アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月24日

和歌山マリーナシティーじゃぶじゃぶ広場

夏ですねー。

夏といえば! 海にプールに川!?

に。つれていかなきゃ、なりません、、、、

という、使命感 笑笑笑







しっかし、四歳児、大きなプールや滑り台は必要ありませんよね。

有名どころにいっても、まぁ、すごい人に圧倒されて、遊べなかったり

お金と時間をかけても

昼寝時間にかぶったら、すべておっしまーい。とか、

四歳児のお相手もなかなか難しい。

そんな中





今回いったのは

和歌山マリーナシティーにある

ポルトヨーロッパ。

ここ、入園無料になりました*\(^o^)/*

この中にある、じゃぶじゃぶガーデン。

600円,


image.jpeg

3〜12歳まで600円

0〜2歳まで300円

大人ははいれませんが、腰までつけずに、付き添いはできます。

膝下の深さなので、腰までつかれません。

もちろん。監視は必要でしょうけど

一人で歩いて?あそんでる。

下から噴水コーナーも

image.jpeg

高学年になればたいくつかもですが

幼児様にはちょうどよいんやないかな?

image.jpeg






時間制限もないですが、そんなに長く遊べないよね。


image.jpeg

posted by 南大阪 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏2016

2016年07月15日

箕面温泉スパガーデン

image.jpeg
箕面温泉スパガーデン。

image.jpeg

まずは入り口でうまにエサ

image.jpeg

かぶりものでテンション右矢印2右矢印2右矢印2

image.jpeg

ままごとコーナーとか

image.jpeg


ファミコンコーナー


image.jpeg

キッズコーナー

image.jpeg

こちらはスーパーファミコン











image.jpeg

まだまだあるよ

漫画コーナーに

image.jpeg

ゆらゆらコーナーに

image.jpeg

カラオケ






image.jpeg


夕食はバイキング。

image.jpeg

ステーキ、ローストビーフ、まぐろ、あまえびのおつくり、天ぷらー


image.jpeg

食べ過ぎーー。てか、人がすごかった!


image.jpeg

アイスはハーゲンダッツ!






image.jpeg


イルミネーション


image.jpeg

ポスターほどのきれいさではないな

image.jpeg


ところで、、、宿泊者だけがはいれる、天空の湯!? めちゃ、人です。金曜日なのに、この人人人!!景色はきれいかも、、、

2016年07月11日

ほの字の里 流しそうめん

image.jpeg

夏です!

夏!といえば、流しそうめん!?

てなわけで、貝塚市蕎原にある

ほの字の里で期間限定で開催中の

流しそうめんにいってきました!

ホームページで確認すると、

一人前500円.5人から、要予約!

ってことで、少々疑問?ながらもとりあえず

当日予約電話。

、、、どうやら、たったいま!キャンセルがでました!ってことで

予約できました。

私達は大人3人、子供一人、なんだけどね、

それでも、5人分〜てこと。

五人分、2500円払えばいーんだね。

払ってやろーやないの!?

ってことで、予約完了ー。

予約後に、、、、、、でも、やっぱ、食べれる量は決まってんだしね、五人で参加しなきゃ損だよね

って思い、姉夫婦にも声をかけました。

だって、去年は、

一本の流しそうめんで、一斉参加、取りたい放題!!だったから、食べなきゃ損損!!

だったんだもん。

私も娘も孫の子守でほとんど食べれず、、、、


母一人で元を取ろうと奮闘してたんだもん。

それに、2500円、、、、

とにかく、姉の旦那様は不参加ながら、大人四人と幼児二人の参加になりました。

いざ、流しそうめんとなると

どうやら、去年とちがう感じ。

そうめんは、5人前、皆で一斉参加、ではなくなっていて、決められた流しそうめん台!?で、めいめいが自分たちでそうめんを流すスタイルに変更になってました!!

なので、家族の誰かが、そうめんを流して皆で食べる

そうめんは、食べ放題ではなく、5人前で終了。

レーン貸切のための五人前から、てことやね。


私は、そうめん流し係と写真係でほとんどたべれなかっ笑

まぁ、雰囲気を楽しんで、孫や甥っ子の写真がとれれば、満足ですが。

孫はそうめんうんぬんよりも、流れる水を触りたいみたい。


そして、そうめんつかまえて、、、地面にばちゃっ!!親になぐられる、、、、

のくりかえし。

でしたが、笑

簡易プールのようなもので、水遊びできたしね

運動場で、遊べたしね。

ひと夏の思い出
posted by 南大阪 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏2016
プロフィール
南大阪さんの画像
南大阪
プロフィール
泉州はタオルで有名です 映画はほとんど見ません! TSUTAYAでレンタル!
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。