アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

アリス
大好きなアリスのように、 夢の世界へ飛び込めたら、ステキ!
スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報 スキマ・アフィリエイト
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年04月19日
この3つの映画を観に行く予定






主人からメールで、この3つの映画を観に

行く予定らしい。。。

ふふ、、、一緒に?ドキドキ大

Posted by アリス at 15:36 | この記事のURL
2011年04月18日
娘の怖い話
リボン リボン リボン


玄関の花

リボン リボン リボン


リボン

今朝、下の娘が、

「お母さん、昨夜なかなか眠れなくて、男の人いて

カーテンを閉めるシャッて音がした」と言うのです

「それも丑三つ時ではなく、4時頃」

「え〜〜、寝ぼけてて、また金縛りにでもあってたんちゃうの〜?」

「いや、ホンマにカーテン揺れてん、怖いから彼に電話してん」

「う〜〜〜ん」

娘は先週木曜日38度4分の熱をだし病院に行き

ずっとお腹も調子悪く昼間寝たりしてたので夜寝れなかったりで

で、昔からよく金縛りにあい、たまに今黒い影をみたとか。。。

お姉ちゃんは小学校の頃からたまに見えたりとかはあるんですが

何故か金縛りは一度もあったことなく!?

そう、金縛りといえば

私はたまに金縛りにあうんですよ落ち込み

で、1年くらい前にあったのがめちゃ怖くて

布団かぶってたので見てませんが、自分では絶対起きてる!

と思ってるんですが、その時は腕をつかまれ困った

その感触が残ってて、もう怖くて困った

で、それからあってなかったのに最近あいまして、今回はふぃに。。。

大抵、あっ、くるな?って予感あるんですが

今回は突然!布団かぶってましたが

あきらかに、上に人が乗ってる!

いろいろ唱えたり叫んだりしても効果なしで

また腕をつかまれ

やめて〜〜って叫んでやっと覚めました

もうぅ怖くて咄嗟に思いつき切り火して数珠もって寝ました落ち込み

インターネットで調べたらどうも怖がったりしないほうがいいらしい?

やめんかぃ怒りくらいではねのけるほうがいいらしい?

もうぅ、どうでもいいけど怖い落ち込み

こんなん書いてたら、、、今夜あたりやばいしぃ落ち込み

みなさんはどうされてますかぁ〜?

Posted by アリス at 23:39 | この記事のURL
2011年04月16日
「アマリリス」でなく「君子蘭」でした
リボン リボン リボン



リボン これが「アマリリス」でした リボン

今日、近所のおばちゃんに

先日アップしたの指差して

「あれ、アマリリスよね?」って聞いたら

「違うよ、君子蘭だよ」・・・困った

ガーン困った困った困った

皆様にアマリリスと歌詞まで載せ落ち込み

た、たいへん申し訳ございませんすいません

一応検索で調べて、うん?ちょっと違うかな?

でも、なんか似てるし。。。

ずっと思い込んでたもんで。。。

本当にすみませんすいません

お許しを。。。すいません

ちなみに今球根を植えるようです

買おうかしら落ち込み

とにかく、大失敗しちゃいました===ダッシュ

リボン



ちなみに近所のあばちゃんちのかわいい花

上が「西洋シャクナゲ」

下が、小さ〜い花で「エンジェルアイズのバイカラー」

リボン

Posted by アリス at 23:43 | この記事のURL
2011年04月14日
アマリリスの歌



リボン 「民謡アマリリス」の日本の歌詞 リボン

♪民謡「アマリリス」

岩佐東一郎 作詞

ルイ13世、ヘンリー・ギース(アンリ・ギス) 作曲

リボン

♪#1
 
みんなで聞こう

 楽しい オルゴールを
 
ラリラリラリラ
 
しらべは アマリリス
 
月の光
 
花園を あおく照らして
 
ああ 夢を見てる

花々の眠りよ

リボン

♪#2
 
フランスみやげ
 
やさしい その音色(ねいろ)よ
 
ラリラリラリラ
 
しらべは アマリリス

リボン



昨日アマリリスの花をアップして

どうしても歌が気になり

フランス民謡だということと歌詞はわかったんですが

歌を歌ってるのをいろいろ探したんですが

どうしても見つからない落ち込み

とりあえずオルゴールなんですが

まぁ、これに合わせて自分で歌うしかないんですが

CDを買えばあるんですが。。。それもね落ち込み

誰か見つけてまる

Posted by アリス at 15:04 | この記事のURL
2011年04月13日
桜満開
リボン リボン リボン


これは4月3日の夜、たまたま近くにきました

宝塚歌劇への花のみち

花のみちの夜桜は初めて

(ちょっとピンボケですが落ち込み

この先の動物園へは子供が生まれて毎年

ゴールデンウィークには必ず来てた思い出の場所です

動物園がなくなり、とても残念です悲しい

娘と写メ撮り合ってたら、旅行者と思われたのか

おっちゃんが2人を撮ってあげようかと声かけてきてくれました困った

親切なおっちゃんありがとう笑顔

おのぼりさんしてました笑顔



リボン リボン リボン


これは近くの郵便局のそばのマンションの入り口に咲いていました

こぶしの一種では?

あまりに大きい花びらでびっくり困った

花びら30cmはありそう困った

でっかい!!!

なんていう名前の花?


リボン リボン リボン



これは今日娘がお昼に撮ってきたもの

中ノ島でお弁当を食べて天神橋筋?のほう?歩いて

すごくきれいだったので撮ったそうです

場所不明

桜満開〜笑顔


リボン リボン リボン


これは、近くの家の

アマリリス

だよね?

毎年この花見るたび

♪ し・ら・べ・は・アマリリス〜 ♪

って歌い小学校の音楽の時間を思い出してしまう落ち込み

リボン

Posted by アリス at 23:23 | この記事のURL
2011年04月02日
桃の花
リボン  リボン  リボン


久しぶりの更新で落ち込み

ご訪問くださった方ありがとうございますすいません

3月は丁度地震のあった日に

「インフルエンザA型」と診断され帰ってTVつけると

10分前に地震があったと速報で流れてて

もう、びっくり困った

私は、阪神淡路大地震にあっているので

この地震が今までで一番ひどいと思ってましたが

とんでもないことがおきていて

ただ、びっくりするばかり困った

一日も早い復興を祈るばかりです

リボン

今日は春らしい陽気でぽかぽかで

桃の花が満開で思わず、写メを撮りました

桃の花はかわいいねぇまる

ピンクはかわいいドキドキ大

あたたかくなったのはいいけど

夕方から風邪がきつくなったせいか

買い物にでかけて帰ってきたら

くしゃみと鼻水がひどい困った

あまりひどいので薬を飲んだ落ち込み

夕飯の後、コタツでゴロンとしてたら

薬も効いて9時過ぎまで寝てしまってしまいました困った

あ〜ぁ、花粉症は辛いねぇ。。。ダメ

久しぶりの更新ですが、またよろしく笑顔

リボン  リボン  リボン


Posted by アリス at 23:54 | この記事のURL
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。