アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年08月14日

イオン銀行カードに申し込んでみました!

ご無沙汰しておりました、管理人の「ごりょんさん」です。

2,000年からでしたか信用金庫の職員さんが毎月我が家に財形預金を取りに来てくれていました。

月に1万円ずつ預けていたのであまり気にもせずにほったらかしにしていました。

最近ふと「いったい年利何%ついてるのかな?」と思い調べる事に。


185.jpg
3年満期継続で証書が3枚も貯まっています。


183.jpg
利息がショボいような・・・


184.jpg
平成20年に0.35%あった定期金利が平成24年には0.03%に(笑)

これでは定期預金とは言わないでしょうw


ちなみにわたくし「ごりょんさん」の楽天銀行のトップページ。


197.jpg
普通預金金利でさえ0.1%あります(^д^)



さいわい9月で満期になるそうなので思い切って解約してどこか定期預金金利の高い

ネット銀行に預ける事にしました。

まず

1:預ける期間は3年もの、金額は100万円。

2:口座維持費無料。

3:ATM手数料が無料。

まあこんな感じで探してみる事に。


色々探してみますと

オリックス銀行、あおぞら銀行が0.3%ですね。

あとイオン銀行が8月31日までキャンペーンで0.3%です。





イオン系にはお世話になっている関係でとりあえずイオン銀行の口座を作る事にしました。



イオン銀行のHPへGo!


186.jpg
「夏の定期預金キャンペーン」バナーをポチッ



188.jpg
3年ものが0.3%です。

「口座開設方法はこちら」から入ります。




189.jpg
自分「ごりょんさん」はすでにイオンカードを持っていますので「イオンカードセレクトへの切替 口座開設」をポチッ


190.jpg
いまいちよく解りませんがとりあえず「切替のお手続き」をポチッ



191.jpg
犬の方を持ってます(^д^)



192.jpg
このカードは持っていません。



193.jpg
銀行口座を作るのにカードーローン?何のこっちゃw 当然希望しません。




194.jpg
今までイオンカードの引き落とし先はジャパンネット銀行だったのが強制的にイオン銀行に変わるみたいデス。




195.jpg
イオンスクエアメンバーのIDとパスを記入、持っていない人は新規取得。


次のページで登録情報の追加を記入。

さらに次のページでは勤め先の名前、住所、年収を記入、ますます分からん?銀行口座を開くのに勤め先や年収まで聞かれるとはw

勤め先住所は自宅、年収は100万と書きました(笑)


次のページではwaonのオートチャージ機能や取引明細郵送の有無、総合口座当座貸越(これは意味が解りませんでした)の利用の有無、キャッシュカードとイオン銀行のHPのパスワードの記入などなど。


最後に手続き内容を確認して「手続き申し込み」バナーをポチッ

以上で申し込み終了です。







するとさっそくメールが届きました。



196.jpg
2週間でお届け?アホですかイオンさんw 0.3%金利キャンペーンが8月31日までなのに間に合いませんがなww

そもそも銀行口座を作るのに2週間もかかるものなのか?しかもややこしい口座開設方法。


何なんだ!と思って「イオンカードセレクトとは」で検索、

ここのクレ活.comと言うサイトの説明が解りやすかったです。



今現在持っているのは

「イオンカードwaon一体型」 1:クレジット機能 2:waon機能

切り替え申し込みしたのは

「イオンカードセレクト」 1:クレジット機能 2:waon機能 3:イオン銀行キャッシュカード機能


結局1枚のカードですべてを詰め込むから申し込みや切り替えがややこしくなるのでしょうか?


また2週間後に結果報告したいと思います。



↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

タグ:小遣い稼ぎ
2015年07月13日

肝臓強化

20150713_113210.jpg

餃子の王将千里丘店でランチ。

最近飲み過ぎで体がしんどい(無職のくせに)のでニラレバライスを注文、ニラレバは鶏と豚がありますがこの店は豚でした。

豚に下味をつけて一度低温で揚げてから炒めてあるので,、肉の旨みが逃げず美味しかったデス。

これで少しは肝臓強化できたかな?

↓ポチッとお願いします★

人気ブログランキングへ





最新記事
カテゴリアーカイブ
人気記事一覧

人気ブログランキングへ
プロフィール
はじめまして!管理人の「ごりょんさん」です。世の人々に役に立つ様ないい情報を発信します。
ごりょんさんさんの画像
ごりょんさん
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。