アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2015年09月28日

seesaaブログのサイドバーにプロフィール欄を設置する方法


こんんちは、ごりょんさんです。


現在Google AdSense用ブログ作成実践中なのですが


アドセンス申請用ブログにはプロフィール欄を作りメールアドレスを載せると

受かりやすいと言う情報がネットで多々言われていますので、

seesaaブログのサイドバーにプロフィール欄を作りメアドを掲載していきます。



seesaaブログのサイドバーにプロフィール欄を設置



マイブログ⇒デザイン⇒コンテンツ

404.jpg

左下の「自由形式」を右サイドバーへ移動させます。


405.jpg

「自由形式」の中のタイヤみたいな丸い印をクリックすると


406.jpg

このような画面に変わりますのでタイトル欄は「プロフィール」とし

自己紹介文を記入、最後に連絡先としてメールアドレスを載せておきます。


一番下に保存ボタンがありますのでクリックして保存します。


407.jpg

画面を閉じるとプロフィール欄が出現しました。 最後に下の保存ボタンをクリックして終了です。



ブログを確認してみますと




408.pg.jpg


なんかごちゃごちゃしていてダサイ




409..jpg

これですっきりしました。


プロフィール欄も完成しましたので後は記事作成だけですが・・・

まだ2記事しか出来ていませんorz

次→Google AdSenseに申請申し込み。

☆ランキングに参加しています、ポチッとお願いします(^д^)




おすすめASPです。登録だけでで500円貰えます(^д^)
   ↓  ↓





この記事へのコメント
seesaaブログ騒動、もう現在は落ち着いたのでしょうか?

応援しておきました。ポチッ
Posted by 矢田@医療職兼業トレーダー at 2015年09月29日 19:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4216204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
人気記事一覧

人気ブログランキングへ
プロフィール
はじめまして!管理人の「ごりょんさん」です。世の人々に役に立つ様ないい情報を発信します。
ごりょんさんさんの画像
ごりょんさん
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。