アフィリエイト広告を利用しています
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年04月03日

ディズニーって、要らない

23:59 ディズニーランド、ディズニーシーを含めて、1日当たりに使う消費電力は、約57万キロワット毎時! これは東京ドームの約10倍に当たり、一般家庭なら5万世帯前後にも相当する。こいつ等に関連する奴らのために電気落とされるんだよネ。中には病院とか人命に関わるところもあるんだよネ。5万世帯って例えば 青梅市(55,000世帯)小金井市、国分寺市(各50,000世帯)。パチンコ屋もそうだけれど、何の意味、価値、犠牲の上に成り立っているのか再考して欲しいモノですネ。
それと、この状況でタバコ買い占めてる奴。原発の復旧作業に従事してくれっ!喫煙による健康被害より低い放射能レベルだからってネ。

円売り放置プレイの始まり

4:30 外国為替証拠金取引 俗称FX トレーディング対象として勝てるのか?私自身10年近く取引していますが通算での収益は小さいものです。昔は電話で売り買いしていましたが最近ではインターネットでの小額取引が可能です。以前の最小取引単位は10万通貨でUSD/JPYとEUR/JPYとクロスの3種類だけでした。今ではメジャー通貨で10種類は当たり前、マイナーやエキゾチック通貨も取引出来ます。しかしマイナー通貨は勿論、メジャーでもスプレッドが曲者です。手数料ゼロなんて各社言っていますが、このスプレッドの中に手数料が含まれています。例えばUSD/JPYが0.02円のブローカーなら0.015から0.018円が実際の手数料なのです。10000通貨単位で150円程度です。850000円程度(USDやAUD)のトレードで150円の手数料はプロとしては高いと考えます。1000枚10000枚と取引が積み上がれば確実に殺されます。高いです、実際。その上この取引は確実に売値と買値(アスクとビット)を叩かされます。通常の板(売値と買値)は順番待ちです。注文を入れた順番で約定します。また指値はその価格以上に有利な値段で約定可能です。しかしFXは高い値段で買わされて安い値段で売らされて、指値は指値でしか約定しません。僅かな優位性がゼロなのです。オーダーによるプロの優位性が無いのです。プロとアマの差は取引会社の選択くらいです。
そんな外貨取引もここ最近ではトレンド無し金利無しと収益源が経たれ続けています。これからは違います。大きなトレンドで円安となり、金利も上昇に転じる事になるでしょう。注意する事は低金利の円が高金利に転じる可能性です。原則、高金利通貨は買われるのですが価値の無い通貨の金利は異常に高く、売られ続けるのです。今は信じられない事が現実として起こります。円の価値は高過ぎます。今後10年20年と考えて見ます。景気が悪く雇用は悪化、外交もうまく行かず超高齢化が進行中。そこに1000年級の大地震に大津波、更には前代未聞の原発事故で放射能大量放出中です。震災直後、USDとGBPにNZDを大きく買いました。完全にフライングで大きく引かされました。先進国協調介入の円売りで動きが変わりました。仕掛けのタイミング、資金配分は難しい事です。判っている事は震災後の高値が円の歴史的高値になる事です。何が起きるか解かりませんがストップを置いて円売り放置プレイの始まりです。資金配分と金利は注視します。

2011年04月02日

円投

12:00 昨夜の米国経済指標の数字は概ね予想通りの発表となる。予想していた材料出尽くしから反落とはならず、株価はジリ高、為替は更に円安へ跳ねる。引け間際に多少値を消して引けている。こうなって来ると株価は下げない事になる。特に震災で値位置の低い225指数は9000円割れの可能性はかなり低くなる。円安は価格を押し上げる。株価もそうだが原油や資源、輸入品全般の値が上がり、自国通貨の価値が下がる。躍起になって協調介入してまで自国通貨の価値を下げたところで、また別の問題が発生する。
価値の高い日本円を大量に保有する富裕層と何も持たない貧困層の格差が縮小される。モノが高くて買えなくなり、20年も30年も昔にタイムスリップする事になる。円投は遠くに大量に・・・出遅れ感があるGBP、CAD、金価格が下がればGBP/CHF。押しがあればオセアニアや南アランドもいいが、果たして押しが入るのか?

2011年04月01日

-1,646,376

16:30 米国市場は小幅安、為替は更に円安進行。CMEはほぼ変わらず。東京時間は9700円どころで始まり9800円台まで駆け上り一瞬で9600円台まで値が消えて忙しく始まる。場中は一転して小動きとなり膠着。午後になって、またまた9800円を超える戻り新高値。またまた頭打ちで引けまでズルズル下げて9700円。100円幅で上げたり下げたりの1日。プレミアムは大きく下落するが今夜の米国指標発表を控えて下げ切らずまだまだ割高継続。上げ先行材料出尽くしで下げに転じる事を示唆する様な動き。余程のイイ数字が出ない限り、今夜は下げそうなムード。しかし円投継続で主要通貨はことごとくブレイクアウト。侮れない10000円となるか?
ACジャパンの広告・・・みんな繋がっている→何が繋がっているのか解らない?不幸で繋がれって? あなたは独りじゃない→家族以外は人間独りきり、時には家族さえ敵対する 日本はチーム?→一体何のチーム?? 使わないコンセントは抜く→ただでさえ停電で暗いのに、使う時コンセントを入れるのって大変 デマに惑わされない→退避勧告30Kmの政府発表の方がデマだろう 余計な買占めはしない→余計な物を買う金なんか無ぇって 日本全国犠牲になれって?結局のところ、裕福で成功者で何の心配も無い奴が言っている事。経済は急降下、震災前から苦しいのに今になって更に苦しい生活を強いられる。先が見えない人は一杯いる。収入が減り、家賃光熱費にも困る人も沢山いる。被災者に住居を6ヶ月間無償で提供、必要なモノ、食料も提供・・・。一体誰がその費用を負担するのやら・・・。黙って大金寄付出来るイチロー等は立派。金を出させたり、我慢させたりする相手が違うだろって!そしてこの震災を利用して上手くやる奴って、必ずいるんだよネ。正直私には何の余裕も無いし今以上のマイナスは許されない。毎月の収入がマイナス50万以上って・・・。独りで頑張らないと・・・。
プロフィール
downtown traderさんの画像
downtown trader
2008年までは商品先物トレーダーでした。以降、225先物及びオプションのトレードに転身、現在に至ります。日々激動のマーケットの中で様々な奇術を繰り出して勝利を得ます!                     
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。