アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
育児(2)
日記(7)
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年02月11日

我が家の新型肺炎対策

 最近は新型肺炎のニュースばっかりですね。一向に収まる気配はせず、悲しいことに中国では死者が増えていってます。現在ワクチンもなく薬もない状況で小さいお子さんや高齢者、妊婦さんがいる家庭では気が気ではないですよね。かくいう私も小さな子供がいるので心配しております。
マスクは感染予防にあまり意味はないとテレビで言っていましたが、スーパーやドラッグストア、コンビニなどはマスクが売り切れていて買うこともできません。
最初の頃はまだ売っていたので、念のため1箱購入しておいてよかったなと思います。

妹が東京に住んでいてどこもマスクもアルコール消毒類も売り切れ状態で買えないと言っていました。
今のところストック分がまだあるので大丈夫と言っていましたが、もし、今月中にもこの状況が続くのであれば我が家のマスクを送ろうかと思います。
マスクでは予防できないと言われても満員電車の人込みの中にマスク有と無で乗るのは気持ち的にも違いますしね。
絶対にメル〇リなど高額転売されているものは買わないように言っときました。

 そして、我が家の対策としては!
・換気は毎日する、室内を乾燥させない!加湿器フル稼働。
・私と子供は外に極力出ない(現在無職のため出来ることですが・・・)
・旦那には仕事に行く間と帰る時マスクをしてもらう。(業務中はマスク禁止)
・帰ってきたらまず手洗い、うがい、アルコール消毒、着替えをしてもらう。
・宅配便など来たときはドアノブを消毒して、自分も手洗い、うがい、アルコール消毒!!
・もちろん外に出るときはマスクをします。
現在自分達で出来ることは以上の事位なのでこれを徹底してやっています。
 友人に話したらやりすぎじゃない?と言われましたが我が家にとってはやりすぎではありません。
各家庭で考え方などは違いますしね。
もし、子供がかかってしまったらと考えると出来ることはすべてやっておこう!ということになりました。
本当怖いですよね・・・・妊婦さんとかも薬も飲めない場合があるし心配な毎日でしょう。
 新型肺炎が一刻も早く終息することを願っています。

posted by 2haimekaramizu at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9625222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。