんなTwitterのつぶやきがありました。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

今までカロリーや「まごわやさしい」の食事に気をつけていましたが、タンパク質にあまり注目していなかったかも?
ちなみに「まごわやさしい」については以前、記事にしましたので、知らない方は読んでみてくださいね。

さて、体脂肪は30%ではないものの、このTwitterのつぶやきのようにBMI数値はそこそこなのに標準より体脂肪が多いかなという人にはタンパク質に注目ということですが、タンパク質って一体なんでしょうか?

タンパク質とは、炭水化物、脂質と一緒に三大栄養素と呼ばれるもので、体に欠かせないものです。
大雑把に言うとご飯などは炭水化物で「体と脳のガソリン」、タンパク質は「体を作る栄養素」で魚やお肉、乳製品などの食材に多いようです。
最後の脂質は「脳の機能・ビタミンの運び屋」のようで、オリーブオイルなどに含まれているそうです。
(タンパク質・炭水化物・脂質の三大栄養素についてはAll Aboutの健康・医療の「 3大栄養素(炭水化物・たんぱく質・脂質)」のページを参照しました)

今まで食事の質を高めたり、ごはんの量を減らすためにおかわりをしないように心がけたりしていましたが、タンパク質を毎日の食事に摂っていたかと言われると自信がありません。
あえていうと夕食時に200グラムのお肉を使って料理して、夕食とお弁当用に作っていたくらいです。

もう少しタンパク質を意識的に摂取するようにしたいと思います。

まずは簡単な卵、納豆、豆腐などを中心に考えてみようかな?
グリコの「タンパク質の摂りすぎは危険!?過剰摂取による影響とは」のページでプロテインについての話もあったのですが、プロテインを試したことがないのでプロテインについても調べてみようと考えています。

また、今までウォーキングや踏み台昇降運動をしていましたが、筋トレも必要みたいですね。
筋トレなどの情報も収集してさらにダイエット、ボディメイクに励もうと思います(*゚▽゚*)

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!
posted by muu at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2017年07月12日

食事の質を高めたら空腹感が減ったような気がします。

最近、森拓郎さんの「ダイエットは運動1割、食事9割」を読んでから、食事の質を高めるようにしました。
⇒過去記事「ダイエットは運動だけじゃなく食べ方が大事。タイトルに惹かれて読んでいます」


「高N/Cレート」の食事と言えるかどうかはわかりませんが、スナック菓子を食べるよりはナッツを食べよう、チーズを食べたほうがいいかなと自分なりに2つの食べ物を頭の中の天秤にかけて健康に良さそうな方を選んでいます。

そのせいか、最近、空腹感が減ってきたような気がします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今まで特に夕食後にアイスやスナック菓子などを食べたくなってしまうこともあったのですが、ここ最近はアイスを食べなくてもいいやと食べ物に対する執着心のような気持ちが減ってきたんです。

食事の質を高める以外に特に大きく変えたことはないので、これが原因なのかな?

「高N/Cレート」の栄養素が高い食べ物を取ることで気持ちも変わるなんて不思議だなと思いますが、人間の体って生きるためにいろいろと上手に出来ているんですねo(^▽^)o

ナッツ以外にも他にダイエットに向いているおやつがないか探して、自分の生活にも取り入れてみたいと思います。

ご訪問いただきありがとうございました!


にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

今日からブログランキングに参加しました(*゚▽゚*)


posted by muu at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2017年07月06日

健康の合言葉〜「まごわやさしい」と「おかあさんやすめ ハハキトク」

痩せたい、健康的になりたい人が注目するダイエット。
そのダイエットに良質な食生活が必要なのは分かりましたが、一体どんなものを食べたらいいでしょうか?


調べてみたところ、和食が私たち日本人にはあっているようです。
レタス、きゅうりなどのサラダよりも和食のほうがいいみたいです。

和食でも特に摂取したい7ジャンルの最初の文字をまとめた言葉が「まごわやさしい」です。

孫は優しい? 
何が選ばれているのかチェックしてみました。

〇ま (豆類)

〇ご (ゴマ、ナッツなどの種子類)

〇わ (わかめなどの海藻類)

〇や (野菜、特に緑黄色野菜)

〇さ (魚)

〇し (しいたけなどのきのこ類)

〇い (芋類)

身近なものですが、すべて摂取できていました?
ちなみに我が家では海藻類が特に食べていない気がします。

わかめの味噌汁以外に三杯酢とかもあるのですが、家族が酸っぱいと三杯酢を避けたがるのでわかめのレパートリーを増やしたいと思います。

また、逆に楽ちんだけど避けたほうがいいメニューに「おかあさんやすめ ハハキトク」というものがあるそうです。
「まごわやさしい」の逆バージョンと考えて参考にしてみてくださいね。

〇お  オムライス

〇か  カレーライス

〇あ  アイスクリーム

〇さん サンドイッチ

〇や  焼きそば

〇す  スパゲッティ

〇め  目玉焼き ※麺類という話もあります

〇ハ  ハンバーグ

〇ハ  ハムエッグ

〇キ  ギョーザ

〇ト  トースト

〇ク  クリームスープ  ※クリームシチューという説もあります



うひゃ〜けっこう作るメニューが入っています。
脂質、糖質が多いのが原因のようですΣ(゚д゚lll)
食生活を見直さないといけませんね。

まずは「まごわやさしい」を覚えて食事の改善をしていこうと思います☆彡
posted by muu at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

ダイエットは運動だけじゃなく食べ方が大事。タイトルに惹かれて読んでいます

最近、森拓郎さんという人に注目をしています。

雑誌等で森拓郎さんの名前は知っていたのですが、本を読んだことがなかったんです。
最近、読んだ森拓郎さんの本を偶然見つけて読んでいます。




この本を読む前にタイトルに思わず興味を持ってしまいました。
ダイエット=運動+食事制限だと思っていたのですが、運動は1割なんですか?

読んでいくとダイエットは運動だけでは結果を出せないと書いてありました。
じゃあどうすればいいのかというと、食生活の改善であり、それを支えるためのメンタルが大事だそうです。

今まで太ってきたから運動しなくちゃ、という考えでしたがそれだけではよくないそうです。
私の食事面はごはんのおかわり禁止という食事制限を少しだけしていますが、今まで運動だけを中心に考えていたのでとても参考になりました。

まだ読んでいる途中ですが、「高N/Cレート」という言葉が出てきました。
ちなみに「N/Cレート」って何?と一瞬なりますが、「栄養的価値」/「カロリー」(Nutrient Value/Calorie)について説明しているものです。
このN/Cレートが高い方がカロリーに対して栄養価が高いので、健康に良い食べ物ということになるそうです。

食事を作るときに野菜を多く食べるとう考えはあったのですが、それだけではなく「高N/Cレート」の食べ物にも注目したいと思います、


著者の森拓郎さんは他にも多くの本を出しているので、いろいろと読んでみようと思います。
ダイエットについていろいろと学ぶのは面白いですね(*゚▽゚*)

森拓郎さんはブログよりもTwitterでよくつぶやかれています。
気になる人はTwitterをチェックしてみるといいかも⇒@moritaku6

posted by muu at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。