アフィリエイト広告を利用しています
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年03月24日

-1,836,791

16:30 米国市場は反発、為替は通貨ごとにまちまち。ユーロ時間に売り込まれていたGBP/CHFが米国時間に反転、CMEは9450円で引けている。東京時間は寄り前からの下落で先物は9400円を割れて始まり更に下落して9335円まで。10時過ぎに下げ止まりその後は大引けまでレンジ相場となる。久しぶりの小幅な値動きに震災前を思わせる。引け値は9345円、安値圏だがプレミアムは下落。SQまであと2週間、まだまだ割高が続く。
株価は下がらず10000円を目指す展開だが10000円突破は大きな壁となる事が予想出来る。今の値位置(USD/JPY)からの協調介入で85円、90円となれば話は別。原発問題もこれ以上の悪いシナリオは描き難い。被災の状況は動かない事実だが、一方的に悪材料とは捕らえられない。復興がらみの雇用も大きく期待される事と思われる。唯一気掛かりな電力不足だが、これも眠っていたファイヤー電力が起きて増産、元々無駄遣いの宝庫だった東京が本気で節電すれば何とかなるレベルに落ち着く。無駄遣いすれば問答無用で電力を絶たれるのだから本気で節電するしかない。為替はあるラインを割込めば多国籍軍砲が炸裂するので今以上の円高は可能性が低い。勿論、可能性が低い事が最近良く起きているが・・・。例えば、いいチャンスと見た北が首都東京にトドメの核搭載弾道ミサイル発射とかカダフィ大佐の動向も気になるところ。また米国株はかなり高い位置にあるので、暴落する可能性は十分に起こり得る。調子に乗って売りまくる事だけは避けなければならない。最近のマーケットは本当に何でもアリだから・・・。確率的に低いのが円安株安。こうなってしまうと調子に乗っている新興国に日本の会社が買い占められてしまう。高い原油を買うにも安くなった自国通貨では大変な事になってしまう。それを思うと円高もそれ程悪い事では無いかも知れない。今の高齢化した日本の輸出産業の余力って、過大評価し過ぎ。諦めずに頑張ったってダメなモノはダメ。壊れたモノで元に戻らないモノって沢山ある。オプションで売りを持つという事はどうゆう事なのか?自覚していない人が多過ぎる。損失無限って意味が本当に解っているのだろうか?毎週月曜日の朝から土曜日の早朝まで、価格を追い続る事は当然の事。一人でやる事は非常に難しい事。少ない睡眠タイムにはアラームを仕掛ければ可能だが、精神的に強い人でなければ無理っ。二人以上の組織なら全然OK.。許せないのが、でっかいポジションとって遊びに行ったり寝てる奴。いい度胸しているヨ本当に。私なんか小心者だから夜も怖くて眠れませんってネ。





2011年03月23日

-1,956,791

16:00 米国マーケットは下落、為替は小動き、CMEは9600円付近。東京時間は寄前から大きく下落し9500円を割込んで指数は始まる。参加者が少ないせいか値動きは荒い。でも225Miniの取組は震災後急増したまま。安く始まるが日中の動きは比較的穏やかとなりジリジリと上昇。13:30を過ぎた辺りでガクンと150円の下げ。まだまだ動きは強烈か?引けに多少戻して指数は9449円で引ける。下げに過剰反応するプットは上昇、割高なプレミアムが続く。4月限はSQまで12営業日。途中米国の経済指標発表が入るが、残り日数にしては高い。チャンスと見るが大きくは仕掛けられない。
松井、クリック、楽天の各証券会社が売り建て出来なくなり今日はカブコムのブラウザを引け間際に試してみる。1セットポジションをとるが、慣れないせいか非常にやり難い。贅沢は言ってられないのでカチカチと試行錯誤。しかし売り建て禁止って、実際どんな人が何人くらい幾ら損したのか気になる。1日の値動き自体は昨年の春先にもあったレベルだしリーマンの時より下落幅は小さい。やっぱりポジションを持ったまま(売り建てしたまま)亡くなられた方が多数いたのか?ただ単に安い証拠金で調子に乗って大きく売り建てして損切り出来なかった・・・なんて奴は、二度とこの市場に帰って来て欲しくない。相場で損して訴訟とかする奴って最低。いくら営業マンに言われたからって言っても、儲かった時は金を得ているんだから。借金は借金、内臓売るなり生保に入るなりキッチリ返済するのは当たり前。例えどんな理由があっても・・・。
昨日今日と計画停電を逃れています。ガソリンスタンドの行列も短くなっています。ゆっくりと、ほんと小額で、前に進まなければならない状況です。大きく損を出して場が荒れて、ディーリング環境が悪ければ当然の事と思っております。






2011年03月22日

ディーリング不可?

20:00 長年取引していた松井証券に続きクリック証券もOPの売り建てが不可となる。実質失業状態となってしまいました。2000年から専業としてディーリングを初めて10年チョット、これ程苦しく先が見えない状況に直面したのは初めてか・・・?OPの売りの怖さを知らない人が多過ぎたのか?それとも売りポジションを持ったまま震災に見舞われて損切り不能もしくはそのまま亡くなってしまった方がいたのか?亡くなった人の証拠金以上の損金(あし)を証券会社が負う事は致し方無い事。許せないのが、売りを甘く見て調子に乗り過剰建玉大損失の責任を負えない奴!そんな奴は身の回りのモノを全て投げ売って高額な生保に入り遠洋漁船に乗るしかありません。10年以上前大豆先物で大きく負けが混んだ時、商取会社の営業マンに言われた事を思い出します。勝てば官軍負ければ地獄です。
カブコム証券のブラウザを試してます。これって結構アリで新発見です。     
                                                                                                       資金ショートには    ↓↓↓   真剣に考える時に突入か・・・





