アフィリエイト広告を利用しています
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年03月18日

日銀砲炸裂!

16:00 米国市場は反発、為替も大きな動きが無くCMEも9000円程度で引ける。しかし東京市場が始まると同時に日銀砲が発射される。忘れた頃の日銀砲は強烈でUSDを2円、EURを3円、GBPを4円以上も押し上げる。通常なら介入が終われば押し返されるのだが、今度のやつはG7による協調介入だ。大地震に、大津波、原発事故と最悪のニュースが揃ったところに史上最大級の協調介入による円売り。20年近くマーケットで生きているが、史上初が多過ぎる。これで上げ下げ、いい勝負となった事は事実だ。指数の反応は鈍く9150円辺りで終日小刻みに乱高下、引け値は9130円(先物)。プレミアムは大きく下げて少し悔しいが、まだまだ相当高い。今日はGBP/CHFを買ったり、P8500の当限売りD月限売りのスプレッドを試してみたりする。そこへ日銀砲炸裂・・・1万円勝つ事の難しさを痛感する。


2011年03月17日

ひまわり証券撤退?

22:45 ここ最近の値動きで、オプション売りで損切り出来なかったアホが沢山居たようです。ひまわり証券は、そんなアホの損金立替金がかさんで追い詰められたようです。松井証券の取った手段も同様の理由かも知れません。
儲かっている時はイケイケで、一転損したら訴訟も厭わない責任感のカケラも無い様なクズがマーケットの世界に来て欲しくありません。私達専業者はビジネスとして、収益も損失も当たり前のように受け入れます。子供の預金みたいな資金でオプションを売らないで欲しい。負った損失は責任を取って欲しい、たとえ臓器を売ってでも!だって、儲けた金は全部受け取るんだろ!って、本当に頭来るわっ・・・。

自業自得

21:45 何の意味も無い600mを超える建造物を造り、TVの受信方法を一方的に変更したり、飽和状態にあるPC業界に強引にねじ込むスマートフォン携帯端末、9割以上空席で走らせる特急列車、意味不明の高層臨海マンション、有事の時でもパチンコ屋は繁盛、意味の無い買占めついでにタバコを購入するキモいババァ・・・。ここに来て再出馬の都知事・・・。海の神、地中の神が覚醒したのかもしれません。単なるマザコン低細胞のハトを国家のリーダーにしたり・・・最後に出てくる ”山の神” の出番を封じ込めなければ・・・。調子に乗り過ぎなんだよ・・・TOKIO・・・。ロンドン、ワルシャワ、ニューヨーク・・・。素朴な田舎モンを狙わないで!高いトコロから見下ろしてふんぞり返っている奴らに罰を与えるべき。神よ・・・。

ボランティアってスゴイ

21:15 今回の震災で私の損失は約300万円、自営業で5人の子供とアホな外国人妻を持つ私にとって許容し得る目一杯の損失です。来週卒業式を迎える娘は、友人と一緒に映画に行きたいから車で送ってくれって平然と言いのけます。中学2年の娘は学習塾をサボりマックで友達と楽しくやっています。上空には放射能、郊外での移動手段には欠かせないガソリンが入手出来ない現実。子供達はほとんど気にしていない様です。きっと私も幼少の頃、両親を困らせたのかもしれません。
警視庁のテロ撃退水鉄砲が不発となり、円高進行株価指数は失望売りとなっています。C月限P5500が85円で売り約定です。4月8日まであと20日足らず、5500円まで下げる恐怖が1枚(ラージ)辺り85000円もあるって事です。相対するコールはC10000、ここまで落とされた価格が10000円を回復するシナリオも描き難い事も確かです。前者、後者共々、冷静に何%の確率があるのでしょうか?これがオプションの売り方の原点です。
今の私にはボランティアなんて発想は皆無です。私の方が助けて欲しいくらいです。

海水投下ってパフォーマンス?

16:00 米国市場は続落するがCMEは過剰反応せず。さすがに下げ過ぎ感が漂う。為替は大きく動き、米国市場で大幅円高、オセアニア時間で暴騰となり、USDは溜まっていたストップをまとめてヒットし76.80円まで急降下。他通貨も大きく急落する。
東京マーケットは寄付き前から買われる展開となる。為替も大きくV字で戻し、終日買いが先行する。値動きは荒く乱高下する場面が多々起こる。指数は小幅安まで戻して引ける。プレミアムは高止まりで、未だ手の付けられる状況では無いと考える。原発の自衛隊ヘリによる空中からの海水投下も単なるパフォーマンスにしか見えない。そしてたった今、東京で大規模停電の恐れの緊急ニュース。悪いニュースが止まらない。私のところは、グループ1で早朝の停電を逃れたので18:50からの停電は高確率で発生する事になると思います。終了予定は20:30、ポケットWiFiでの価格追跡となります。東京23区が羨ましい、何で停電対象外なの・・・?


