2019年08月07日

『crunch time』「頑張りどころ」「正念場」「試練の時」

crunch time.png

『crunch time』
「頑張りどころ」「正念場」「試練の時」


【直訳】
バリバリと噛み砕く時間

【イメージ】
分かりやすくイメージするために、
時間を食べ物として、ある程度の硬さがあるとします。
すると、普段の平穏な時の時間は柔らかいので簡単に食べられます。

「頑張りどころ」「正念場」「試練の時」の時間はとても硬く、イラストのように気合いを入れてバリバリと音を立てて噛み砕いていかないと食べられないイメージです。

噛み砕くときに「歯を食いしばって頑張っている」ようにも見えます。

※個人的なイメージです。



【例文】
I'm going to take an examination tomorrow.
明日試験を受ける。
It's a crunch time of my life.
正念場だ。







ブログランキング参加中です。
最後のひと押しお願い致します!




世界一周旅に向けて日々頑張っています。
興味のある方は是非チェックしてみてください!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8652704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
【人生初の電子書籍が完成しました!】 『絵でパッと覚える英文法』 Amazon Kindle Unlimited で読めます! 絵でパッと覚える英文法.png →詳細はここから!
プロフィール
ぴんきさんの画像
ぴんき
海外1人旅のために始めた英語学習ですが、 今では趣味の一つになってしまいました! 覚えたフレーズを少しずつブログにアップしていくので一緒に楽しみながらレベルアップしていきましょう!
プロフィール

↑ ブログランキング参加中! ひと押しお願い致します!
↑ 世界一周旅に向けて日々頑張っています! 興味のある方は是非チェックしてみてください!
ファン
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