ファン
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月06日

会社を辞めたい話。




ご無沙汰しております。





本日も久しぶりの投稿ですが、憎しみ投稿です。






可愛い我が子と仕事、どちらが大切かと言えば、我が子です。






今の仕事も仕事の都合で一刻も早く辞めたいのですが、情で続けています。







そんな私に今日、パワハラ職員がこう言いました。







「子供が死んでも帰さない。働け。」と。







うんうん、そうですか。







「サイコパスですね。」と言ったら不機嫌になっていました。








お前、自分の言動がサイコパスだな〜って思ってなかったの?







やっべぇな!







その前後にも障害があるなら生きる意味ない。価値を見出せない〜。などの問題発言はありました。







本当にやっべぇサイコパスです。






こんな人と働く価値が見出せない〜。







情で続けていた私が馬鹿でした。








退職願を出します。






しかし、これまでの全ての問題発言を理由として書くか、何も言わず一身上の都合で辞めるか悩んでいます。






簡単に言えばチクるかチクらないかですね。






後腐れない感じが一番理想的ですが、最後に奴らの信用を突き落としてやりたい!という黒い私もいます。






暇だったら訴えてもいいんですけどね。






面倒くさいのでそこまではしません。






証拠もありませんし、信頼している上司を困らせたくありませんからね。






いい案が思い浮かばないかわくわくしています。





ヒトコマ


簿記勉強中です。


全然簡単じゃん!


難しいことなんで全然ないじゃーん^^


と、余裕ぶっこいてましたが、損益計算で激しく躓きました。


F21DE232-0A5F-45EA-95BB-12F89B859A24.jpeg


調子が良かった分意味がわからなくて辛い…。


















2019年07月02日

【観覧注意】サイコパス的発言が含まれています。




ご無沙汰しております。





久しぶりの更新です。





忙しさを理由に更新を怠っておりました。





どうせ観覧数も0だろうと思っていましたが、予想以上に見に来てくださっている方がいて、申し訳ない限りです。





久しぶりの更新で申し訳ありませんが、今回は愚痴投稿です。





以下、「カギカッコが問題発言」(コカッコが口に出来なかった私の気持ち)





それではご観覧ください。





タイトル「黙って働け(仮)」





数年前に職場が移転し、親会社から離れました。





そのおかげで他事業者の目が減り、職員間の悪口パーティが増えました。





研修や資格を取るような向上心がある人を「変わってる」「知識だけあっても無意味」「何も活かせてない」などと言っています。


(確かに仕事が出来ない人もいますが、本質は理解していると思います。学ぶ事ってそれだけでとても大切な事だ思います。何もしないより全然いいと思います。)





正社員、契約社員、パート共に研修へ行くよう義務付けられているのですが、「行っても意味ない」「行きたい人だけ勝手に行けばいい」「行きたい人が実費で行けば会社も助かるよね!」など意欲が全く感じられず、見当違いもいいところ。


(研修に出て意味を見出せるかどうかは貴方次第だと思います。前面に押し出してやる気がない事をアピールする意味w)





ペットや子供の体調が悪くて早退、休みがあると「ペットなんて飼わなきゃいいのに〜減らしなよって感じ」と言ったり、「子供がいて早退したり休むなら子供なんていらないじゃんね」と言ったり。


(サイコパスかよ。私も子供いるから早退・欠席しますけど、殺せってことか?サイコパスだな)





「勤務日数が週2日とか少ない人はボーナスいらない」「フルタイムともっと差をつけてほしい」など。


(全古株〜新パートで週2日の人達にそう言ってやれよ。お前らが経営者だったら皆辞めちゃって潰れるね。)





高齢のパートに対しては「いるだけ無駄」「雇わなくていい」「もっと使える人ほしい」と…。


(お前らが年取ったら同じこと言われるんだろうね。年齢と能力に応じた仕事を割り当てるのがプロだろ。私は一緒に働いて困ったと思うことないぞ。)





サイコパスすぎるし、仕事舐めすぎ。





経営ってそういうもんじゃない。





本社と併設してた時はここまで酷い人達じゃありませんでした。





移転して自由になったからって本質丸出しにしすぎでしょうよ。





この状態では気持ちよく働けません。





辞めようと悩んでいましたが、やめる決心がつきました。





退職理由は別でありましたが、今は圧倒的に職場環境の悪化です。





自分に対して言われたわけではありませんが、上記の状態で無差別に悪口を言っている様なので私の事も好きな様に言っているのでしょう。





去る時には上司へも報告していきます。





メンバーを総入れ替えしなければ改善されないでしょう。





会社で悪の部分を解放するなんて、本当にアホな人達。





そんな態度のくせして「時給(給料)アップしてほしい!」って、アホかwwwwww





ヒトコマ


某コンビニの肉うどん。


C845D1A6-02A6-45B9-98D0-D5EB884407A0.jpeg


美味しかった記憶があり、ワクワクした気分で開封。


ゴトン。


68BDB5A4-46AA-4162-AA9E-B85538C66568.jpeg


え、


あれ?


