アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新築アンテナ工事に「足場」はあったほうが良いのか?

水戸市・ひたちなか市の電気工事店
ツトムデンキです。

http://www.e-press.info/denkiya/
お問い合わせ 029-247-5945
(初めての方、大歓迎!お見積もり無料)

年末年始、アンテナ工事のご依頼がとても多く入っています。
工事依頼の前に、当然ながら「ご相談」が入るわけですが、

新築アンテナの場合、

「足場はあったほうが良いですか?」と質問されることがしばしばあります。


これはケースバイケースになります。

たとえば、建設会社さんから「明日で足場を崩すから、今日現場に入って」と急に言われても、独立して業務を行っている工事店はその日程に合わせることが難しかったりします。

また、お客様を経由して事前の設置許可を頂いた場合でも、雨どいの設置前でできなかったり、足場が障害になってしまってBSの方向が合わせられなかったりすることもあります。

逆に、最近の建物は高さが結構ある場合があり、足場を解体してしまってからでは設置が難しい場合もあります。この場合は、建築会社さんに引渡し前に許可が必要になります。

ご相談のタイミングが早いために、正しい見積りが出せなかったり、また引渡後(この流れが正しいのですが)にご相談頂いたものの、建物の高さに梯子が届かず作業ができないという稀なケースもあります。

ご提案としては、複数の工事店に、できるだけ早い段階で相談しておくことが望ましいと思います。

一方の工事店が作業できなくても、もう一方の工事店ならば設置ができるという場合もありますし、複数の工事店とアンテナ設置について会話をしておくと、お客様ご自身の理解もずっと進むからです。


工事のお問い合わせ・ご相談は
ツトムデンキへ
029-247-5945

※お電話は、午前11時以降につながります。
※木曜日が定休日となります



水戸市のアンテナ取付工事専門店ツトムデンキ


   
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。