アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月20日

退院してます。

昨日19日に退院しました。

18日、回診後からまた、外出許可、10:00〜21:00だよ。

15時には点滴にもどり、看護師長さんと話をする。

退院は明日、処方薬もなく、点滴も終了。
この日は21時までの外出許可。

かえって、ねて、起きたら精算まって、できたら、退院てな。

なんだか、最後まで不思議な入院。


19日朝から、やっぱり点滴一本だけして、精算まって、50880円


そして、退院。

なんだか腰が痛いし、おしっこの回数がひどい、なんか、、、、しんどい。

なんか、不安やった。

だけど、せっかく、帰ったので、やっぱり仕事してまうし、

2018年09月18日

入院六日目

入院六日目、今日は連休明けて、先生の回診があるて、その時に退院予定わかるて。

で、朝からいつもの朝食

DSC_6299.JPG

なんか、気分さがるわー、りんごジュースに関してはのむきになれないわ。

今日ははずかしながら、パジャマのまま、一階の販売機にコーヒーかいにおりた。

紙コップのやつやから、缶コーヒーよりおいしいね。

ほんで、点滴。二本。

ほんで、先生くるのまち、

どうやら、血液検査の結果、5900だから、正常値っていってた。確か18000だか、150000
だか、13000だか。で、

でも、CT結果も、そんな、腎臓はれてない?みたいにいってたから、

病院によったら、ほんまに、入院しなくてよかったんやないん?とも、思ったりして。

まぁ、熱がでて、身体中痛かったのは確かやけど。

で、退院許可はおりました。

ここの病院は、婦長と退院日を決めるらしく、午後婦長がきてから決まります。

たぶん、明日には退院できそう。



2018年09月17日

入院五日目もおわり。

21時消灯だからね、素直にねよう。

隣のばあちゃんも、今日は帰ってきたみたい、ゆっくりね、寝てもらわないとね。


今日は朝から点滴漏れのハプニング後、毎日外出で帰ってるんだけど、

孫がお見舞いに来たいというので、姉夫婦につれてきてもらった。

まぁ、病室見学、みたいな。

今日はちょうどこの、三人部屋も私一人だし、全体的に静かだしね、

ちょうどいいかしらね。

DSC_6293.JPG

ひととおり、見学をしたら、王将もちかえりとりにいって

自宅に帰る、、、、、てか、、、、

なんか、わからんけど、なんか、なんか、しんどいわ。

なんか、なんか、よくんからん。

頭がいたいとか、息苦しいとかやないんやけどね、

皆にも、顔が白いといわれるし、いつも汗かきなのに、汗もでてない自分。

もぅ、ほとんど寝て過ごす。

そして、15時には、点滴をうちちかえる。

なんなのこの、生活、入院生活。

意味あるのかしら??

そして、点滴10分おわったら、また、外出。

今日は11:00〜15:00
16:00〜21:00の外出。

なんなんだろね、この入院。

第二部では、皆で、水炊きをたべて、お風呂、三連休終わりの娘親子を送り届けて病室にかえりました。





入院五日目

不謹慎かもしれませんが、、、、

明日から保険が、プラス5000円になる。

なので、日給 笑笑 12200円

今のところ

7200円バツ1️5日だから、36000円。か。


て、いうか、入院代金て、いくらかかるんやろね。

そっちのが、心配だわ。

今朝の朝食

DSC_6282.JPG

まぁ、代わり映えしない朝食だこと。

びっくりするわ!

食べても食べんでもいいなぁ、て、感じ。






しかし、頭がいたくて、、、、、、

普段もよくある頭いたなのか、今回の入院に関係あるのか、わからないけど、


ちょうど、検温ではかったら、5.8だけど、

この体温計が、さすが、病院というか、脇にいれたとたん、ピピピというから、

信用ならない 笑笑

家の体温計は、安物だから、1分二分?はいれとかないといけないからね。

今日も朝から点滴二本。

二本目遅いと思ったら、点滴もれてた。

DSC_6284.JPG


2018年09月16日

入院四日目ももうおわり

はい、夕食はこれ!

DSC_6280.JPG

今日もお昼は外出中で自宅で食べたけど、病院食だからって、ほんまに、こんな、食事でいいのかね。

私はもぅ、味噌汁が熱いのがうれしいけどね、今日も魚、やっとの煮付けだけど。

今日は気になって、献立みてみた

18-09-16-18-15-33-949_photo.jpg

しかも、なんか、献立ともちがう気もするけどな。

今日も9:30〜15:00まで外出。

自宅にもどって昼食&少々の仕事、ファックス。それから、娘達を買い物につれていく。私は車で寝てたけど。

今日はしんどくないはずだけど、やっぱりしんどいんよな。なんか、腰がいたいし、だるい。

自宅にいる時と同じようにバタバタいそがしい休日 笑笑

しかし、孫にKISSされたら、もうメロメロね。

帰ったらまた、点滴、10分くらいの点滴であとは、、、仕事 笑笑笑笑

なにしてんのか、わからん入学生活だけど、

あと、南日もないと思うから

入院生活を楽しもう!?