肉が明らかに減っている…。


コスト削減ですかね。


残す人が多すぎて無駄に捨てられる命が増えすぎなんですよね。


食を大切にしよう、日本人。












2019年04月30日

私の平成は濃かったです、とても。




こんばんは、平成最後なので久しぶりに投稿を。







最近バタバタとして何だかんだと更新を怠っています。








平成最後の日は、どこへ出掛けることもなく、一歩たりとも外へ出ず、家に引き込もって衣類整理をしていました。







子供の古着を捨て、毛玉だらけになった古着を捨て、お気に入りだけど全く着なかった服を捨てました。







それでも入りきらない洋服たち…。







子供2人と私の服全てでタンス1つ…せめて2つに収めたいものです。






本気を出せばまとまるんでしょうが、諦めきれない服も多く、整理する能力もないので結局収まりきりませんでした。






子供に騒がれながらの整理整頓は1日で済むはずもなく、未だに散らかり放題です。






平成最後の1日はスッキリして終わることができず、令和は片付けから始まります。








残念…。








令和は幸せに溢れた年になることを願うばかりです。








ありがとう平成。





ヒトコマ


長女、祖父にぽぽちゃんを買ってもらいました。


毎日ねだって買ってもらったぽぽちゃん人形。


とても大切にして、寝かしつけも頑張っています。


DSC_0333~2.JPG


次女にもその優しさを与えてもらいたいものです(笑)












2019年04月24日

捕まったり事故ったり、確実に呪われてる…




今度は交通事故に合いました。






昨夕、社用車での出来事です。






細めですが、すれ違いがしっかりできる道路でした。






真ん中を堂々と走る2台の軽が近付いてきたので、ブレーキを掛けつつ左端へ寄りました。







この時停車はしていませんし、徐行と言えるほど速度も落ちていません。






1台目が通りすぎ、"あまり左に寄りすぎても塀にぶつかっちゃうなァ"と思っていたところに2台目がやって来てブレーキを掛けつつ通りすぎました。






その時にガツン!と大きな音と共に、破片が飛び散り私の体に2つの破片がペシ、ペシ、と当たりました。







ちなみにこの時運転席の窓は全開です。






"え、この間一時停止で捕まったばっかりなのに…。車運なさすぎ。呪いだ。"と思いながら左端に停車しました。






"自分の車だったら車載カメラ付いてたのに…。"と思いつつ振り向くと、ぶつかった相手方は既に逃亡。







右ミラーを見ると配線むき出しに…。






"壊れてるじゃん。整備不良で事故後このまま発進はできないや"と思いお巡りさんを呼びました。






社用車なので上司へも報告。






待っている間、関係者5〜6件に電話連絡を行いました。






事故ったら電話する相手凄い多いんだなー…。とブルーな気分に。







しかもお巡りさん来ないし…。






30分以上経ってやっとお巡りさん到着。






到着すると同時に「事故現場から離れないでください!」と一括。







"え、離れてません。一ミリも…。"と思いつつ「ここなんですけど…。」と伝えています。






どうやら同じ名前の建物が少し離れたところにあったそうで、そちらに行っていたそうです。







それは…知らんがな(笑)








更に、私が各所に電話している合間、何度か携帯に着信を入れていたそうな…。








警察官とのやり取りが全て完了してから各所へ電話するよう指示をされました。









"そんなことは我社の事故手順には書かれていません!"と思いつつ謝罪。









黒かグレーの車でした!と報告。







その後、後続車に車載カメラがあったので確認したところ白の車でした。






私の記憶力ありんこ…。






軽しか合ってないし、相手もそうですが私も左にもっと寄れるスペースもありました。






陳謝。






あの時停車していれば10対0で捕まえて修理費請求できたのに…今度から停まろう…。と心に誓いました。







ミラーははめ込んで直せ、誰も怪我をしていません。






無事で終わりましたが、連日厄が続いているのでお祓いにでもいきます。





ヒトコマ


最近良いことが無くて悲惨。


そんな最中、次女が急成長していてソワソワワクワク。


花を愛でるようにもなりました。


DSC_0308~2.JPG


癒し…。


早くお祓いにいこう…。












2019年04月19日

ネットの嘘を信じて捕まったアホ(私)




