アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

水戸市内でエアコン外し&処分

水戸市・ひたちなか市のエアコン工事専門店
ツトムデンキです。
http://www.e-press.info/denkiya/
お問い合わせ 029-247-5945
(初めての方、大歓迎!お見積もり無料)

先日は、水戸市内のマンションで「エアコン外し」のご依頼があり行ってきました。

お引越しに伴うエアコン外しでしたが、古いので、そのまま処分までしてもらいたいとのことでした。

ブログでも何度か書いていますが、

エアコンの処分は、正しくは、家電リサイクルという扱いになります。

通常通り、エアコンを冷房運転し、ガス回収。
エアコンにはガスが入っていますので、このガスを室外機に回収するところからはじまります。

正常にガス回収ができたら、巻きつけてある配管テープをはがし、配管パイプを外します。

最後に、壁の穴を専用のキャップでふさいで作業は完了。

※アパート・マンションですと、エアコンを最初に設置するときに、穴をふさぐキャップがついている場合があります。退去時に、同じものでふさぎます。もしはじめから穴ふさぎキャップがなかったという場合は、新たにつけるか(別途有償)、パテ(粘土のようなもの)で埋めるのであれば、当店の場合、無料で行っています。

穴をふさぐキャップがない場合は、エアコン外しを担当される電器店さんに相談しておきましょう。

そして、「処分」ではなく、「リサイクル」ですので、リサイクル伝票に、引取りするエアコンのメーカーとサインをいただき、これで作業が完了です。

ご依頼ありがとうございました。


エアコン取り付け工事のお問い合わせ・ご相談は
ツトムデンキへ
029-247-5945

※お電話は、午前11時以降につながります。
※木曜日が定休日となります

エリアは、水戸市内ほか、ひたちなか市、大洗町、茨城町、東海村、那珂市、城里町、石岡市、小美玉市、鉾田市、笠間市など。

水戸市のアンテナ取付工事専門店ツトムデンキ






この記事へのコメント

   
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。