アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月02日

泉南タルイサザンビーチ花火大会2018








毎年あるらしい、泉南の花火大会、今日と明日、あるらしぃ。

ほとんど、地元、なんだけども、くわしく、どうにもわからない。

音楽?もあるんやんね?

なにしてんやろ?おどってるの?ミュージシャン、きたりしてるの?

とにかく、70歳の母親と六歳の孫つれには、そんなのどうでもよくて

いかに、安全に花火をみせれるか!!

なんだけど、

目指すは泉南イオン。

ここに車をとめて、どこからか、みよう!!

花火は八時から

早めにイオンにいって、フードコートで夕食を!

とも、思ったけど、ただでさえ、九節はコミコミだから、

早めにスシローで晩御飯をとってから、18時過ぎには泉南イオンへ。

予想はしてたけど、あの広い駐車場がもちろん満マークなわけ

満車の前に空き待ち車が並んでて、一階から立体駐車場まで、まわったけど、

止めれる予感がしないので、あきらめて、出口に、むかうことに、、、、、

そしたら偶然!出口付近の車が帰るとこだったので、


そこに駐車できました!

本当に運よかった!


花火は八時から、まずはトイレへ。どこもコミコミ!

二階のフードコートから、でたところは、人だらけ。

一階におりれば、十分どこかで、みれる感じ。

ちょっと早めの花火で、花火の場所がわかり、

駐車場からでも十分見えるけど、まだ、前に前にとすすむ、母。

孫と娘をおいて、母親につきそい、

前の横断歩道を渡り、会前?までいきます。

歩けるところはわずかですが、その左右の草むらにも、はいれます。

ちょっと、くさくさしいからか、あまり人はいませんが、そこにたてば、広々した空間があります。

草むらの前にたって、みることにします。
前には人のあらし。

しかし、その前は?どうなってるんだろ?


とにかく、花火ははじまって。







MOV_6154_000102.jpg

たっぷり一時間、楽しめました!

ピカっと光って散らばる花火がめずらしかった!

帰りはフードコートいっぱいでした。

車も、もちろん、混んでましたが、とにかく、出口付近にとめれたので、

早くでれました。

白浜花火は10万円かかったけど、
こちらは、ただ!

しかも、十分きれいで豪華でした!











posted by 南大阪 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2018夏

2018年09月01日

からだの秘密大冒険ATC

夏休みの思い出2018


からだの秘密大冒険てのをATCでやるってのを知ってたけど、

どんなものなのか、わからずに、いくべきか、いかないべきか、悩みに悩みながらいってきました!

なんで、悩むかって、

大人一人1500円だから。
三人で4500円

子供は900円
皆で、5400円。

かなりの、出費。


それだけ、楽しめるのか、どうか。
混んでいないかどうか、も、大事。






実際行ったのは8月16日、木曜日

夏休み期間だけど、土日はさけました。

行ってみた感想は、、、、あかんほうやった。


とにかく、混んでたし、なにをするにも並ばないといけない。

DSC_5814.JPG


広い会場に色んなブースがある感じ。そして、それぞれに行列です。

DSC_5825.JPG

大腸とか小腸とかとおってね

最後は

DSC_5863.JPG

おしりの穴が出口のすべり台、、、、

小学一年生の孫くん。

からだのしくみに興味をもつわけでもなく、

おしり穴すべり台も


ただのすべり台。

18-09-01-03-07-52-781_deco.jpg


この、うんちと写真!も、行列でした。

終了前にはすいてたので、ぱちり。

しかし、、、でっかい、う◯ち

18-09-01-03-08-29-551_deco.jpg


顔だしパネルも、、、、↑


う◯ち大好きねんな。

、、、、どこのブースも行列でしたが、終了前にはすいていて、

体験?したのは、

色んなおならの音をだしのと

色んな臭いにおいあてクイズみたいなのんでした、、、、、

どうですか?いきたいですか?


他にも迷路とか?鼻水?げっぷ!とか、、、

どれも行列。

あんまり、からだのしくみについて、勉強になった!てこともないしな。

人おおいしな。

写真も、う◯ち。ばっかしだしな。

あんまし、あんまし、、、でした。

まだ、あと二日、やってるみたいですよ!













posted by 南大阪 at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 2018夏

2018年08月30日

2018年の花火!





その都度かくの忘れてたので、

花火まとめ

まずは白浜花火!

これは、8月10日の分です。

とにかく、旅館はたかかった!

十河にとまったけども、25000円だよ。たかくないですか?

しかし、帰りの渋滞いらずはやはり、最高!

今年で最後、が、口癖の70才の母親つれていってきました!


Video_20180830_215021_000000.jpg

Video_20180830_215021_000002.jpg


動画をあげたかったけど、どうにもできないようなので、写真にしました。

写真だと、さみしいね。


お次は先週いったばかりの

りんくう花火!

これもすごい人でした!

ていうか、白浜よりも人が多いように感じました。

こちらも、写真

これは、フィナーレではないですが、

私がうけたの

Video_20180830_215021_000006.jpg

最近。にこちゃんマークの花火、白浜でもみましたが、

今回

Video_20180830_215021_000011.jpg

めちゃ数多くて、笑えました。







posted by 南大阪 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 2018夏
プロフィール
南大阪さんの画像
南大阪
プロフィール
泉州はタオルで有名です 映画はほとんど見ません! TSUTAYAでレンタル!
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。