アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

アリス
大好きなアリスのように、 夢の世界へ飛び込めたら、ステキ!
スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報 スキマ・アフィリエイト
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年08月16日
手作りコロッケ
リボン 女の子 リボン


今日はお昼ご飯に手作りコロッケを

久しぶりに作りました笑顔

楕円のつもりが丸くなってる?

(彩りにトマトを、と思いきや、朝食に全部食べてた困った

コロッケってなんか時間たっぷりないと

なかなか作ろうという気になれなく

主人が ゛コロッケ食べたいなぁ〜"

の一言で、作っちゃいました〜まる

これは、ノーマルなので簡単レシピではありませんが

ポイントは、隠し味?に少しマヨネーズを入れちゃいました笑顔

市販のコロッケって、どうしても油っこくて

苦手なんやけどぉ〜、でも間に合わせで買ってしまいます

子供も市販のはイヤ〜と言うんですが

つい、手軽さで買ってしまいます汗

手作りのコロッケは、もう何個でも

食べちゃうんですぅ〜まる

(市販のはせいぜい1個)

4個(そんなに大きくないので)くらいは皆食べるので

今日は16個作りました〜笑顔



これはドーナツですが

実は、卵と小麦粉とパン粉が残ったのコネコネしたもんで落ち込み

小さい時コロッケの時は必ずお手伝いというか

実は、この粘土遊びのようなドーナツを作るのが楽しみで

母親に一番に揚げてもらって自分の作ったの食べてみるんですが

実は、なんかかたいし、ちっとも美味しくないんです

美味しくないのに、なんか不思議な味でつい食べてしまうんです

そんなんで、思い出して味付けしてコネコネしまして

粉砂糖かけるとそれっぽく?

うちの娘も、ん〜美味しくない、といいながら

コロッケ4個食べた後、このドーナツ2個食べてしまいました落ち込み

リボン 女の子 リボン


ハート

最終の上映で、寺島しのぶ主演の「キャタピラー」を

観にいきました

「正義の戦争が、どこにあるのか」

・・・・・。

全く関係ない話ですが、

お母さんはすごく綺麗なのに、、、と寺島しのぶがアップになる度

思ってしまう私です。。。落ち込み

ハート

Posted by アリス at 23:25 | この記事のURL
2010年08月02日
第4弾!ごぼうの炊き込みご飯
リボン リボン リボン


本当は春先の若ごぼうの炊き込みご飯なんですが

よく、きのこの炊き込みご飯は作りますが

広報かなんかに載ってて、ごぼうだけって作ったことなくて

というより、さきがけが邪魔臭くしなかっただけですが落ち込み汗

で、春先若ごぼうを買い作ってみたら

なかなか美味しくて、いけるやんまる

で、今は若ごぼうはありませんが普通で大丈夫笑顔

Aに隠し味に、うどんスープを

ちょっと2振りくらいも忘れずにねまる(なくても大丈夫!)

さきがけさえすれば、あとはカンタンよ笑顔

なんか炊き込みって、秋の秋刀魚とってイメージですが落ち込み

(秋刀魚といえば、kissyさんの火事騒ぎを思いだす私ですが)

(kissyさん)ごめんなさい汗

で、実は去年だっけ、ゆで卵のしょうゆ漬け作ろうと思ったら

分量忘れて、メモってなく自分のブログさかのぼるのも邪魔くさく

プリントできるようPDFを作ったがブログに載せれないことがわかり困った

リンクさせようとか、いろいろ試みたが途中でダメ

とりあえずプリントできないがjpgで落ち込み

ゆで卵またお試しくださ〜いまる


リボン リボン リボン

Posted by アリス at 00:07 | この記事のURL
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。