アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

アリス
大好きなアリスのように、 夢の世界へ飛び込めたら、ステキ!
スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報 スキマ・アフィリエイト
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年08月15日
日本三景、天橋立に行きました

8月2日(火)
天橋立に主人と行きました笑顔
青春切符で、というので出発
したんですが、
福知山まではJRで使えたんですが、
福知山からは北近畿丹後鉄道に
なるため、JRでなく、
特急券がいるため
2人分往復で5520円かかって
しまい困った
全然、青春切符ちゃうしぃ〜悲しい
(城崎を変更して天橋立にしたので)
天橋立に着きました笑顔
めちゃくちゃ田舎です落ち込み
有名なので、もっとハイカラな駅
かと思いましたが
昔からの駅のようで木造です笑顔

駅から5分くらい歩いたら
天橋立ビューランドの
リフト、モノレールの乗り場です。



モノレールからの眺めです。
ふふ、いよいよです笑顔




着きました〜まる

ステキな眺めです笑顔
勿論、「股のぞき」もしましたまる



ここから望む景色を
「飛龍観」と呼び、
龍が天に舞い上がる姿を
現しているそうです。




小一時間ブラブラして
下へ降りました。
知恵の輪灯篭


奥の橋が、
(小さくてわかりにくいですが)
廻旋橋
残念ながら、船が通る時間では
なかったので
そのままでしたが、
橋が90度回るそうです。


山門です。
ここをくぐると知恩寺があります。



やっとお昼ご飯です笑顔
海鮮どんぶりを頼みましたが、
う〜〜〜ん、あまり鮮度は感じなく、
味はいまいちダメ
残念落ち込み





携帯に「ぱぱっとパノラマ」という機能がついているの見つけ
早速試してみましたが、
いまいち使い方がよくわからず、ピンボケです困った 
限りなくパノラマが撮れるのか?
撮りたい画面を横へ動かしていくのですが落ち込み
全体はこんな感じ笑顔

ずっと眺めてて飽きのこない
ステキな景色でしたまる
また来てもいいな笑顔
今度は船に乗って、笠松公園からの
股からのぞくと天地が逆になり
天にかかる橋のように見えるのを観たい笑顔
もっと涼しいときに来て、サイクリングでまわりたいナまる
実は、下調べもせず行ったので、
2つ景色観れるの知らなかったのです落ち込み
昔、母と行ったのはどっちだったか。。。落ち込み
あの時股のぞきした母を思い出しました。
母は日本三景全部回れて、思い残すことなかったかな?

残りの青春切符使うのは9月になりそう落ち込み

バニー書き忘れ文バニー
最後に駅前の温泉温泉に入り、
疲れもすっかりとれて、帰りの電車は
ぐっすり寝てしまいましたまる

Posted by アリス at 16:57 | この記事のURL
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。