アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年10月24日
立会川のコスモス
先日は「行ってみようと思っている所があり・・・」とブログに書きましたね。↓↓↓

https://fanblogs.jp/2002810/daily/201710/21

息子の依頼で行った品川神社が、思いのほか良いところでした
そこから、再び京急に飛び乗り、立会川へ行きました
京急も多摩川を渡ったら、高架になってしまい、
どの駅も同じように見えてしまいます
以前は小さいけれど、賑やかな商店街があり、
踏切通過する度に、お祭りの夜店の様な灯りを
車窓から眺めるのが好きでした
懐かしい京急沿線の風景は見えなくなってしまいました
しかし踏切で待たされる不便が無くなり、
周辺の人達にとっては便利になったのでしょうね

立会川駅も、駅からは川が見えなくて、駅名で確認して下車。
小さな商店街を通り抜けて民家の間を歩いて・・・。
勝島運河に辿り付きました
そこの土手には、満開のコスモスがたくさん・・・


なーーーーいぃっ!!!!!!!!!Σ(゚д゚lll)

DSC_7050.JPGDSC_7052.JPG


水辺に白い水鳥がいたのが、絵にはなるのですが、
コスモスはチョボチョボ
ただ、水辺を歩くと日常にない風景が、なんとも言えず…。
コスモスもまとまって咲いている所は、美しく。

DSC_7060.JPGDSC_7055.JPG




黄色のコスモスは少し密集して、
咲いていましたよヽ(*´∀`)ノ
DSC_7064.JPG


帰り道では、街中ならではの脇道の雰囲気や、
趣あるおウチ等を眺めることが出来て、
これはこれで、面白い散策となりました


DSC_7069.JPGDSC_7071.JPG


雨模様の散策もとても良いですね

雨の対策はこちら↓↓↓


[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス(2000) 防水スプレー 420ml





[パンジー] レインシューズ PN4944















Posted by ヨシミーズ at 03:05 | この記事のURL
2017年10月21日
品川神社へ・・・。
雨ばかりで憂鬱ですね
恵みの雨は大歓迎ですが、こんなに降り続くと
洗濯物は乾かないし布団も干せません
衣替えもまだ、完全に済んでいないのに、
気温はドンドン下がって秋ではないみたい
秋ではないみたいなのに、台風接近中
一体どうなっているのでしょうね
とにかく、何処も被害がなく、過ぎ去ってくれるといいですね

ところで、先日雨模様の中、品川神社に行って来ました。
実は別のところに行ってみよう(その話は次回に)と、出かけようとしたら、
それならついでに、品川神社でお水を汲んできたら?と、息子から提案。
ついでに、自分の印鑑を持たされ、その水で洗ってきてほしいと頼まれました。
お水???????(*「´・ェ・`)?
鎌倉銭洗弁天様の様な、お水があるようだ。

とにかくまずは、そちらから行きましょうε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!
京急新馬場の駅、かつての北馬場と南馬場駅の2つを、1つに統合した駅ですが、
誤って、南寄りの改札から降りてしまい、品川神社まで結構歩きました
どちらかというと、北口よりが良かったようです

DSC_7036.JPG

第一京浜道路、つまり国道15号沿いからイキナリ、大きな鳥居が現れました(◎-◎;)!!
そして、その先は急勾配の長い石段!!!!(+。+)


結構、お天気が悪いがチラホラ、人が訪れていました。
国道を行き交う人の中には、鳥居の前で一礼する人もいて、
由緒ある神社なのでしょうね
石段を昇きると、お社がとても立派で、見惚れてしまいました
まずは手水で、手や口を清めてお参りをしました。

DSC_7046.JPGDSC_7037.JPG



 
右側に稲荷神社もありました。
赤い鳥居がいくつも連なっていて、そこをくぐって行く途中に、
別の赤い鳥居が、分かれ道のようになって連なっていました。
とりあえず、まずお稲荷さまにお参り
DSC_7045.JPG



戻る途中で、分かれ道の方をくぐって行ってみました。
そちらは石段を少し下って行くのですが、
お天気が悪いせいなのか、薄暗く何だか不思議な雰囲気・・・。
すみませんこちらは、何やら写真を撮れない感じがしました。

洞窟の中に入り込んだ様な中に、いくつかの祠と湧水が。
この湧水が「一粒万倍」の泉。
早速、泉の傍に置かれたザルに、頼まれた印鑑(ついでに自分のも)をのせて、洗いました。

