アフィリエイト広告を利用しています
ファン
ブログランキングに参加中! にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! PROMO PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-

広告

posted by fanblog

2020年04月30日

いつもの料理がちょっとアップ〜丸三食品(まるさん)ふりだし

ダイエット、健康のために料理は大事なものですよね。
今回は丸三食品(まるさん)のふりだしを使ってみました。

4CFBB7EF-1866-4A74-B7C0-E3F8CD4375DC.jpeg
この袋に20包入っています。

味付きかつお合わせだしで
462E41ED-DBE4-4BE6-8FA3-6BA0CBE738A3.jpeg
50種を超えるの魚と野菜の旨味が詰まっているそうです。

F70B1A9A-D803-48C8-BDA3-BF55375368B5.jpeg
袋から1つパックを出してみました。
かつおなどの香りがします。

75595C71-7B6C-4B88-AEE9-19A173414529.jpeg
破いて中をチェックすると他にもいろいろな香りがしてきます。

3F1D28D1-FBAE-4826-AA45-40DAB73C6673.jpeg
かつお以外に鯖、うるめいわし、昆布、野菜などいろんなものが入っているんですね。

90F300C2-40E5-482D-9162-CF6F1EB974EF.jpeg
基本的な使い方は他のだしと同じく沸騰させたお湯にパックを入れて使います。

基本的な使い方以外も書いてありました。
AB85451B-787F-4E0F-A950-4827D3A5296A.jpeg
だしそのものを食材と混ぜたりする方法もあるようです。

今回、一緒に入っていたレシピに
BF07C2F7-098C-4AF5-896D-878419D150F9.jpeg
ゴーヤチャンプルーがありました。

我が家では似た豆腐チャンプルーをよく作るので試してみました。
51A11C50-0F27-460F-BB17-7C972785D50D.jpeg
豆腐、卵を入れる前に野菜を炒め、だしを混ぜて調理しました。

完成品がこちら
0781818D-E035-4869-89B5-F3CB62BF8C9F.jpeg
野菜と豆腐と卵を使った簡単料理ですが、いつもよりもだしのおかげで色々な味がします。
料理に深みが出てような気がします。
顆粒のだしも便利ですが、パックのだしにはまた違った風味もありますね。

もちろん基本のお味噌汁も美味しかったですよ〜

いつもの料理に使ってみるとワンラックアップするのでいいですね☆彡

丸三食品株式会社ホームページ

だし パック まるさん ふりだし45包入 /あご(飛魚)入 かつお あわせだし 味付き うどん スープ 吸い物 煮物 鍋 おでん お雑煮 チャーハンの素 国産 国内製造 だし 調味料 あわせだし あごだし 自然 天然 原料 雑煮 なべ 和食 料理初心者 簡単 調理




丸三食品(まるさん)ふりだし屋ファンサイト参加中


タグ:だし
posted by muu at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9812335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。