アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

カブト
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年06月08日
布団を変えました
いわゆる「せんべい布団」の私の布団。
そう、その名の通り薄くてなんとも粗末な布団です。
そのせいか肩凝りと腰痛がひどく、関節の節々も痛くなってきました。
いよいよ布団を変える時期が来たかと寝具店へ行くと、せんべい布団の打ち直しをしてくれるというのです!
新しい布団を買うことを覚悟して行ったのですが、実はこのせんべい布団にもかなりの愛着があったので「布団の打ち直し」はとても有難い!
寝具店の店主にお願いして、待つこと2週間。ふかふかの、まるで新品のような私の布団が戻って来ました!
布団を変えずに、布団を変えたってことになりますよね。
エコでもある布団の打ち直し。
またせんべい布団になったらお願いしようと思っています。
西川ムアツ布団の評判

Posted by カブト at 16:26 | この記事のURL
2014年04月27日
快適な新幹線
新幹線のトイレはよく見るととっても工夫されています。
揺れる車内ですから、手すりがついていたり、手を洗うところも小さくてプッシュ式になっていて、出しっぱなしにならないようになっていたりします。
そして、私が一番素晴らしいと思っているのが、席にいながらトイレが空いているかどうかがわかる表示です。
あれがあれば無駄に出歩くこともなく、タイミングをみて行けるのでとても助かります。
新幹線の進化はスピードだけでなく、機能性も進化し続けていて、どんどん快適になっています。



2013年07月07日
かんぽ生命の年金保険

年金保険は、たくさんの保険会社から商品が出ています。
この時代、公的年金だけではとても不安ですから、加入している方も多いのではないでしょうか。
ちょっと前まではかんぽ生命の年金保険はとても人気があったようです。
しかし、かんぽ生命についてあまりよい評価をしていないサイトなどもありますから、一度見直してみるのもいいかもしれません。
これから迎える老後のために、年金保険についてもう一度考えてみてはいかがでしょうか。
かんぽ生命の養老保険状はコチラ


Posted by カブト at 11:07 | この記事のURL
2013年06月05日
新幹線の車内販売

私がだいぶ若いころ、新幹線の車内販売のバイトをしている友人がいました。
いわゆる売り子さんですが、東京~大阪間を1日1往復とかしていて、めったに新幹線に乗ることのない私にはとても魅力的でした。
今は、車内販売がない新幹線もあるようです。
やっぱり、車内販売も新幹線を乗る楽しみの一つですから、それはとても寂しいと思います。
車内販売で買うお弁当とか、美味しく感じるものですよね。
ぷらっとこだまの空席確認
ぷらっとこだまの料金

Posted by カブト at 10:47 | この記事のURL
2013年05月28日
家のつくり
私の実家の家のつくりはちょっとした和風の家です。
和室が2部屋、洋室が2部屋、そしてリビングとキッチンとダイニングがあります。
やはり、日本人には畳が必要だと思い、私が新築した家にも和室が一部屋あります。
今の家には和室がない家が多く、よく友人が遊びに来ると喜ばれます。
家の作りはハウスメーカーによって、だいぶ違うようですから、よく相談したほうがよさそうです。
せっかくですから、気に入った家を建てたいですからね。
注文住宅のオプション


Posted by カブト at 17:55 | この記事のURL
2013年05月20日
最近の注文住宅
最近は格安の注文住宅を謳っている住宅メーカーが増えていますよね。
でも、実際にはある程度決まったプランの中から選ぶ「選択方式」で、最終的なオプションや間仕切り壁の配置程度がチョイスできるというものが多いのだそうです。
そういうのも注文住宅といえるのかどうかは疑問ですが、価格の安さとデザイン性の点では、それほど悪いものでもないようです。
そうした状況を承知の上で、注文住宅を建てるのであればいいかも知れませんね。
タマホームの外壁
タマホームの内装の特徴と評価


Posted by カブト at 22:17 | この記事のURL
2013年05月03日
那覇空港のLCCターミナル
那覇空港にもいよいよLCCの乗り入れが始まりました。
成田空港からのLCCは何度か利用しているのですが、成田ほど大きくなるとさすがに滑走路もいっぱいで飛行機の乗り入れ場所もいっぱいのようで、飛行機に乗るためには連絡バスに乗らなければなりません。
ある意味、貴重な体験ができるのですが、なんと、那覇空港のLCCでも同じように連絡バスで飛行機まで行かなければならないそうです。
那覇空港のピーチアビエーション情報はコチラ

那覇空港もすでにたくさんの国内線・国際線が飛び交っているのですね。
ちょっと驚きました。
那覇空港のご利用ガイドはコチラ
那覇空港 ANAのご利用案内



Posted by カブト at 18:15 | この記事のURL
2013年03月19日
タマホームの営業戦略
タマホームと言えば格安住宅で伸びてきた会社ですが、成功の秘密は坪単価の安さだけではないようです。
タマホームと他のハウスメーカーの違いはプランニングや見積もりが「積み上げ方式」であることです。
つまり普通のハウスメーカーでは、最初に標準的な住宅をプランニングして、予算に合わせて削っていきます。
一方タマホームの場合は、値段も質も最低レベルの状態から、オプションなどの積み上げによって仕様と価格を高めいきます。
タマホームの表示価格

お客さんにとっては、夢が削られていくよりも、膨らんでいく方がいいですよね。
各社でもこの売り方はこれからの低価格競争の時代に向けて研究しているようです。
タマホームの詳細な情報

Posted by カブト at 23:56 | この記事のURL
2013年03月03日
ウィラーエクスプレスのバス車内シート
ウィラーエクスプレスはこれまでにない進化型の高速バスといえます。
特筆すべきはバスのシートです。
シートの間隔が広いのはもちろん、電源コンセントはありますし、さらに各シートに枕やフードなども付いています。
また、バスの内装もピンクやブルーが基本となっていて、「若い女性向き」のイメージです。
高速バスの中ではちょっと値段も高いのですが、一度は乗ってみたいバスの中のひとつです。

Posted by カブト at 17:12 | この記事のURL
2013年03月01日
ぷらっとこだまのエコノミープラン

ぷらっとこだまには、プランが二つあります。
一つはエコノミープランで、もう一つがそれにちょっと料金をプラスすればグリーン車に乗れるエコノミーグリーン車プランです。
エコノミープランは、場所によっては通常よりも4000円近く安くなりますからとてもお得です。
グリーン車プランも贅沢ですが、まずはエコノミープランで楽しんでみてはいかがでしょうか。
JR東海ツアーズぷらっとこだまのお得な情報

Posted by カブト at 10:29 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。