アフィリエイト広告を利用しています
ファン
ブログランキングに参加中! にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! PROMO PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月27日

【ダイエットの種類】今、私が行っているダイエット方法


ダイエットを行っていますが、ダイエットにはいろいろな種類があるのでどんなものをやっているのか記録しておこうと思います。

以前の記事「ダイエットをしたい。なぜ太ってしまったのか? 」でも説明しましたが、ダイエットをするための鉄則は以下のような感じです。

<今の体重>+<摂取カロリー>-<消費カロリー>=<未来の体重>

つまり、摂取カロリーを減らすのと運動をするのが大事ということですね。

私は摂取カロリーを減らすために白米を少しだけ減らすようにしています。
まだこの摂取カロリーを減らすが食べることが好きな私には難しいのですね。

料理レシピや置き換えダイエットなどを調べてみようと思います。

次に運動ですが、1時間半くらいのウォーキングを週に3回と踏み台昇降運動を毎日20分を目安に行っています。

踏み台昇降運動には以前使っていたwii fitのボードを使っています。
image.jpeg
まだ踏み台昇降運動は最近始めたばかりですが、10分くらいやっているとじわりと汗が出てきます。
最終的には30分くらいできるような体力を持ちたいと思います。

それとこれは摂取カロリー、消費カロリーどちらかあまり意識していないのですが、ハーブアブソリュートコンブッカを飲んでいます。
image.jpeg

ハーブアブソリュートコンブッカは海外・日本のモデルたちも飲んでいる「コンブチャ」という菌活飲料なんです。

菌活とは健康と美容のために発酵食品を食べることを言うそうです。

納豆やヨーグルトなどを食べていますが、コンブチャは酵素やアミノ酸、乳酸菌などが入っているので置き換えダイエットとして飲む人もいるそうですよ。

コンブチャというと日本の「昆布茶」をイメージしますが、昔流行した「紅茶キノコ」のことなんです。

ハーブアブソリュートコンブッカはハーブティーのような感じなので、私はお水と割ってアイスティー感覚で1日2杯ほど飲んでいます。

まだ飲み始めて数日なのですが、ヨーグルトだけの時よりはお通じがいいような気がします。

飲み終わったらまたハーブアブソリュートコンブッカについても記事にしようと思っていますので、その時はどうぞよろしくお願いします(*゚▽゚*)

TV・雑誌で話題!コンブチャで菌活はじめませんか?
posted by muu at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2017年05月26日

ダイエット成功のために基礎代謝を上げたい

ダイエットの成功の鍵は摂取カロリーを控え、消費カロリーを増やすことです。

今回は生活する上で必要なカロリーを消費してくれる基礎代謝を上げるためにどうしたらいいかを調べてみました。

基礎代謝は年齢とともに消費するカロリーの量が減ってきます。
そのため、学生時代の頃よりも30代になって体重が減りにくくなるのです。

代謝を上げるためには以下の方法があります。

1. 代謝を上げる食べ物を摂る

唐辛子など食べると体がポカポカしてきます。体の中で燃焼しているからということですよね。
生姜やカレーなども食後に顔から汗が出たりするので有効かもしれませんね。

それと同様に基礎代謝のアップを見込めるサプリメントを飲むのもよいかもいれません。




寒い冬だけではなく、エアコンが使われる夏にも重宝しそうですね。

2.運動などで身体を柔らかくする

運動をすると汗をかいてポカポカしてきます。
それだけではなくお風呂上がりのストレッチなどをすると体が硬くなった人よりも柔らかい人のほうがリンパの巡りもよくなり、基礎代謝がさらに増えてくれます。

半身浴など、お風呂に入るのも有効そうですね。

毎日ランニングは無理という人でもお風呂上がりに簡単なストレッチをしてみてはいかがでしょうか?

3. 腸の働きを活発にさせる

女性のお悩みの中に便秘やお腹ポッコリが気になるというものがあります。
その原因の1つに腸の動きが悪いのではないかと思います。

ヨーグルトを筆頭に腸の働きを活発にする食べ物を食べることで腸内環境が改善されます。
その腸内環境がよくなることで、必要な栄養素をきちんと体内に取り込むことができ基礎代謝も上がってくれるそうです。

現在、私もヨーグルトを食べたりしています。

基礎代謝をアップさせてダイエットを頑張ろうと思います!

posted by muu at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2017年05月25日

ダイエットをしたい。なぜ太ってしまったのか? 

今の日本で、ダイエットにチャレンジする人はとても多いと思います。

運動、食事制限など色々とダイエットの情報がありますが、基本的にどうしたら痩せることができるのでしょうか?
なぜ太る? その理由

ダイエットをするためには何が必要なのか、なぜ太ったのかを考えてみようと思います。

それは日常の食事などで体内に取り入れた摂取カロリーが人が生きていく上で消費される基礎代謝と運動による消費カロリーよりも多く摂取すると、必要以上にとってしまったカロリーが脂肪などに変わってしまうのです。

簡単に説明するとこんな感じかな?

<今の体重>+<摂取カロリー>-<消費カロリー>=<未来の体重>


ご飯が美味しいと食べてばかりいて運動をしないと太ってしまうというある意味、常識のようなものですがこれがなかなか難しいですよね。

痩せるためにはどうしたらいいか?

ダイエットの基礎中の基礎なので、繰り返しになっちゃいますが、この2つです。

摂取カロリーを減らす
消費カロリーを増やす


ぱっと思いつく方法で摂取カロリーを減らすには<置き換えダイエット>などのカロリーコントロールですね。

消費カロリーには<基礎代謝><運動などで消費する>の2つがありそうです。

30代と年齢を重ねるごとに体重が減らなくなったのは<基礎代謝>の減少が原因の1つとも言われています。
若い頃と違って生活していく上で自然に消費されるはずのカロリーが減ってしまったことで、学生時代と同じくらいもしくはそれよりも少なめに食べているのに体重が増えてしまっているのです。

今、私がダイエットで考えているのが摂取カロリーを減らす置き換えダイエットと運動&基礎代謝を増やすためにどうしたらいいかという方法です。

進展がありましたらまた記事にしますね(*゚▽゚*)



posted by muu at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

はじめましてとプロフィール

こんにちは。むうと申します。
30代の主婦です。
ご訪問いただきありがとうございます。

結婚して数年、体重が増えてきてしまいました。
昔は細身の洋服を着ることができたのに今では着れないかもと冷や汗がでる状態です。

このままでは家族から結婚詐欺と言われてしまうので、ダイエットを始めようと思っています。
ズボラな性格なので、楽しくハードなダイエットのようにすごく無理をするのにはちょっと抵抗感があります。

めざせ、マイナス5キロ!

キレイに健康的に痩せて素敵な女性になれるように情報を発信していきたいと思います。

最近、肌の毛穴や美肌についても興味があるので、美容・健康・ダイエットなどについてお話できたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。
posted by muu at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。