アフィリエイト広告を利用しています
ファン
ブログランキングに参加中! にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! PROMO PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-

広告

posted by fanblog

2020年01月12日

エミューユ〜夜の肌の手入れに取り入れたいな〜

冬の悩みの1つ乾燥肌。
乾燥が影響してシワができたりと悪循環があるそうです。

そんな中、奇跡のオイルと呼ばれるエミューユをお試しさせていただきました。

6915C396-CBE3-4D85-8574-327BABB70225.jpeg
パッケージは白い箱です。

5E12AD42-0D72-4B3E-A373-810BFB11D61E.jpeg
本体はグリーンの瓶の中に入っています。

エミューユって聞きなれないけどなんだろうと一緒に入っていた説明書を見ると
C96E2AE7-372D-4927-B8C7-363164E43373.jpeg
オーストラリアに生息するエミューという鳥から摂取されたオイルだそうです。

C7D20D6A-D354-41FD-9DC0-461B88EE9263.jpeg

成分の最初にスクワランと書いてありますが、その後にエミュー油と書いてあるのがそうなのかな。

蓋をとってスポイトを使いオイルを出してみました。
3754EF6C-57AE-4906-BF2E-3E3A52847E49.jpeg
黄色っぽい透明な液体です。

ニオイは少しクセがあるローズの香りです。

肌に塗ってみました。
EFEB6E06-5AB3-4A9F-AFC8-31DAE1C1846A.jpeg
私はベタつくのが苦手なのですが、このエミューユはベタつきはあまり感じません。
だけどアルガンオイル・ホホバオイルなども入っているので乾燥した肌に浸透してきたような気がしました。

特に使った後に少し残ったオイルを手に塗っていたらいつもよりも肌の乾燥がそこまで気にならなくなりました。

エイジングケアで有名なフラーレンの他に天然オメガ3・6・9なども入っているので贅沢なケアができそうだなと思いました。

洗顔のあと、化粧水を付ける前にエミューユを使います。
<洗顔⇒エミューユ⇒化粧水>

なので化粧水の前にぱっとエミューユを使うだけというのは嬉しいですね。

注意事項としてオイル焼けをすることがあるので日中使用したい場合はUVケアが必要なことです。
6696ABF5-9B82-4C48-9EC6-805A0B255481.jpeg
私は就寝前にナイトケアとして使うことが多かったです。

20ml入りでまだ残っているので、しばらくエミューユを使い続けてみようと思います。


posted by muu at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9551125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。