アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
転職活動を始めよう!!
転職成功実績No.1の求人サイト
ハイクラスな結婚相談所なら
あなたにぴったり婚活サイト厳選5社

広告

posted by fanblog

【悲報】スバル、国内生産止まるwwwww

スバルが16日から、国内唯一の完成車工場である群馬製作所(群馬県太田市)の操業を停止していることがわかった。部品メーカーから調達している主要部品に不具合が見つかり、不具合の原因の調査が進まずに部品の供給が滞っているためという。影響はすでに1万台以上にのぼるとみられ、顧客への納車にも遅れが出ている。

スバルが22日、朝日新聞の取材に対して明らかにした。ハンドル操作を助ける電動パワーステアリングに、今年に入って不具合が見つかった模様だ。群馬製作所は昼夜2交代の生産体制をとっており、16日夜から操業を停止した。日曜で休日だった20日を除き、22日まで生産は再開できておらず、23日も生産を止める。国内の完成車生産がすべて止まる事態に陥っており、本格的な操業再開のめどは立っていない模様だ。

群馬製作所では、小型車「インプレッサ」、SUV(スポーツ用多目的車)「フォレスター」、トヨタ自動車ブランドの「86(ハチロク)」など9車種を生産している。不具合が見つかったパワステは生産車種の大半に使われているとみられ、スバル独自の性能基準を満たす代替品をすぐに調達するのは困難な模様だ。

スバルは問題の部品について「現在原因を調査中で、詳細に関してはコメントできない」としている。

このニュースを受けてネットでは、

「部品の共通化や調達先の一本化などコスト削減に血眼になると、こう言う時に被害が拡大する。やはり、行き過ぎたコスト削減は考えものだな。それにしても、最近のスバルは本当に悪いニュースしかないな。やはり無闇矢鱈と販売台数の拡大に走ったツケだな。」

「不具合が見つかる前はどうだったのか心配。部品がラインチェンジして、不具合が出たなら前に戻せば原因は早く見つかるかも?原因追求の原点に帰って早期解決を。」

「急激に販売台数が伸びてきたので兵站線が伸びきり品質を維持できなくなったのでしょう 正念場ですね 品質担当役員 生産担当役員 一定の処置後、取締役交代ですね」

「不具合を知った時点で生産中止にしたのは良かったと思う。このまま、作る続けて事故を起されたり、リコールになったりするとそれだけで、莫大な追加費用が掛かるから良い判断だと思う。但し、それ以前(生産ストップ以前)に生産していた車は本当に大丈夫なのか?そっちの方が心配。OKの車とNGの車では、何か仕様とか部品とかを変更したのか等そっちの方が心配。同じ部品・同じ仕様で作っていたなら、それ以前の車も不具合があると考えるのが当たり前。スバルの車も怖いなぁ。ステアリングに不具合は本当に怖い。」

「安い単価で良い物を作ろうとしてもダメですよ。それなりの適正な費用を支払ってやらないからこのような事が起きるんですよ。」

「自工メーカーからの度重なる値下げ要求で下請けもコストカットすると品質や耐久性をギリギリにするから不具合と紙一重の製品になって行く値下げして品質は維持は最後には歪みが出来るどこやらの会社のなんちゃら方式には無理がある」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by sexy2 at 10:01 | ビジネス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。