アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月15日

11月は国華園の菊華大会

11月といえば、国華園の菊花大会があります。

ただでみれるから、お得ですね。

二色の浜でなく、和泉市の国華園です。


image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


image.jpeg

image.jpeg





2015年11月12日

しじみ飯 こしゅう

今回も 南郷水産センターいってきました。

その前に、、、、石山寺にあるしじみ釜飯のお店、こしゅうさんでランチです。

前回は 別のお店でしじみ釜飯食べたんだけど


こちらのお店の方が有名みたいで

行ってきた。

11時頃着ですぐにお店にむかって入店ー。

小さな座敷に座れましたが、次から次へとおきゃくさんきて、すぐに満席。

ってか、席自体が少ないのよね。

それに対して釜飯15分かかるしね。

釜飯はおいしかったかなー。

私は湯葉のお刺身とナッツとえびのつくだに?みたいなセットにしたけど

image.jpeg


これもおいしかったのかな?

なんか、風邪ひき寒気喉痛がひどくて、

大変やったのよ。

皆が注文してたのが

image.jpeg

このセットかな。一番オーソドックスなのかも。
posted by 南大阪 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀

2015年11月11日

休暇村 近江八幡

前回利用して、夜ごはんの近江牛食べ放題がおいしすぎて

食べ過ぎて、

お腹壊して大変だった件

リベンジだ!

と、行ってきた

のに、

お肉の質が落ちていた。

image.jpeg

あの、一口たべれば肉汁ジュワーな、やわらかい、ステーキはなく

かんでもかんでもかみきれない
思い切ってごっくんじゃー

みたいな、

家でスーパーで買ってたべてるよな、固いお肉になってた。

これじゃ、

ろくすっぽ観光もない滋賀に来た、
部屋も風呂も狭い休暇村にとまった

意味がないじゃんね。


image.jpeg

ローストビーフもこんなだし


image.jpeg

image.jpeg

すきやきはまぁ、おいしかったかな。







posted by 南大阪 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀

ラコリーナ 近江八幡

image.jpeg

滋賀ってクラブハリエのバームクーヘンが有名よね。

でも、うちの孫ちゃん、卵アレルギー。
わざわざ食べれないもの売ってるとこにいけないし。。?

と、躊躇しちゃってたんですが、

ここ、建物からしてキレーだし、

行くだけでも価値がありそう??

image.jpeg

休日は混んでそうなうわさ?だったので。平日に訪問。

空いてたよー。

二階でバームクーヘンたべてきた。
おいしいけど、896円。

高いわー。






posted by 南大阪 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀
プロフィール
南大阪さんの画像
南大阪
プロフィール
泉州はタオルで有名です 映画はほとんど見ません! TSUTAYAでレンタル!
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。