2011年03月16日

福島原発の事実

21:40 福島で起きている事が、チェルノブイリになる可能性は無いという事です。チェルノブイリの時は、放射性物質が遠くまで飛びました。大きな火災が起きたからで、福島は最悪でも火災は防げそうです。局地汚染は起こり得るが、それでも30キロ離れれば、被爆は無い事が想定されます。日本政府が発表している事に、嘘は無いという事とです。ドイツや中国が報道している事は嘘ではありませんが、起こる可能性としては非常に低い事で、政府がそれを発表しなくても当然だと判断出来ます。 尚、水素の爆発で放出される放射能は微量で、今のところ問題が無いという事です。服に付いた少々のチリも、あまりにも性能の良い検査機器が見付けてしまい、その人は被爆とされてしまうのです。
炉心溶融が進む最悪のシナリオを通ったとしても、環境中への影響は極めて限定的に封じ込められる事に注目して下さい。40年前に建築された原子力発電所が、想定基準値を遥かに超えるM9.0という地震に遭遇し、その中で機能不全に陥りながらも最後の一線を超えないように現場の方々の不眠不休の努力が続けられている。そんな中で、根拠無く不安を煽り立てるような言説を流す事は、彼らへの冒涜であるばかりか、無用な社会混乱を引き起こし、不測の事態を誘発しかねない事なのです! 正しい情報を正しく理解して、必要な行動をとるようにしましょう。
オバマ大統領率いる米国軍作戦名 「Operation Tomodachi」。何とも心強い事です。


深刻なガソリン給油

21:00 私の行動拠点は 東京東村山清瀬地区。愛車セレナ4WDは燃費5.5Km/ℓと、満タンで300Kmチョットしか走行出来ません。昨日までは "待てば入れられたガソリン" が、今日は "待っても入れられない" 状況です(営業しているGSが無い)。陳列棚に何も無いスーパーは、とうとう休業です。近くの関越道三芳SA下りGSに問い合わせたところ、1台3000円の給油制限で、現在在庫ゼロで休業中、入荷予定未定だそうです。高速道路で3000円分しか給油出来ないって事は、実質使えないって事です。ハイオクで3000円分って20ℓも給油出来ないって事です。次のSAで給油出来なければ・・・行き倒れです。週末からの連休で、旅行のキャンセル狙いで収束してくれればイイのですが。週明け22日に改善しなければこれは偉い事とんでもない事に突入しそうです。仕事にもなりません。
懐中電灯、電池、備蓄食料、ティッシュにトイレットペーパーは、まだ "楽天" でオーダーすれば早期ゲット可能です。私は超入手困難な "カセットガスボンベ" を何と30缶もゲット出来ました。勿論ゲットしたボンベは、鍋料理に使ったりキャンプで私用したりせず被災地に匿名で送ろうと思っております。


300キロ以上は離れなければ

16:00 米国市場は下落、為替は大きく円高。東京市場は荒い値動きで修正高、9000円台回復して9093円。昨日吹き上がったプットも今日は沈静。プット、コール共異常に高いプレミアムが続く。使っている取引会社の1つである松井証券が、昨日の夕場から売建て出来ないようにルールが変更される。本日も継続なので、この会社の口座は用を足さなくなり全額出金する。金を預けておいていきなり建玉出来ないなんて、非常識な会社だと思う。証拠金を高くするなり、方法は別にあると思う。最低でも即時出金には応じて欲しい。資金が数日間意味を成さなくなってしまう。
東京郊外は計画停電も実施され、食料品の入手も困難になって来ました。特にガソリンの入手が難しく4時間待って13ℓ(2000円分)しか給油出来ない状態。このスタンドはまだいい方で、ローリーの入荷自体が無いスタンドの方が多い模様。高速のSAも同様。発注ブローカーが無くなり、電気の供給も不安定、食料、鉄道にバスやガソリン・・・日に日に状況は悪くなっている。トレード出来る環境ではありません。カセットコンロやティッシュにカップ麺、米に電池に懐中電灯・・・店頭での入手は現在不可能ですが、インターネットショップ(楽天等)でオーダーすれば翌日届いています。あと2,3日すれば、これも届かなくなるのでしょう。早く行動した方が良い。大袈裟過ぎるとか、焦り過ぎとか言っていたお馬鹿さんが遅れてパニック買いに動いています。勿論オプションのプットやコール、先物を買っている訳では無く食料品を買い求めています。利口な?外国人や富裕層の一部は国外に脱出している人も沢山います。自分のいる所は原発から220キロの距離。真剣に名古屋あたりにまでの逃避を考えています。こうなって来るとマーケットと同じ、何でも起こり得る状況と判断しています。原発大爆発→ATM出金不可能→金無い食料無い移動手段無いって最悪です。


