アフィリエイト広告を利用しています
UA-125051730-1

広告

posted by fanblog

2018年11月27日

紅葉の岩屋堂(愛知県瀬戸市)を訪ねる!

岩屋堂 瀬戸.jpg

岩屋堂公園は愛知高原国定公園内にある自然公園です。

紅葉鑑賞は閑散として穴場的な存在でしたが、ライトアップが近年始まり、

少しずつ有名になって来ました。川にアーチ状に掛かる紅葉の美しさは格別です。

さて、国道248から県道22号に入り、岩屋堂の看板のところから、脇道に入ります。

車がすれ違える道ですが、混雑期には一方通行になります。

この道を進んでいくと、自然に岩屋堂公園に入っていきます。

冬期などの閑散期は奥まで車で入っていけます。

しかし、普通の時期は駐車場の少し先から一般車通行止めになりますので、

車を置いて散策します。

ところで、紅葉(コウヨウ)と紅葉(モミジ)の違い解かりますか!

同じ漢字を書きますが意味は違います。
「紅葉(コウヨウ)」と言う場合は秋に野山の木々(落葉樹)が冬に備えて

落葉する前に紅や黄色に葉の色が変わること、変わった状態を総称して言います。

黄色く色づくのを黄葉(コウヨウ)とも言いますが、おじさんは黄葉も含んだものを

広い意味での紅葉(コウヨウ)とします。これが定説です。

* 広い意味での紅葉=紅葉+黄葉+その他の橙色なども含む。

* 狭い意味の紅葉=紅葉、木の葉っぱが紅くなること。紅くなった状態。

この季節は、特に体のケアに気をつけましょうね(^_-)-☆


クリックお願いします!
励みになります( ^ω^)・・・


気まぐれ日記ランキング
https://blogcircle.jp/entry/invitation/25848


にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8335928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ケンケンさんの画像
ケンケン
こんにちは、アフィリエイトの初心者です。 他の方々のブログ見て、感心しています。 どうしたら、人並みになれるのでしょうか・・・心が折れそうな日々です。良いアドバイスがありましたらお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。