-1,961,791

16:00 米国市場は大きく続伸、為替は円安が進む。CMEも9500円に乗せる計算で引けている。東京時間は大きく値を伸ばす。プレミアムも大きく下落する。が、松井に続きクリック証券、楽天証券も売り建て不可となってしまう。散々引かされて、勝ち逃げかヨ!っってガックリ・・・。これで少しの取り返しさえ難しくなってしまう。カブ ドットコム証券とSBIはまだ生きている様だが今後の事は判らない。カブコム証券に口座があったので慌ててOP口座を開設するが時間がかかる。クリック証券はサポートの担当者もかなり質が悪く心配な状況か?即時出金したいのだが、先週末の売買分の受け渡しで明日以降の出金指示で翌日入金となってしまう。現在も停電に備えてモバイルPCでの作業となっている。円安、株高進行中。USD80円は鉄板か?だってG7みんなで買ってくるでしょ・・・。





2011年03月21日

多国籍軍空爆

19:00 原発は多少の不安は残っておりますが沈静化の方向へ向かいつつあります。スーパーでは幾分品揃えが戻って来ており、不要な買占めも無くなって来ています。ガソリン事情は今ひとつで、大きな国道では営業していますが、町のGSは昨日に続き今日も全滅でした。気掛かりです・・・。そして海外ではリビアへの空爆が本格化しています。そうなると→円安です。素直に考えれば、円の評価は高過ぎます。原発の沈静化と震災の復興が進んでくれば株価は復活します。円安、株高でバランスがとれます。後はガソリンと停電です。

2011年03月20日

最新ガソリン給油情報

21:30 本日は最低最悪な一日です。ほぼ全てのGSが休業で、給油待ちの行列さえ見られない状況です。明日も同じ様な状態でしたら、連休明け仕事どころではありません。私達の街も被災者の道連れとなってしまうのでしょうか?これが国家の答えかも知れませんネ。                

旅行に花見

8:00 震源から少し離れている私達のところは、そろそろ通常の生活に戻りつつあるようです。連休中の旅行やこれからの花見、卒業パーティーに新年度の祝い・・・。逃げ帰った外国人や超買占めの富裕層・・・。色々あります。正に激動です。
リビア情勢も忘れてはいけない事です。連合軍の攻撃が始まったようです。原発は沈静化に向かっているようです。

2011年03月19日

最新ガソリン給油情報

21:10 私の居住地東村山所沢地区の給油情報をお知らせします。浦所バイパスのGSは本日午前中より現在まで営業しております。給油制限は有りません、ついさっき30分程の待時間で満タンです。原発も見通し良好で、後は停電だけが問題です!


ガソリン給油情報

12:45 今日は土曜日連休の事もあって今までで最悪な道路状況。2車線道路はまだましなのですが、狭い普通の道は大変な事になっております。もう滅茶苦茶です。でも入荷があったという事なので、状況は良くなりつつあるのでしょうか?私は昨日90分並んで20ℓゲットしたので今日は並びません。上手く行列の短いGSがあったら並ぼうと思います。東村山、清瀬、所沢地区でした。
原発の電源工事も順調なようで、休み明けは色々と期待出来そうです。







-1,996,791

8:30 米国市場は続伸、円はやや押し戻されたが円安を維持、差し引きCMEは変わらず近辺か?東京市場は月曜休場で外電はもう一発。震災被害に原発の行方、関東の停電とガソリン入手困難に食料買占め、更に日銀砲が構えている。多数の悪材料に一つの強烈な強い材料(日銀砲)。悪い材料が良い方向へ反転すれば、一転して好材料となる。震災復興、停電、ガソリン供給は今以上に悪くなる事はあまり考えられず。残った問題は原発。ここに来て何故か情報非公開の動きが見える。ヤバい3号炉から中性子線が検出されてからなのだが心配だ。米国の避難指示範囲は半径80Km以上、γ線ならともかく核分裂を意味する中性子線が放出されているのなら適当な数値だと思う。ここに来て各大雑把な地域で放射線の観測値を発表しているようだが、何の判断にもならない様な適当な事。放射線の種類は何なのか?断続的な放射線量は幾つなのか?本当に30Km付近が安全なら、数百人を超える政治家達が何故行かないのか?総理は勿論、枝野さんあたりが『私はここにいます!ここは安全です!私が証明です!』って言って欲しいところです。菅総理か副総理は自ら第一原発敷地内に入り、陣頭指揮をとるのが私は当然だと思います。危険、汚い事はいつも下っ端や人のいい人間がやらされます。その時は多少の見返りはあるでしょうが、時間が過ぎれば捨てられます。使い捨ての機械みたいに・・・。結果はどうであれ現在敷地内で奮闘している作業員達は永遠の英雄です。うだつの上がらない私は昨夜色々と模索しましたがダメです。ワイドレンジで売建てても連休中のリスクにビビって切らされます。カレンダースプレッドを仕掛けても、落ち着く価格帯が読めなければ単なる捨て金です。売買枚数だけが嵩み手数料倒れです。連休明けからは何とかディーリングルームでの売買を再開したいところです。連休中に何も起こらなければの話ですが。


プロフィール
downtown traderさんの画像
downtown trader
2008年までは商品先物トレーダーでした。以降、225先物及びオプションのトレードに転身、現在に至ります。日々激動のマーケットの中で様々な奇術を繰り出して勝利を得ます!                     
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。