ファン
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月24日

捕まったり事故ったり、確実に呪われてる…




今度は交通事故に合いました。






昨夕、社用車での出来事です。






細めですが、すれ違いがしっかりできる道路でした。






真ん中を堂々と走る2台の軽が近付いてきたので、ブレーキを掛けつつ左端へ寄りました。







この時停車はしていませんし、徐行と言えるほど速度も落ちていません。






1台目が通りすぎ、"あまり左に寄りすぎても塀にぶつかっちゃうなァ"と思っていたところに2台目がやって来てブレーキを掛けつつ通りすぎました。






その時にガツン!と大きな音と共に、破片が飛び散り私の体に2つの破片がペシ、ペシ、と当たりました。







ちなみにこの時運転席の窓は全開です。






"え、この間一時停止で捕まったばっかりなのに…。車運なさすぎ。呪いだ。"と思いながら左端に停車しました。






"自分の車だったら車載カメラ付いてたのに…。"と思いつつ振り向くと、ぶつかった相手方は既に逃亡。







右ミラーを見ると配線むき出しに…。






"壊れてるじゃん。整備不良で事故後このまま発進はできないや"と思いお巡りさんを呼びました。






社用車なので上司へも報告。






待っている間、関係者5〜6件に電話連絡を行いました。






事故ったら電話する相手凄い多いんだなー…。とブルーな気分に。







しかもお巡りさん来ないし…。






30分以上経ってやっとお巡りさん到着。






到着すると同時に「事故現場から離れないでください!」と一括。







"え、離れてません。一ミリも…。"と思いつつ「ここなんですけど…。」と伝えています。






どうやら同じ名前の建物が少し離れたところにあったそうで、そちらに行っていたそうです。







それは…知らんがな(笑)








更に、私が各所に電話している合間、何度か携帯に着信を入れていたそうな…。








警察官とのやり取りが全て完了してから各所へ電話するよう指示をされました。









"そんなことは我社の事故手順には書かれていません!"と思いつつ謝罪。









黒かグレーの車でした!と報告。







その後、後続車に車載カメラがあったので確認したところ白の車でした。






私の記憶力ありんこ…。






軽しか合ってないし、相手もそうですが私も左にもっと寄れるスペースもありました。






陳謝。






あの時停車していれば10対0で捕まえて修理費請求できたのに…今度から停まろう…。と心に誓いました。







ミラーははめ込んで直せ、誰も怪我をしていません。






無事で終わりましたが、連日厄が続いているのでお祓いにでもいきます。





ヒトコマ


最近良いことが無くて悲惨。


そんな最中、次女が急成長していてソワソワワクワク。


花を愛でるようにもなりました。


DSC_0308~2.JPG


癒し…。


早くお祓いにいこう…。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8750211

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
とんちゃんさんの画像
とんちゃん
ご覧いただきありがとうございます。 育児休暇中で日々育児や家事に追われ、このまま仕事復帰してやっていけるだろうか? と、不安な日々を過ごしています…。 子供達が色々なことに興味を持って挑戦できるように様々なものに触れることができるよう心がけています。 その時に体験してよいと感じた物事を皆さんと共有するため、ブログを開始いたしました(*^-^*) 拙い文章ですが興味を持っていただけたら嬉しいです♪ 気に入っていただけたらお気に入り登録していただけるとより喜びます♡
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。