アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【水戸市】壁面用アンテナ

最大60%OFFの引越し比較サイト


最近、水戸市内でも壁面用アンテナの問合せが増えてきました。

実際に工事もはじまっています。

もちろんこれまでにも工事実績はありましたが、従来の壁面用アンテナは、受信レベルが高い地域専用でした。現在はだいぶ改善され、通常のアンテナ(20素子)とほぼ同等です。

ただ、こうした壁面用のアンテナは、数量が少ないために割高です。(と言ってもほんの数千円ですが)そのため、これまでは、いわゆる魚の骨のようなUHFアンテナが主流でした。

しかし、屋根の上にソーラーパネルを設置する新築住宅は今後もますます増えてゆくことでしょう。

そうなると、できるだけ余計なモノは屋根の上には上げたくないと考える方も増えてきます。つまり、簡易アンテナ、平面アンテナということですね。

受信方向や取り付ける壁面に下地があるかどうか?など設置にあたってはいくつかの課題もありますが、アンテナメーカーも販売には力を入れているようですので、需要が高まることは確実です。

また、古くなったアンテナの交換の際、こうした壁面用アンテナにチェンジするという方も増える可能性があります。

技術がある方ならば、個人で取り付けにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

水戸市ほかアンテナ工事





「アンテナ工事はどこのエリアまで来てもらえるのか?」

時々ご相談をいただきます。

メインのホームページの方には旧市区町村名で記載してしまっていますが、水戸市内をはじめ、ひたちなか市、東海村、那珂市、茨城町、笠間市、城里町、石岡市、小美玉市、行方市。この辺りまで行っています。

また、鹿嶋市、かすみがうら市、土浦市、桜川市、日立市、常陸大宮市のエリアは一部のみ出張料金加算でお伺いしております。

あくまでも、新築を中心にしたアンテナ工事ですので、「TVが映らない」とか「配線手直し」などは水戸市内のみとなります。

BSアンテナはどうする?

水戸市のアンテナ工事

これまで、アパートに自前でつけて見ていたBSアンテナ。これを新築の引っ越し先へ持ってゆくかどうか迷った場合、BSアンテナも故障することを頭に入れておいたほうが良いと思います。

確かに、引っ越しでいろいろと費用がかかるし、少しでも金銭負担が減らせるならばと考えるのは当然なのですが、故障したBSアンテナを交換する「作業代」のほうが高くついてしまう可能性があります。

新築一戸建てにBSを設置する場合、たいていは、屋根の上か壁面、あるいは破風と呼ばれる側面への取付になります。今度はベランダではありません。

新品アンテナでも、中古アンテナでも、「取付費用」は掛かります。

10年以上経過しているBSアンテナは故障してもおかしくありません。

【水戸市 新築アンテナ工事】 足場はなくても大丈夫?





新築アンテナ工事の際、足場がなくても大丈夫か?

ときどき相談をいただきます。

通常は無くても大丈夫です。
工事の金額も同じです。

ただ、足場がないと稀に工事ができないケースがあります。

その場合は、ハウスメーカーさんのご承諾を頂いた後、
足場をお借りしてアンテナ工事を行ないます。

足場が必要かどうか?の判断は、
ぜひ、無料の見積もりでご依頼してください。


   
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。