此処の稲荷神社は、品川神社の本殿右側が上社で天の恵みの霊を、
下に下るこちらは下社で地の恵みの霊と霊泉をお祀りしているようです。


任務遂行した後に、鳥居からの石段途中から登れる富士塚へ
2合目、3合目と標識もあり、プチ富士山に登った感
プチといえども、急勾配で狭い不完全な石段を登って辿りついた後の、
絶景を見たらその達成感は、何とも言えませんでした。
手すりがない、頂上と言うのもちょっとスリリング
雨模様の下山は足元が滑りそうで、怖々でした

DSC_7038.JPGDSC_7039.JPG


帰りは新馬場の北口へ向かうと、品川宿の面影を残した商店街が。
以前北品川散策したのを思い出しました↓↓↓

https://fanblogs.jp/2002810/monthly/201407/

昔から京急の高架から、この富士塚は見て知ってはいたのですが、
初めて訪れて、緑多い由緒ある神社と、不思議な稲荷社と湧水、
そして素敵な眺めの富士塚/^o^\フッジッサーン

今度は品川宿巡りから、品川神社へ向かう散策をしてみたいなぁ〜

DSC_7047.JPGDSC_7042.JPG



雨の日の散策には必要ですね↓↓↓


Cuby 折り畳み傘 ワンタッチ自動開閉 高強度グラスファイバー 8本骨 晴雨兼用 日傘 UVカット 紫外線遮蔽率99% 高密度NC布 耐風撥水 収納ポーチ付き (クリーム)

新品価格
¥1,580から
(2017/10/21 01:52時点)





(ROOM28) パンプス 型 レイン シューズ ヒール 3.5cm ラウンド トウ シンプル きれいめ (M 23.5cm, グレージュ)

新品価格
¥4,120から
(2017/10/21 01:54時点)





一粒万倍のチャンスはこちら↓↓↓












Posted by ヨシミーズ at 01:43 | この記事のURL
2017年10月16日
食欲の秋ですね。
急に寒くなってきましたね
気温的には秋めいた気温なのかもしれないですが、
暑かったり、寒かったりの寒暖差が、とても激しいですね
気温のグラフを作ったら、高低差の激しい渓谷のようでしょうね
こんな激しい気温の変化では、身体が参ってしまいますね
私の周囲でも、体調を崩している人が多いです
体調を崩さないように、気をつけたいですね

ところで、実りの秋食欲の秋ですね。
食べても食べても、お腹が減る季節ですが、
暴飲暴食には気をつけたいですね
もう私も歳なので生活習慣病には気を付けないと・・・

今日は久しぶりのうさぎファミリーを公開します

img077.jpg保存しやすいもの。
そういったものを、ストックしておくと、
災害があった時でも、安心ですね。


重くて買いに行っても、なかなかストックできない
そういった時にはこちらで↓↓↓


カルビー フルグラ 800g

新品価格
¥670から
(2017/10/16 11:24時点)










Posted by ヨシミーズ at 11:09 | この記事のURL
2017年10月03日
連続で旧友と会って・・・。
9月の下旬から、10月にかけて旧友に会う機会に恵まれました。
以前、ブログでもアップしましたね↓↓↓

https://fanblogs.jp/2002810/daily/201709/26

あれから、更に2回別々の友人と、久しぶりの再会となりました。
前回もそうでしたが、話しに夢中になりすぎて、
素敵な食事を写真に収めるのを忘れてしまいました(^_^;)
食い散らかした後に、気づいてガックリ

2回目に会った友人とは、都内のビアホールでの飲み会でした。
此処も黒ビールがあり、フランクフルトやカリカリのガーリックトーストが美味しかったです


そして正に三度目の正直で、三回目のランチは忘れずに撮りました

お洒落な横浜のイタリアンでした
ドリンクバーもあり前菜も付き、雰囲気も良くてとても素敵でした


DSC_7024.JPGDSC_7025.JPG


ピザは別々の種類を注文して、シェアして楽しみました


2回目、3回目の会食でも、話がとても盛り上がりましたが、
話題となって出た事に、お墓や介護や施設、そして年金等の話題が・・・
親御さんの介護をしている子、または病気の不安、
そして施設の値段や、行く行くは貰うであろう年金の話
どれも、先々の不安がある話題ばかりでした。
それでも、みんな頑張って働いたり家族を支えたりしています
先に不安はあるけれど、今を精一杯または今だけで精一杯なのかもしれないですが、
それぞれが一生懸命、生きているんだなと実感しました。
先の不安・・・お金に余裕があれば、それが全てではないですが、
少しは緩和されますよね
将来に不安があるのなら、将来を見据えたお金の計画も大切ですね
自分の為だけでなく、親にも子供にも迷惑をかけないで、
生きていく事を考えないといけないと思いました。


お金についてはコチラ↓↓↓






こちらもご紹介↓↓↓





某お米系美容化粧水、お米フォースにやや近い保水力あって良かったですよ。


Posted by ヨシミーズ at 13:43 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。