今日一時不停止で切符を切られました。





8年ほど前にインターネットで一時停止=0.35秒とあり、見通しがとてつもなくよい場合に限りそれを信じて8年生きてきました。





なので今日もT字路の左だけを確認すればよい状態で、見通しもよく車がなかったので0.5秒一時停止して発進。





ちなみに人生で初めて見て、初めて通った道。






そして捕まりました。






不幸。






規定(誤り)の0.35秒間は止まった!と思っていた私は何故捕まったのか意味不明。






聞けば一時停止は2秒間停止しなければならないとのこと。







え、2秒?と言ったら「最低1秒、1秒以下はだめ。」とのこと。







雑か(笑)







うん、本気でネットの0.35秒と言う嘘記事を信じていた私が悪かったよ。








沢山悪態ついたけど。








教習所で秒間を指導するよう規定をつくってほしい。








ついでに本当は何秒止まるのか?を確認しました。








3秒らしいですw



右見て(1秒)



左見て(1秒)




また右見て(1秒)



で3秒らしいです。








今回の場合、左しか見る場所がないから1秒ですね。








お巡りさん、正しかったでーす😑








ただし完全にタイヤが止まるまでに最低2秒はかかるので計5秒以上はかけなくてはいけません。








全員が毎回こんなにかけてたら大渋滞だわ(笑)








ちなみに一時停止に関する明確な秒数は決められていないと言う記事も。







警官組織が独自で決めたルールなんですかね…。








それはセコい。









そして、切符切るときでも何するときでも警官って名乗らないんですね。









超エライじゃん(笑)





ヒトコマ


次女の髪がとてもふさふさになってきました。


DSC_0327~2.JPG


まだスカスカですが(笑)


長くなって癖も強くなって…


くるくるオバケです。












2019年04月14日

携帯の容量が空かない…




最近アプリを消しているにも関わらず、容量がいっぱい!という警告が出ます。






写真や動画の撮りすぎ?







個人的にはそこまで沢山撮ってない(つもり)…。







SDカードも使っているのになぜ…。






ストレージ?を見てみるとSDカードがあまり使えていないような…。


IMG_20190414_164034.jpg


最近の携帯、進化しすぎて使い方がわかりません。







年を重ねるごとに難しく感じるのは年を重ねているからでしょうか?







脳が萎縮してる?笑







脳トレしないと脳の使い方忘れそうです…。







私の脳みそよ、仕事しろ、仕事!






時代に追い付けーショッキング





ヒトコマ


欲張りな次女


DSC_0326~2.JPG


可愛い…


こういうところも子供の可愛いところですよね(笑)












2019年04月12日

子育てと仕事に勉強プラスは…




しばらくぶりの更新になります。






4月に入ってから何か資格を取ろうと思い、早朝に起きて勉強をするため、夜の更新が出来ませんでした。






早めに寝て4:30に起床。






そして勉強!






の、つもりでしたが、99%の確率で長女、次女のどちらか、又は両方が同じタイミングで起床します。







4月に入ってからそれがずっとです。






子供たち(長女2才次女1才)に勉強する意味などわかるわけもなく…。






ペンを持っていればペンを奪い落書きタイムになり、本を読めば絵本を読んでくれと訴え、構ってもらえないと感じると全力でアピールをして大泣き。






そんな毎日です。






職場では休憩中にお裁縫をするので勉強はできません。






勉強道具を開くとアピールしてるだのと面倒な言いがかりをつけられますし(笑)






移動は車なので本も開けません。






やっぱり夜に勉強するしかありませんかねー…。






夜はできれば避けたい。






朝活にしたい…。






夜に勉強しても睡眠と共に忘れそうで(笑)






ちなみに今回のブログも何夜もかけて作成しています。






携帯をいじる度に"どかーん!"と子供たちがのしかかり、存在をアピールしてきます。





そして何より不眠症が再発してしまったため、定時で睡眠薬を服用しているので夜に何も出来なくなってしまいました。







だから勉強も朝にしたいのですが、なかなか思うようにいかず…。






やりたいのにできない不満で不眠が増すばかりです。







ついでに便秘も(小声)







この問題を解消するには学校に通う以外方法がなさそうです…。






頭も要領もよくなりたい…。





ヒトコマ


自分で鼻を吸い取り喜ぶ次女。


1554317418714~2.jpeg


1才4ヶ月ですが、後追いが再発し、いやいや期も一緒に始まりました。


ますます教科書どころではない毎日です。


破かれないようにするだけで必死😑












2019年03月27日

会社の業績が悪くてボーナス0になったよ




最近本業の業績が悪化しています。






私はパートなのでたいして関係ありせん。






とはいかず(笑)