入院四日目です。

夜はひまだった。

21時には消灯だから、まぁ、もうねようかな。みたいな。

この部屋、たぶん、運よく、三人部屋、入院二日目で入り口ちかくの方、退院してからはあいたまま、

隣の人はいつも、夜の八時に外出から戻る。

九時にはねるし、私が動くとなにかと動く気するし、ここはもう、九時にはねようてなる。

携帯漫画みながら、眠れそうな時にねる。

ちなみに、他の部屋は六人部屋。

、、、、、頭痛は、、、ない。て、思ったけど、

朝四時に、頭いたくて目が覚めた。

もぅ、我慢せずに、ロキソニンとムコスタをのむ。

18-09-16-08-10-11-678_photo.jpg

で、また、寝たり、起きたり、

八時になったら、ごはんまち。






しかし、病院食って、ほんまに、こんなに、ひどいもんかな?

基本朝は食べないからまぁなんでもいいんだけど。

朝ごはん食べたら点滴したら、また、九時半から外出許可。

本当に入院て、こんなんでいいんかぃな??


18-09-16-08-09-55-663_photo.jpg

2018年09月15日

入院3日目

DSC_6273.JPG


朝ごはん。

朝ごはんあとは、検温。

したら、37.8あった、、、、、、

あ、だから、腰&胸が痛かったのか、、、

熱、まだ、あったのか。

、、、、、だからの痛み。

点滴開始、抗生剤と黄色いの。

やっぱ、ヨンブンノイチくらいで、なんだか気分が悪くなるな、

止血剤がはいってるから、て、いうてた。

遅めに流しますてことやった。

それから、先生がきた、退院は、火曜日に血液検査して、結果見てからてこと。

まぁ、ねぇ。

白血球が、7000-9000くらいのが、

15000-13000と減ってるから、どうなるか?て、ことらしい。


それから。外出。でる前に10弧ずつ預かってるロキソニンと胃薬をのむ。

娘むかえにいって、自分家にかえる。

仕事するけど、お昼はびっくりドンキーへ。

そしたら、あっちゅうまに。時間。

なかなかハードな外出でした。

もどったら、また、点滴、抗生剤。

熱はなし。

晩御飯、ごはんいつも、半分残すから、半分にしてもろた、らハラヘリや。

DSC_6275.JPG

あとは、。検温。熱なし。

あとは、寝るだけ。








入院二日目

DSC_6267.JPG

いきなり朝ごはん。どうなんこれ。

ちょっと、しんどい、頭がいたい、しかし、外出できなくなったらいやだしな。

念のためお薬のみたいでお薬もらった!

今日は、会議の、予定をいれてたので、11時からなんだけど、

9時から13時で許可!

一旦家帰って、、、着替えと、化粧。

父母にあったら。安心してくれた。

11時会議、市役所二ヵ所いったら、もう13時、コンビニごはんかって、病院もどる

すぐ、レントゲンやった。

また、頭の痛みもなく、元気。

保険の話をした友達に、1ヶ月入院したら36万円になるといわれて

気が揺らぐ笑笑笑笑

こんなに外出できたら、仕事心配なさそ。しかも、時間が短くなることで、効率があがるあがる。

しかし、ばあちゃんなぁ、でも、心配なのは、ジョクソウの処置。

ショート先でもわかってはくれてるはずだけど、

週一回の往診と訪問看護がうけれない。

、、、、しかし、そうなれば、訪問看護は火曜日、往診は、金曜日、その前日に帰れなければ意味もない。

月曜か、木曜か、ならば、木曜までいれば、いくらもらえる!?

いやいや、しかし、大事なのは、検査結果だよね。

いやいやしかし、今日退院したし、そして、夕方なくなったかたもいらっしゃる様子で、ベットは空きがあると思う、、、

て、そんなん関係ないやんね。

しかし、しかし、、早く退院したいから明日先生にあわせて!・て、いってしまったものの、、、、
ちょっと、後悔中。

なんだか、今日は熱も上がらず、

しかし、この腰痛と、肺の痛みは??

お昼はコンビニ

DSC_6268.JPG



夕飯

DSC_6272.JPG

なんで、わざわざ、魚をあげるのかな?。

昨日のお昼もあげてたけど、

お年寄りばかりのに、煮付けてくれないのね。


この日は、次の会議のための連絡調整を行う。私の苦手な作業だけど、できるうちにやらなきゃね!と、作業がすすむ、すすむ。

夜は、、、なんだか、眠れない。

痛みは腰、胸?股の付け根。

これは、いつもの、高熱によるものでもないとおもうけど

筋肉痛?からだの痛みの?

なにからの痛みかわからない。胸はひきつる感?