2011年03月15日

-1,980,821

17:15 米国市場もさすがに崩れる。為替は小動き、CMEは9450円辺りでの引け。東京時間は9300円付近で寄付く。原発の放射能流出悪化に合わせて9000円を割れる。下落スピードは速い。プットは急騰、P7500、P7000を売建。対するコールはC10000、原発の状況は更に悪化。11:00に菅総理、枝野官房長の演説で底が外れる。9000円を一気に割り込みサーキットブレーカー発動。P7500を諦めP7000にスイッチ。C10000はそのまま4枚、P7000も4枚、ブレーカーが外れて再始動。大きな投げが入り買いの手が無くなる。Wサーキットブレーカーとなり8000円をも割り込む暴落。原発の状況は悪化の一途。プットは再度爆騰で損切り。再始動後の安値は7795円。気配の板が極端に減りマーケットが壊れる。その後は下げ過ぎ感から大きく戻して8640円で指数は引ける。
ワイドレンジで小ロット(P、C各4枚)の短時間トレードで-75万円。この下げは自身初体験、参った・・・。

21:45 結局フライング、もう少しあと少し我慢出来れば勝てるのです。あと10円だったり、あと3分だったり、あと1日だったり・・・。逆張り(暴落相場での買い)は仕掛け易く勝った時の気分は最高。しかし、大底を捕らえる事は非常に難しい事。そんな困難を追い続ける自分は、精神的に悪い傾向なのかもしれません。トレーダーはいつでも精神的に不安定で、常時欲求を持ち続ける事は良い事です。しかし、弱気の精神状態は最悪です。こんな事で、様々な希望を封じられる訳には行きません。勝てないマーケットは一時撤退です。売りがダメな買いで参入、って手もあるのですがオプションでその選択肢は将来的に死を招く行為行為です。売り方は自分の風が吹くまで、待つしかありません。チョッと?負けたからって、自分の戦術を変えてはいけないのです。



2011年03月14日

-1,227,327

2:20 東京では明日からの時間制停電が決まる。スーパーや深夜営業の店ではパニック買いで、食料品や電池、ティッシュ等の棚はスッカラカン・・・。多摩地区は電車も動かず、一体どうなる事やら・・・。週末に仕掛けたショボいポジションが少し気掛かり・・・。指数が1000円安のサーキットブレーカーで始まれば、ラージ1枚でも100万円の損失となってしまいます・・・・・・。ちなみに私の住居とオフィスは被ってグループ1なので、6:20から10:00まで電気が無いそーです。モバイルPCフル充電+ポケットWiFi+カーDC変換電源で臨みます!! 怖っ!!

3:00 4,5年前、散々不安定だったインターネット回線。今では一番安定しているようです。固定電話に携帯電話・・・繋がらない状態は承知の通り。インターネット接続は震災後一度も切れていません! これってアリりですか?取り敢えず、今日は適当な金額の出金をして現金確保した方が良いのではないでしょうか・・・。

10:50 寄付きは予想通りプットが炸裂!先週末損切りせずにポジションを持ち越していたら、損失は500万円から600万円になる計算。結果論だが、損切りは早ければ早い程安くつく。10年以上もやっていて未だに遅いのか?自分でも判断に困る。
持ち越したショボいポジションは、米株がビクともせず225独歩安で−30万円で速攻切らされる。損失拡大進行中・・・良くある悪いパターンだ。

18:30 恐れていた停電は発生せず。しかし恐れていたプットは炸裂、プレミアムは急騰。損失は120万円を超え、一時撤収を余儀なくされる。原発トラブルは未だ先が見えず、ちょっと大きな余震が起こると100円ガクンと下げる。ガソリンは入れられず、スーパーではカップ麺さえなくなる始末。値動きは非常に荒く、売り方には耐えられない状況と判断する。久しぶりにポジションはゼロ。

21:50 プットは更に急騰、P8500まで過剰反応。週末に大きな損失を出してしまったが、もし切れずに引っ張っていたら・・・その額は1000万円に迫る損勘定です。オプション売りの怖さです。勝率が軽く9割を超えるので損切り出来ない人って結構居るのでは?
私は商品先物のデイトレーダー上がりなので損切りには何の抵抗もありません。損は切るモノ、大きく育つ前に確実に殺すモノなのです。大きく育ってしまったら、もう手が付けられません。大きな損失は本当に怖いモノです。辛く悲しく、全てを失う事に繋がります。私は過去に数回経験しているので、二度と同じ過ちを犯したくありません。大きく負けた後のV字回復は、ほぼ不可能な事なのです。玉砕覚悟の特攻トレードは別ですが・・・。


プロフィール
downtown traderさんの画像
downtown trader
2008年までは商品先物トレーダーでした。以降、225先物及びオプションのトレードに転身、現在に至ります。日々激動のマーケットの中で様々な奇術を繰り出して勝利を得ます!                     
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。