アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年10月15日

ポット型浄水器比較

こんにちは〜 ごりょんさんです。


グーグルアドセンスから不合格メールをもらいガックリしていた昨日でした。

ブログの修正と言ったってどんな風に直せば良いか分りません・・・

とりあえず再審査を申し込みましたのでなんとかなるでしょう(笑)

それよりもseesaaの料理ブログの更新が大変です。

毎日更新することが合格には必要との事なのですが、

あまりにも不合格が続くとレシピのネタが無くなってしまいます(笑)



本日は浄水器のお話を

続きを読む...
2015年10月09日

日本最大級 大型複合施設 EXPOCITY 完成間近その後

こんばんは、ごりょんさんです。

今日はちょっと大阪モノレールに乗る用事があったので

ついでにEXPOCITYを覗いてきました。

8月25日に日本最大級 大型複合施設 EXPOCITY 完成間近

写真を少し掲載しましたが今日は万博駅側の写真を撮ってきました。


489.jpg


ちょっと遠いですが、 ほとんど完成していますね。



490.jpg


まだまだ施設には近寄れません。



491.jpg


モノレールに沿って建っている施設、裏側ですね。



492.jpg


思ったより背は低いですね。



493.jpg


494.jpg


立体駐車場。



496.jpg


イズミヤのロゴが目立っています(笑)



495.jpg


11月19日オープンだそうです、楽しみですね。



☆ランキングに参加しています、ポチッとお願いします(^д^)




タグ:EXPOCITY
2015年08月25日

日本最大級 大型複合施設 EXPOCITY 完成間近

こんにちは〜 管理人の「ごりょんさん」です。


今日は吹田市の万博エキスポランド跡に建設中のエキスポシティを覗きに行きました。


236.JPG

外周道路から中へはまだ入れないみたいです。


237.JPG

赤枠の所が建設中の「エキスポシティ」ですね。



245.JPG

どうやら写真のオレンジ色の建物は立体駐車場みたいです。



この「エキスポシティ」には7つの大型エンターテインメントと

ショッピングを楽しめる西日本最大級の大型複合施設「EXPOCITY」があるそうです。




7つの大型エンターテインメントとは?

@「NIFREL(ニフレル)」   

   海遊館プロデュースの水族館+動物園?

A「(仮称)ポケモンEXPOジム」   

   ポケモンと遊べる施設?

B「(仮称)Osaka Wheel (オオサカ ホイール)」   

   世界一高い観覧車 来年春開業予定

C「(仮称)OSAKA ENGLISH VILLAGE」   

   日本初の体験型英語教育施設

D「オービィ大阪(Orbi Osaka)」   

   セガがプロデュースする自然体感型エンターテインメント施設

E「109シネマズ大阪エキスポシティ」  

   最新鋭の映画館

F「(仮称)ひつじのショーン ファミリーファーム」  

   日本初の体験型アミューズメントパーク


なんか施設の集合体みたいです(笑)



最後に「ららぽーとEXPOCITY」 ショッピングモールですね。


【ファッション 91店舗】 


 アルマーニエクスチェンジ

 ユニクロ

 ポロ ラルフローレン  etc

【ベビー・キッズ・ジュニア関連 19 店舗】 


  アカチャンホンポ

 バースデイパーティ etc

【雑貨  96 店舗】 


  無印良品 LoFt TSUTAYA BOOK STORE EDION

 ひごペットフレンドリー ピカロ St.felice ザ・ダイソー etc

【サービス・その他  27 店舗】 



【レストラン・カフェ  25 店舗】 


 (仮称)ガンダムスクエア KFC ららぽーとEXPOCITY (仮称)串家物語

 大起水産 回転寿司 ミツケキッチン モスバーガー タリーズコーヒー etc



【フードコート  17 店舗】 


 チャーハンスタジアム 追立 仙臺たんや 利久 etc



【スーパーマーケット・食物販  18 店舗】 


 イズミヤ エノテカ ミスタードーナツ モロゾフ

 ゴディバ Grand Passage etc


凄い店舗数です、毎日出かけても飽きないくらい(笑)

ちなみに11月29日オープン予定だそうです。








エキスポシティからの帰りは公園の中を通り抜けて行きます。


途中にありました(笑)

238.JPG
239.JPG
240.JPG
241.JPG
 案内図写真の青枠の所です


いったいこのバカでかい競技場の建設費用はどこから出ているのか?



246.JPG

だそうデス(笑)


総事業費 約140億円(寄付及び助成金)中、寄付が105億円、助成金(笑)35億円

やっぱり税金が使われていたわけですね(笑)

「新国立競技場の建設費2520億円に比べて安いじゃないか!」という声が聞こえてきます。

建設完成後にガンバスタジアムは市に寄付されるらしいです。

ガンバは指定管理業者として運営にあたるのだそうです。

ガンバは固定資産税を払う必要がなくなります、

ガンバスタジアムの運営費用や管理費は誰が負担するのでしょうか?

観客がたくさん入れば採算が取れるだろうと思いますが

赤字経営で吹田市民の税金を使うのだけはやめてほしいですね(笑)

帰り道のトンネルに面白いものを見つけました。


242.JPG
243.JPG

子供たちが書いたトンネルアートだそうです。

なかなか上手に書けてます(笑)


ランキングに参加しています、
ポチッとお願いします(^д^)


2015年08月20日

美味しい地酒を買いにイオンへ

こんにちは、ごりょんさんです。

すっかり涼しくなったこの頃

ビールばかりで済ますのもなんなので

近所のイオンへ地酒を買いに。


20150820_113417.jpg
まずは腹ごしらえ( ^∀^)

20150820_113337.jpg
つぎはお約束のイオンラウンジでタダ酒ならぬタダコーヒー(*´∀`)



214.JPG
やって来ましたリカーコーナー


215JPG.jpg
田酒発見!  でも高〜(笑)



216.JPG
結局菊姫にしました



★菊姫 山廃純米 720ml

新品価格
¥1,407から
(2015/8/20 22:35時点)









せっかくだから日本酒に合うつまみを1つ、



217.JPG
オクラと豚肉



218.JPG
オクラを塩で板ずり



219.JPG
水で洗い掃除を。


220.JPG
ぐるっと肉で巻きます


221.JPG
後はフライパンで焼くだけ


222.JPG
本当はみりんと醤油で照り焼きにするのが王道なのですが塩コショウで食べます

オクラが大きかったのと肉の量が少なかったので何か変な仕上がり(笑)


223.JPG
菊姫を合わせます(^д^)


224.JPG
最後にピザトーストで締め。


ランキングに参加しています、ポチッとお願いします(^д^)


2015年07月24日

命日

今日7月24日はわたくし「ごりょんさん」の祖父の命日です、と言っても亡くなってから20年以上になりますが。
朝起きて庭のそこらへんに咲いている花を摘んで、仏壇に水とご飯と一緒に供えたのでしたが、毎年前もって酒を買って供えていたのを今年は忘れていました。

そこで、昼飯とせどりの仕入れを兼ねて近場のイオンへ出かけました。

続きを読む...
最新記事
カテゴリアーカイブ
人気記事一覧

人気ブログランキングへ
プロフィール
はじめまして!管理人の「ごりょんさん」です。世の人々に役に立つ様ないい情報を発信します。
ごりょんさんさんの画像
ごりょんさん
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。