アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月31日

『as free as a bird』「自由気ままに」「行動に制限がない」「やりたい事を自由にできる」

as free as a bird.png

『as free as a bird』
「自由気ままに」「行動に制限がない」「やりたい事を自由にできる」


【直訳】
鳥のように自由

【イメージ】
自由に飛び回っている鳥を想像してください。
なんか楽しそうで文字通り羽をのばしていますね!


【例文】
I like to be a single cuz I could do whatever I want anytime anywhere.It's a as free as a bird.
自分がやりたい事をどこでもいつでもできるから独身でいるのが好き。自由気ままだよ。








ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




この世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)




2019年01月30日

『It's touching.』「感動した。」「ジーンとくる。」「感動して泣ける」

It's touching..png

『It's touching.』
「感動した。」「ジーンとくる。」「感動して泣ける」



【直訳】
それは触っている

【イメージ】
何か感動的な映画や良い物語があなたの心に「toughする→触る」

つまり、心に届くぐらい感動的な内容だったというイメージです。


【例文】
How was the movie yesterday?
昨日の映画どうだった?
It was touching. I really recommend it to you!!
感動して泣いちゃった。ほんとにおすすめだよ!








ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)




2019年01月29日

『It's a change of pace.』「気分転換だ。」

It's a change of pace..png

『It's a change of pace.』
「気分転換だ。」


【直訳】
ペースを変える。


【イメージ】
@
今まで全力疾走で走っていてかなり大変だった、ここでペースを落として気分転換でもしようか。

A
いつも都会でばかり遊んでいるからたまには山とか海にでも行って気分転換をしよう。


このように、普段している事と違う事をして気分転換をする時にこの表現はピッタリです。


【例文】
Why did you start running every morning?
なんで朝のランニング始めたの?
It's just a change of pace.
ただの気分転換だよ。








ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




この世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)



2019年01月28日

『till the cows come home』「いつまでもずっと」「長い間」

till the cows come home.png

『till the cows come home』
「いつまでもずっと」「長い間」


【直訳】
牛がうちに来るまで

【イメージ】
牛は歩くのがとても遅いです。
なので遠くにいる牛が家に帰って来るのを待っているとものすごく長い時間がかかります。


【例文】
My son asked me to buy a toy till the cows come home.Finally I gave up and got it for him.
息子がいつまでもおもちゃを買うようにねだってきた。ついに私はあきらめて息子におもちゃを買ってあげた。







ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




この世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)



2019年01月27日

『road hog』「無謀運転する人」「運転が乱暴な人」

road hog.png

『road hog』
「無謀運転する人」「運転が乱暴な人」



【直訳】
道路独り占め

【イメージ】
hog には何かを独り占めするような意味があります。

なので、road を独り占めするという事「我が物顔で運転をする危険な人」の事です。


【例文】
She's usually a pussycat but when She's driving she be a road hog.
彼女は普段おとなしい子なんだけど運転すると危ない人になるよ。






ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




この世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)



2019年01月26日

『We just click.』「意気投合する。」「ウマが合う。」「気が合う。」

We just click..png

『We just click.』
「意気投合する。」「ウマが合う。」「気が合う。」


【イメージ】
何か2つの物がピッタリ合わさった時「カチッ!」という音「click」です。


【例文】
We just clicked.He and I have so much in common.
意気投合したよ。俺とあいつは共通点が沢山ある。







ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




この世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)



2019年01月25日

『ass in a lion's skin』「虎の威を借る狐」

ass in a lion's skin.png

『ass in a lion's skin』
「虎の威を借る狐」


【直訳】
ライオンの皮の中のロバ

【イメージ】
日本語の「虎の威を借る狐」ですね。

自分はたいして強くもないのに他人の権力を借りて威張っているずるい人の事を言います。


【例文】
He always be a ass in a lion's skin when he's with his boss.
奴は上司といる時はいつも威張っている。








ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




この世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)



2019年01月24日

『breed like rabbits』「やたらと増える」「ネズミ算式に増える」

breed like rabbits.png

『breed like rabbits』
「やたらと増える」「ネズミ算式に増える」


【直訳】
ウサギのように繁殖する

【由来】
ウサギは繁殖力がすごく、放っておくとかなりの数に増えていきます。

このようにある物がやたらと増えていくような時にこの表現がピッタリです。


【例文】
Ew,cockroaches bred like rabbits in the kitchen.
うわ、台所にゴキブリめっちゃ増えてるよ。





ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




この世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)





2019年01月23日

『crazy like a fox』「ずる賢い」

crazy like a fox.png

『crazy like a fox』
「ずる賢い」


【直訳】
キツネのように狂ってる

【イメージ】
キツネはずる賢いイメージがあります。
昔話や何かの話に出てくるキツネはずる賢いキャラが不思議と多いですね。


【例文】
He's crazy like a fox.He always do something after other person did it.
彼はずる賢い。いつも他の人がやった後にやる。







ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




この世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)



2019年01月22日

『at a snail's pace』「ものすごくゆっくりと」「ノロノロと」

at a snail's pace.png

『at a snail's pace』
「ものすごくゆっくりと」「ノロノロと」


【直訳】
カタツムリのペースで

【イメージ】
ご存知の通りカタツムリは移動するのがものすごく遅いです。
このようにすごくゆっくり、ノロノロと動くものを表現する時にピッタリです。


【例文】
My frined Yuko eats meal at a snail's pace. So I wait for her after I finished eating every time.
友達のゆうこは食事を食べるペースがすごく遅い。だから僕は毎回自分が食べ終わったあと彼女を待っている。








ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




この世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)



検索
プロフィール
pinky_tatsuyaさんの画像
pinky_tatsuya
プロフィール
【プログラミング学習始めました!】
練習用マイページ作りました!
I've started learning programming and made my page.
pinky's home


↑ ブログランキング参加中! ひと押しお願い致します! マナベルロゴ_文字入り2.png ↑TOEIC勉強法、英会話、子育て等役立つ情報等を発信しているブログ「マナベル」でここのブログが紹介されています。
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。