ボーナス0になりました。






そんな知らせはなかったけどねにこにこ






去年と同じ契約ね。としか説明受けてないけどねにこにこ






そんな状況で転職を考える職員が急増しています。






今の給与に満足できない人が非常に多いです。






そんな迷える子鹿へ、自分に時給いくら支払われているのかを計算しました。






5年以内の職員で税金等を引いて850円/時、税金等を引く前は1100円/時、基本給だけで言えば1000円/時。






20年前後の職員で税金等を引いて1400円/時。






迷える職員が転職相談をしてきます。






若い子は伸び代があるので、とりやすい資格や手順、仕事の提案ができます。






ですが40代、50代の人に相談されるとなかなか提案できるものがありません。






起業するのにも資金が要りますし、趣味を活かすにしても体力が追い付きません。






趣味、性格、資格、体力を考慮するとなんともアドバイスができず…。






やはり後悔先に立たず、持つべきものは資格と言う名の友ですね。







アドバイス出来なかったことが残念でモヤモヤしています。







皆が気持ちよく働き続けられる職場(給与と人間関係)であってほしいですよね〜。





ヒトコマ


会社の業績悪化アピールが凄いので職場内が離職トークで持ちきりです。


そりゃさ、不安を煽るばかりじゃ…ね…。


とりあえず見通しを経てて「心配ないよ、離れていかないで…。」ってアピール出来るようにならないと!


働いてくれる人がいなきゃそもそも業績上げられないですし泣き笑い


DSC_0230~2.JPG


離職検討者は沢山いますが、離職者が急増しないことを願うばかりです。


珈琲でも飲んで落ち着こう…。












2019年03月25日

2回目のイヤイヤ期?始まり?




長女の暴力はイヤイヤ期でしょうか?






最近「だめ!」と言う言葉が多い長女。






何も感じていませんでしたがこれがイヤイヤ期初期?






イヤイヤ期突入?






んー、大きな波が来ないことを願うばかりです。






特に長女と次女のイヤイヤ期が被らないことを願います(笑)






お友達との玩具の取り合いも頻繁にやっているとのこと。






視野が狭い子供にとっては目の前にあるそれしか選択肢がないんですよね。






今じゃ陸に上がったトドみたいな私も、昔はこんなに活発でキーキーキャーキャーやっていたのでしょうか…。






これくらいの元気がほしい😑






あー、若さを取り戻したい😑





ヒトコマ


いつもしかめっ面な次女


DSC_0106~2.JPG


このムスッとするような眉は生まれつきなのか癖なのか(笑)


怒顔で知らない人を睨むのは止めてもらいたいものです泣き笑い












2019年03月24日

遊ぶと狂暴になる娘




先週の木曜日にいとこと遊んでから長女の他害が多くなりました。






次女を押したり引っ張ったりはもちろん、叩く、つねる、引っ掻くなどします。






木曜日の夜から突然増えました。






以前からいとこと遊ぶとこう言った悪い方向での変化が何かしらあります。







いとこは優しいのですが、ちょこちょこ意地悪です。






そんなに悪影響を与えるような存在でもないし、むしろいとこ大好きなので遊べてうれしいはず…。






なのに何故かいとことさよならしたあとはグズってイライラしていたり意地悪になります。






いとこと遊び足りないのでしょうか…?







それにしたって他害は止めてほしい。






仲良しなはずなのに仲良く過ごせない姉妹に頭を抱えます。





ヒトコマ


最近【かんな】と称するメールが頻繁に送られてきます。


IMG_20190324_204435.jpg


メールの内容、まさにお前の事じゃねぇかwとしか思えません。


毎回彼女気取り風な内容です。


IMG_20190324_205937.jpg


どう言った内容のフィッシングメールなのか気になって仕方がないです。












検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
とんちゃんさんの画像
とんちゃん
ご覧いただきありがとうございます。 育児休暇中で日々育児や家事に追われ、このまま仕事復帰してやっていけるだろうか? と、不安な日々を過ごしています…。 子供達が色々なことに興味を持って挑戦できるように様々なものに触れることができるよう心がけています。 その時に体験してよいと感じた物事を皆さんと共有するため、ブログを開始いたしました(*^-^*) 拙い文章ですが興味を持っていただけたら嬉しいです♪ 気に入っていただけたらお気に入り登録していただけるとより喜びます♡
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。