アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月11日

『all hands on deck』「みんなの協力が必要」「みんなの助けが必要」

all hands on deck.png

『all hands on deck』
「みんなの協力が必要」「みんなの助けが必要」


【直訳】
全ての手がデッキの上

【由来】
船の上での話です。
悪天候になった時に、船のメンバー全員でデッキに出て船が沈まぬように各役割を果たす様子から由来します。


【例文】
The job of tomorrow will be all hands on deck.
明日の仕事はみんなの協力が必要になります。







ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




この世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)





2019年03月10日

『over the moon』「(月を飛び越えるほど)嬉しい」「大喜び」

over the moon.png

『over the moon』
「(月を飛び越えるほど)嬉しい」「大喜び」



【直訳】
月を超える

【イメージ】
イラストのように、
嬉しすぎて月を飛び越えてしまうイメージです。

例文のように、
be over the moon の形で使います。


【例文】
I was over the moon when I achieved a perfect score on TOEIC.
TOEICで満点を取って大喜びした。




ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)




『black and blue』「あざだらけ」

black and blue.png

『black and blue』
「あざだらけ」


【直訳】
黒と青

【イメージ】
あざの色から由来します。
黒と青が混ざったようななんとも言えない色ですね。

『black-and-blue』で形容詞になります。


【例文】
He beat Tom black and blue.
あいつはトムをあざだらけになるまで殴った。

Tom was black and blue due to him.
あいつのせいでトムはあざだらけだった。

Tom has black-and-blue face.
トムの顔はあざだらけ。







ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




この世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)





2019年03月09日

『as white as a ghost』「恐怖で青ざめる」「ショックで顔面蒼白」

as white as a ghost.png

『as white as a ghost』
「恐怖で青ざめる」「ショックで顔面蒼白」


【直訳】
幽霊みたいに白い

【イメージ】
画像みたいな真っ白な幽霊です。
以上。笑


【例文】
You look as white as a ghost. What's happened?
お前顔真っ白だよ。どうした?

When I heard the sound from the second floor,I was as white as a ghost.
二階から音がした時、恐怖で青ざめた。






ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




この世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)




2019年03月08日

『true color』「本来の性格」

true color.png

『true color』
「本来の性格」


【直訳】
本当の色

【イメージ】
性格を色で表現するとすれば、ある人の『true color 本当の色』は「本来の性格」になります。

表で振舞っている色ではなくてその人の本質の色の事です。


【例文】
Judging by his action I think his true color is durty.
奴の行動から判断して俺は奴の本来の性格は悪いと思う。





ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




この世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)





2019年03月07日

『blue blood』「お金持ち」「貴族」「上流階級の人」

blue blood.png

『blue blood』
「お金持ち」「貴族」「上流階級の人」


【直訳】
青い血

【由来】
白人が白い肌に青い血管が浮き上がって見える事を誇りに思った人が使い始めた事から由来します。

貴族家系でなくても単にお金持ちという意味でも使われます。


【例文】
He has blue blood.
彼は上流階級の人だ。

I want to have blue blood.
お金持ちになりたい。







ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




この世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)




2019年03月06日

『black out』「失神する」

black out.png

『black out』
「失神する」


【イメージ】
日本語でも『目の前が真っ暗になる』って言いますね。


【例文】
I blacked out after the cockroach flew off to me.
ゴキブリが飛んで来た後、俺は失神した。








ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




この世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)




2019年03月05日

『white night』「眠れない夜」

white night.png

『white night』
「眠れない夜」


【直訳】
白い夜

【イメージ】
眠ろうとしているのに外が真っ白に明るかったらなかなか眠れないですよね。


【例文】
I'm very sleepy today cuz I had a white night yesterday.
昨日なかなか眠れなかったから今日は眠い。







ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




この世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方はチェックしてみてください(^^)




2019年03月04日

『behind the scenes』「裏で」「水面下で」「密かに」「陰で」

behind the scenes.png

『behind the scenes』
「裏で」「水面下で」「密かに」「陰で」


【直訳】
表舞台の裏で

【イメージ】
劇場などを想像すると分かりやすいです。
表舞台はとても華やかですが、それを支えるために裏では沢山の人が頑張っています。

日本語でも『水面下で』という表現がありますね。


【例文】
She is studying a lot behind the scenes to make a big successful.
彼女は大成功するために密かに勉強しまくっている。

You should appreciate coworkers who struggles behind the scenes.
裏で頑張ってくれている同僚に感謝すべきだ。








ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




この世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方はチェックしてみてください(^^)




2019年03月03日

『learn the ropes』「コツを覚える」「要領を学ぶ」

learn the ropes.png

『learn the ropes』
「コツを覚える」「要領を学ぶ」

【直訳】
ロープを学ぶ

【由来】
船の上での仕事から由来します。
船の上での仕事でロープは必須です。
ロープの使い方に慣れれば仕事がかなりスムーズに出来るようになります。


【例文】
I'm learning the ropes on my job.
仕事のコツを覚えているところです。

It will take a long time to learn the ropes.
要領を覚える
のには時間がかかるよ。





ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




この世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方はチェックしてみてください(^^)





検索
プロフィール
pinky_tatsuyaさんの画像
pinky_tatsuya
プロフィール
【プログラミング学習始めました!】
練習用マイページ作りました!
I've started learning programming and made my page.
pinky's home


↑ ブログランキング参加中! ひと押しお願い致します! マナベルロゴ_文字入り2.png ↑TOEIC勉強法、英会話、子育て等役立つ情報等を発信しているブログ「マナベル」でここのブログが紹介されています。
ファン
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。