アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年11月21日
ブレードランナー2049見に行きました。
久々の映画というだけで、ワクワクわーい
最近は見ようと思った映画が、あっという間に早朝や深夜の放映になり、
なかなか見る機会がなくて
更に、そうならないように日にちを割いて観ようとする熱情もなく
しかし、久々に頑張って予約までして見に行きました

以前の設定は2019年なのに驚き(◎-◎;)!!
当時見たときは遠い未来の様に思っていたが、
2017年に見る2049年は、それほど遠く感じない。
AIが発達すれば部屋の中にパートナーを得ることも出来るし、
プロジェクションマッピングはああいった発達もありうるし、
ドローンの遠隔操作も出来るようになるよね等など
それだけ1982年から2017年の文明の進化は著しいのでしょうね。

今回は映像も鮮明だし未来感のリアルさも精密。
その中で人間はどうなっていくのだろう?
それを考えて思い悩むのは、なんとレプリカント
そう思えてならない。

映画半ばで、昔の映画「エンジェルハート」をふと思い出す。
ひょっとして、ひょっとするの
そう思わせながら、ストーリー展開。

絶え間なく降る雨の中、かがんだまま動かなくなったロイ。
天から舞い落ちる雪の中、横たわるジョー。
彼らは何を思っていたのか。
でもその姿は、何故か達成感で満ち足りている。

これは次回作もあるのだろうか?
その時私は、世界はどうなっているのかなぁと、ふと思った。

しかし、音楽が様々なシーンを引き立たせているのだが、
かなり音が強烈
一緒に見た母も「音、大きいよ」と。
迫力があって、映画に凄みを加えてはいるが、
前作の濃霧の中の、小さな灯台の光の様な、
古いワインの中のオリが、黒ずんだ赤い液体の中で揺れる様な、
なにか微かな雰囲気がなかったのが残念。
ヴァンゲリスが懐かしい・・・。



後で知ったのだが、このブレードランナー2049には、
その伏線となる3作のショートムービーがありました。
これを見たら、もう一度見たくなってしまいました









ブレードランナー ファイナル・カット [Blu-ray]

新品価格
¥1,071から
(2017/11/21 15:33時点)




BLADE RUNNER 2049 (SOUNDTRACK) [2CD]

新品価格
¥1,862から
(2017/11/21 15:33時点)









Posted by ヨシミーズ at 15:23 | この記事のURL
2017年11月20日
秋の宴会 ヨッテナイゾォーヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョ
少し前の話ですが、子供が保育園時代の親御さんや、
保育園の先生方と飲む機会がありました
私は最近飲めないのですが
楽しい話で盛り上がりました。

DSC_7286.JPG
場所はこちら!雰囲気良かったです。



先生方も親御さん達も、全く変わらず若々しくて
しかし、親御さん達が持ち寄った子供達の写真を見ると、
ものすごい変わりよう年をとるはずだァ

2人程、お子さんも参加・・・と言っても立派な成人
元保母さんからお酌される、元園児が、上司に酌をするOLのようでした

それぞれの道を成人して歩む子供達の噂や、
親御さん達からの話を聞いて、頼もしくも思えたり、寂しかったり・・・

以前にブログにも書きましたが、ライブで再会をしたみんなです。

https://fanblogs.jp/2002810/daily/201707/18

https://fanblogs.jp/2002810/daily/201609/19



この機会をくれた素敵な音楽に感謝です




雨の約束

新品価格
¥499から
(2017/11/20 12:07時点)





お酒といえばボジョレー解禁しましたね。
うさぎ家族の様子をこちらから( ̄▽ ̄;)


img080.jpgimg079.jpg



ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーボー2017 750ml[ボジョレー ヌーボー 2017]

新品価格
¥1,880から
(2017/11/20 12:08時点)





ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ロゼ ヌーボー 2017 750ml[ボジョレー ヌーボー 2017]

新品価格
¥2,980から
(2017/11/20 12:09時点)










Posted by ヨシミーズ at 11:41 | この記事のURL
2017年11月16日
秋の散策・・・続き
先日の国立自然教育園散策の後、
少し足を伸ばして、ねむの木の庭にも行って来ました。
遅ればせながら、ブログでご紹介します

目黒通りと交差する首都高の下の通りを、
五反田方面にしばらく歩いて、住宅街の中の道に入り、
瀟洒な邸宅や大使館が並ぶ町の中へ
それを眺めて歩くのも、目の保養

直線の道の突き当りに見えてきました「ねむの木の庭」
美智子皇后様のご実家、正田家の邸宅跡。

DSC_7228.JPGDSC_7221.JPG


皇后様が高校時代に自身で作った詩、
「ねむの木の子守歌」に因んで名付けられたお庭です。
一回りはあっという間ですが、
手をかけて育てられている草花があり、何故か心和む場所です

DSC_7225.JPGDSC_7227.JPG


帰りは五反田駅まで歩いてみました
急な細い石畳の坂道を下って、賑やかな下界へ降りていく感じ

DSC_7229.JPGDSC_7230.JPG


この坂道は桜並木、桜が咲く頃は素敵だろうなぁ
この時は椿が満開
暖かい季節も寒い季節も花が咲いている

小さな坂道だけれでも、皆に愛されているんでしょうね
歩いているだけで、心が温かくなってきました


こういうのがあると、歩きの励みになるかもしれないですね↓↓↓ 

GanRiver ウェアラブル歩数計 スマートブレスレット リストバンド 消費カロリー 活動距離 睡眠計 簡易版健康管理腕時計 フィットネストラッカー IP64防水 日本語説明書対応

