アフィリエイト広告を利用しています
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年05月22日

まともな人生

この仕事を長くやっていると時に思う事があります。ろくなもんじゃねぇって・・・。月曜の朝から土曜の朝までマーケットは続きます。大地震や大津波が起きても関係ありません。デイトレードならまだしも、オプションのトレードは気が抜ける時がありません。暇な時間は沢山あります。拘束される事は無く強要される作業もありません。保障される報酬は無いどころか時に自己資金を失う事があります。税金や保険も支払わなければなりません。出社時間は決まっていませんが四六時中プライスをチェックします。ディーリングルームは勿論の事、家中ありとあらゆる所にモニターがセットされていて外出先や移動の車中ではモバイルPCでモニタリングです。そんな事なので人付き合いも制限されます。法人格を持ちますが社会的地位は皆無に等しいです。負けが続けば精神的に参ってしまう時もあります。まともな神経ではやってられません。まともな生活を送ろうなどと思ってはいけません。この世界は戦場です。気を抜けば生命を奪う銃弾が貫通します。殺らなければ殺られます。綺麗事を並べて善人になれば詐欺師や犯罪者が寄って来ます。

少なくとも、この国でこの仕事はまともな仕事ではありません。普通じゃ無いのです。人並みな報酬ではやってられません。目ン玉が飛び出る位、稼がなければならないのです。この道は5年でルーキー、10年でAAA程度です。足を洗うなら、早ければ早い方が良い事です。私はもう戻れません。帰還する燃料はもう足りません。最近の値動きや環境はトレーダー殺しです。将来ある若い方、決して中途半端な気持ちでこの世界に足を踏み入れてはいけません。最低限、このマーケットと刺し違えるか心中する覚悟は持たなければなりません。
プロフィール
downtown traderさんの画像
downtown trader
2008年までは商品先物トレーダーでした。以降、225先物及びオプションのトレードに転身、現在に至ります。日々激動のマーケットの中で様々な奇術を繰り出して勝利を得ます!                     
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。