座ったらおしっこしたいよな気がするし、

寝転んだら腰いたいし胸つるし、

なかなか眠れんかった。

寝ながら見回りのような足音がすると、寝たふりしたりして、なにやってんだろ?わたし。笑笑笑笑

今日から入所3日目

保険金にすれば 笑笑笑笑

5000バツ1️3=15000

2200バツ1️3=6600

21600円ですね 笑笑笑笑

なんだかもう、なにがなんだか 笑笑笑笑

入院1日目

2018年9月13日10時入院

前金?頭金?補償金か?!は

五万円。はじめに支払う。

この辺り、母が、やってくれたら、ありがたいが、母は、年を武器に動かない。

体がいたい。頭がいたい。

なんとか、部屋につく。母。荷物を棚にいれてくれる。普段ならなんもないことだけど、頭がいたいからありがたい。

この時、熱、36,5くらい。なんだ、入院いらんやんて、感じ。

頭いたいけど、いつものことなんよな。

なんか、おしっこの、検査。

小俣に管を通してとる。はずかしい。そんなでめないけど。笑笑笑笑

点滴二本。

だめもとで、明日の外出聞いたら、すんなり、許可。

、、、、いやでも、こんなに、しんどいのに!?いいの!?いいなら、いいで、、、考えなきゃ!!

その日にお風呂も許可。

15時以降で名前をかいてはいるらしいけど、、、

頭がいたい。


DSC_6266.JPG

はじめての昼頃、
魚屋あげたの?こんなの、あぶらっこいっちゅうのに。


ちょうど、ごはんも頭がいたくてたべれなくて、引き下げにきてくれたナースにつげると、

痛み止めと解熱剤くれた、

ら、なおった!!

お風呂もはいれた!

なおったら、なおったで、ふつうなわけよ。

帰りたくなる。

元気なうちに保険やに電話をしてみたら、、、

な、なんと!

二日目以上の入院で、1日目から五千円!五日目からはさらに五千円とな!!

、、、、なんだか、入院悪くないかも。

いや、しかし。自分には預けっぱなしのばあちゃんかいるぞぃ。

頭がきんきらで、夕食はたべれた、、、、

DSCPDC_0003_BURST20180913175640229_COVER.JPG

てりやきちきん。、、、ど、どうなん、これ!?

で、21時には就寝です。

昨日は眠れてないからおやすみーて、、、、

体がいたいよ、どうしよう。ナースステーションいくけど、あけていいのこれ?とんとんしたらひびかない?

てか、ナースコール!
からだがいたい。

で、ねつはかったら、

38,5、、、まじですかぃ。

また、くすり?




2018年09月14日

入院生活

はじめの病院で、いつも紹介してる病院があるからそこに紹介状をかくといわれて

わかりましたー。

となったけど、本当はいわれていやな病院があったけど、そこではなかったので

素直にお願いできました。






いやな病院は、ばあちゃんが、入院した病院で、二ヵ所あるけど、ここにかけば、またまた、長い愚痴になるから、

やめときますが、、、、、

それでも、簡単にかくと、

こっちからの問いかけを無視するナース。いやいや、ばあちゃんの体温きいただけだよ。食事の時の体制も最悪、頭がかなりさがったままで、体が変に曲がったままで、なんの説明もなく、プリン上のごはんとおかずを口にいれるだけ。食前後のお茶もなし。医師からの病状絶命にいったら、退院説明。いやいや、入院前にいうたやん、入院前と同じ状態で退院して、家で、みたいからて。なのに、いつ退院していいよ。といったばあちゃんは、いまだにおしっこの管が通ってて寝たきら、点滴もしてて、リハビリもなく、寝たまま状態。

入院前は、ポータブル介助トイレできてたんよ。リハビリも入院してすぐ、お願いしてたやん。

いうたら、次の日からずっと、車椅子にすわったまんま。これもリハビリですって。80こえた、ばーさん、10日近くねたままにして、急に日中座りっぱなし!?バルーンも、点滴もすぐぬけたし。

ナースステーションにすわりっぱなし、ナースステーションはナースのために、クーラーがんがんで、結局また風邪ひいて一家け委譲の入院に。

ほら、また、ぐちったら

ながびいた、

入院中のに、消灯してんのに。


今のが 病院N






もういっこはY← はじまった 笑笑笑笑

簡潔にかくけど、

入手当初から、もしもの時は気管切開話ばかり。今にもきられそう、入院してすぐ、はだが弱い、ジョクソウ心配と繰り返し
毎日のお見舞いにも、ジョクソウ聞いて退院の時もきいたのに、

帰ってみたら勧善な赤みが!だんだんくろくなっていき、、
とうとう、入院!!

あ、あと、もういっこは、、
もうやめとくか。

S病院はね、ジョクソウ手術して看護しもよかったんだけど、、
退院でよばれたと思ったら、次の施設の紹介されて、、、リハビリ病状ていうんだけど

その時すでに寝たきりのばあちゃん、リハビリして歩けるようになりますか??

一度でも施設の希望いいましたか?

入院当初から早く自宅に帰したいと、さんざんいったのに、、、、。






てなって、それらの病院ではなかったので、素直におねがいできました!

プロフィール
南大阪さんの画像
南大阪
プロフィール
泉州はタオルで有名です 映画はほとんど見ません! TSUTAYAでレンタル!
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。