アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月29日

休暇村 近江八幡











お泊りは休暇村近江八幡です。

ここは、、、お部屋入って ガッビーン(^◇^;)

八畳の部屋の狭いこと。

そして、、、お風呂も露天やないし、、、狭い、、、

窓からは琵琶湖が見えてGOOD(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、、、夜は近江牛食べ放題♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

肉にかけるー!肉こーい!

と、期待半分不安半分で

お肉にとりかかる!?と、、、

なんともいえない

まいうーー(#^.^#)

なステーキよ! まちがいなく!近江牛!! 笑 ← ちょっと疑っていた(^◇^;)


image-c8e4e.jpg

image-0dfaf.jpg

image-73ff3.jpg

ステーキ、すき焼き、ローストビーフが食べ放題よ!

カスカスちがうし 笑 すじないし 笑

うんまーーくて!!

食べ過ぎて、、、(^◇^;)




posted by 南大阪 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀

南郷水産センター






南郷水産センター、昔?探偵ナイトスクープでも放送されたらしい

いわゆる パラダイスです。

ここには、興味半分にきてみたら、意外におもしろくって、いうほども混み合ってることもなく、、、

我がのお気に入り!

なにが楽しいか、、、

image-4a22f.jpg

鯉のえさあげ!はとにかく鯉がでっかい!

そして、前回はます釣りをして、その場で炭火焼にしてもらっていただいたけど、、、今回は休止中。

鮎のつかみ取りや金魚のつかみ取りやってましたが、オムツの子はNGみたい

お子様釣りで、金魚つりをしましたが

二歳ののんくんには、まだ早かった、、、

なんとも平凡なパラダイスです
posted by 南大阪 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀

小松家

image-69153.jpg

滋賀といえば、、、かどうだか知りませんが、石山寺付近にはしじみご飯のお店がいくつかあります。

ここ小松家さん、石山寺のすぐ前で、、、駐車場も道沿いで止めやすくもちろん無料、そしてお店も広く座敷もあるので、お子様連れも大丈夫!

で、前回に続き今回二回目の訪問。

注文はしじみご飯としじみ汁、ざるそばのセットです。

その他もなんやかんやとしじみです。

おいしかったよ(((o(*゚▽゚*)o)))

posted by 南大阪 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀

2014年09月28日

滋賀

滋賀旅行ー(≧∇≦)

まずは

image-835bf.jpg

石山寺近くにある小松家で

しじみごはんのセット

image-c8673.jpg


それから南郷水産センターへ

image-5fb8d.jpg

魚にエサをあげれます、、、


image-06928.jpg

そこからまた一時間、、、

お泊りは

image-523bc.jpg


お部屋は八畳和室で狭い、、、

image-f64f4.jpg

けど、景色はよいし

image-7bba9.jpg

なんといっても
近江牛の食べ放題です

image-01e32.jpg


image-ff676.jpg

image-96481.jpg

2014年09月23日

島根牛ランチ あじ

我が家のお気に入りのランチ

肉料理あじ の カルビ丼 500円

image-6449b.jpg

ちなみに写真は大盛りで700円です


島根牛なんですよ!


posted by 南大阪 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年09月21日

天保山マーケットプレス

image-f90af.jpg

天保山マーケットプレスにいってきました。

ここも家から高速で40分ほどで到着します。

有名なのは、海遊館なんですが、入場料2300円なので、実はまだ 孫のんくんは、連れて行ったことありません。

だって、まだ、その、よさ!がわからないんでは、、、

人が多くてぐずるだけでは、、、!?

と思ったら、、、まだ、早い!!と思ってしまうのです。

マーケットプレスの方には色々なお店かあるだけなんですが、

そんなに混まないので、ブラブラするのにちょうどよいんです。

が、もともと真新しいものもなかったのですが、さらに二階は改装中が大部分

アニパも移動していました。

アニパはまだ二歳ののんくるは無料なのではいってきました。

あと、駐車場が 30分250円、4時間いたので2000円、これはきついわー




2014年09月16日

マクドナルド

この辺、マクドナルドは26号沿いに 泉佐野市、貝塚市にあります。

そして、熊取は外環沿いにできました。

イオン泉南、りんくうシークル、岸和田イオン、そこらへんにありますね(^O^)/

値段も安いしお気軽です。

そんな私のひとりランチによく登場しますー

14時までのランチはこれまたお得、、、

なんですが、ダブルチーズバーガーとか、昼からいらないんよ。

そんな私の今日の注文は

マックフライポテト 携帯クーポンで 199円

アイスコーヒー 100円

本当はこんだけがいいんだけど、、、せっかくなので 笑

ハンバーガー 100円

で 399円のランチでした(^O^)/

ちなみに、前回は

マックランチのフィレオフィッシュで

しかも S セット

で、401円 (^O^)/

posted by 南大阪 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2014年09月15日

和歌山イオン

和歌山イオンに行ってきましたよー

我が家の近くには

和歌山イオンの他、岸和田、貝塚、日根野、泉南とありますが、、、

土日や、火曜市の混み具合は、、、

1位 泉南
2位 日根野

そして、貝塚、岸和田はあまり混んでないです。

和歌山は混んでても敷地が広いからそんなに人混みではなくて、、、、

なので我が家は 貝塚や和歌山に出現しています。


ちなみにイオンラウンジは、和歌山がダントツ広いです。

今日は祝日&火曜です。

火曜といえば、火曜市!ってことで、どこのイオンも食料品はめちゃ混み、、、

だとおもっていましたが、そんなにレジも混んでませんでした(≧∇≦)

image-1fd73.jpg


image-01a73.jpg
posted by 南大阪 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イオン

ラ.ムー

今日は三連休の最終日、お買い物にきています。

今日は、泉南にある

ラ.ムーです。

最近は、ディスカウントスーパーみたいな、安いとこが この辺にもたくさんできています。

熊取、りんくうシーくるにある、、、サンデイ

二色浜にあった トライアルも最近りんくうにもできました(^O^)/

このトライアル、お気に入りなんですが、、、、

とっても混んでいるのです、、

今日は泉南にある、ラ.ムー

ここは、、、お買い物袋がない、、、お金をだせばあるんだろけど、、、

ダンボールもよいのがない

買い物袋持参!!

この中にあるたこやきも、100円と

とっても安い!十分おいしぃのー。

2014年09月14日

奈良公園

奈良公園に行ってきました。

まわりには 駐車場がたくさんありますが、、、、、どこもかしこも 満車!です。

着いたのが14時ころ、帰る車もたくさんなので、 満車でも待ってたいのですが、、、、、

それも警備員さんにより 阻止!されます、、、、、他にいっても満車だし、、、、、、、、、

はじめと違う方向から春日大社の駐車場に向かうと とりあえず、向かうことは許可されました。

今日は春日大社でなにか行事があるらしく、、、春日大社に行くかただけしか停めれないとのことで、、、

春日大社に行きます!行きたいんです!

で、なんとか駐車ができました。

車とめるのに疲れたよ、、、、、、、

奈良にはよくくるのですが、、、、、、、

目的は、、、、鹿! に鹿せんべい! これにつきます!


IMG_0233[1].JPGIMG_0213[1].JPG
posted by 南大阪 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良
プロフィール
南大阪さんの画像
南大阪
プロフィール
泉州はタオルで有名です 映画はほとんど見ません! TSUTAYAでレンタル!
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。