新品価格
¥1,850から
(2017/11/16 15:46時点)





そろそろお歳暮シーズン ↓↓↓








Posted by ヨシミーズ at 15:16 | この記事のURL
2017年11月10日
久しぶりの国立自然教育園
仕事の時間を増やして1年
あちこち散策に出る時間も減ってしまいました
以前の様に緑多い場所に行く事もできません
しかし、緑のある場所に行かないと、なんとなく酸欠になる様な
先日、やっと時間を割いて久々に国立自然教育園に行って来ました

首都高や目黒通りに車が行き来する近くに、
こんなに静かな森があるなんて
先日の台風のせいなのか、木ノ実や小枝が落ちていました。
大きな被害のないものは、そのままなのでしょうね。


DSC_7100.JPGDSC_7098.JPG


江戸時代から松平の下屋敷の回遊式庭園にあったという「物語の松」にも再会しました。
長い間変わらずに存在するものもあれば、
季節毎に様々な景色を見せてくれる素晴らしい森です

DSC_7102.JPGDSC_7118.JPG



秋深くなるこの時期に、野草も咲いていて、
足元も色とりどりで、見所満載ですね


DSC_7109.JPGDSC_7167.JPG



ゆっくりと回って歩いてくると、
入口から歩いてきた場所に行き着きますが、
こちら側から見ると、
大きな木のアーチがとても見事です。
2本の木がハイタッチしているみたいです。
DSC_7162.JPG


大量のフィトンチッドを、思い切り深呼吸して吸い込んで
久しぶりに、リフレッシュ出来た一日でした


水分補給は忘れずにしないと、いけませんね

CAMELBAK(キャメルバック) ボトル 保冷ボトル ポディウムチル レッド 21OZ 620ML 18892091

新品価格
¥1,690から
(2017/11/10 15:11時点)





これも身軽で便利そうです

MYCARBON ランニング バッグ ペットボトル ホルダー付き 防水 ウェストポーチ スボーツ用ウェストバッグ ウォーキングバッグ ジョギングポーチ 登山 遠足 夜間ウォーキング サイクリング ランニング・ジョギング 旅行 レジャー等活用 軽量 iphone 7Plus/6s plus Sony Galaxy s6 s7 Note 6 6.6 インチまでのスマホ ボトルケージとして 収納伸縮可能 装着感抜群 メンズ・レディース兼用

新品価格
¥1,380から
(2017/11/10 15:13時点)






Posted by ヨシミーズ at 14:35 | この記事のURL
2017年11月06日
雨が愛おしくなった lete live
やっと晴れ間が見えてきましたね
晴天が続いて布団を干したり、衣替えをしました

11月に入る前に、ライブに行って来ました。
もちろん高橋徹也
まだ10月、台風が来ていて雨の降りしきる土曜日でした。
雨だからそんなに皆、早めに来ないだろうと思ったのが、
大間違い( ̄▽ ̄;)!!
すでに行列が出来ていました。
恐らく皆30分は雨の中待っていたかも(゚ロ゚)

中はホッコリ落ち着く空間

 
DSC_7079.JPGDSC_7081.JPG



今回はleteでのライブが30回目。

ソロライブももちろん「style」から。
「雨宿り」のギターが絶え間なく、空からこぼれ落ちる雨粒のようで。
「曇ったガラス」では、水面に広がっては消える無数の雨の波紋のようで、
鬱陶し雨が愛おしくなりました
そしてタイムリーな「ハロウィーンベイビー」!これが艶っぽく。
「The orchestra」 、「夜明けのフリーウェイ」、「夏の出口」、「ヒッチハイカー」、
どれもギターが素晴らしかった
高橋の声に魅了されて、ファンになったが、最近は高橋のギターもすごく好きだ♫
「夜のとばりで会いましょう」「夕暮れ星」「花火」とシットリと歌い上げて、
「八月の疾走」と「Summer Soft Soul」が小さな会場を盛り上げる。
「Summer Soft Soul」のラララララ♫は皆で合唱、
みんなで一つになり、会場も和やかに

アンコールは「 Feeling Sad」「リゾート」
この2曲、もっと演奏する機会があるとイイなぁ♫
しんみりする素敵な美曲

今回は音楽好きな母や叔母たちの為に、
CD二枚とトートバッグも買いました。
サインもしてもらいましたよ

DSC_7084.JPGとても快くサインをしてくれて、
「今日は自分でも、声の調子が良かったです。ライブが続くと、声が良く出るんですよ。」等など、お話も出来て嬉しかったです(´∀`*)





皆さんも是非↓↓↓

Style

新品価格
¥2,160から
(2017/11/6 02:56時点)




こちらも素敵なバンドですよ↓↓↓




雨の約束

新品価格
¥499から
(2017/11/6 03:04時点)







Posted by ヨシミーズ at 02:42 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。