アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年08月28日
とんでもない夏の出来事 (゚o゚;;
今年は暑さが、パッとしない夏だなぁ
そう思っていたら、夏の後半戦に気温がググッと
滑り込みの猛暑となりましたね暑いのなんのって・・・。

全開のブログでは、断水事件のお話をしましたが、
先日は、実家に戻りマッタリとしていたところで、トイレへ・・・
すると、何故か流れが悪くて、溢れそうというところで、
ぎりぎりセーフおかしいと思い、家族に伝えました。
詰まるモノ流してないと言うのに、何やらおかしい(?_?)

トイレの修理の業者さんに、数社電話電話1(プッシュホン)したが、
あいにくのお盆シーズンで、何処もお休みだったり、予定がギッシリで、
すぐに駆けつけてくれそうもなく

納得の行かない弟が、下水を覗いてみると言い出す。
何十年も開けた事ないから、何処が蓋やら解らず、
鎌で土や草を剥いだり、バールで蓋の継ぎ目の土を削り取ったり、二人で大仕事
大汗かいて、遂にコンクリの厚い蓋を持ち上げると・・・。

青字の文からは気持ちが悪いもの、汚いもの嫌いな方はご遠慮くださいね(^^;;

それはまるで、舌切り雀の意地悪な婆さんが、開けた大きなツヅラの様に。
おぞましくデカイゴキブリや、蜘蛛、カマドウマ等がウゾウゾ
しかも持ち上げた蓋の裏側で、いきなり陽の光を浴びて右往左往している(||゚Д゚)ヒィィィ!
もう恐怖で、コンクリの重い蓋から手を放してしまいそうでしたが、
そうしたら、弟の腕の骨は粉砕していたでしょうね(^^;;
とにかくカブトムシ位逞しい真っ黒なゴキブリの他、真っ赤に近い奴もいて((((;゚Д゚))))
ゾッとしたのは、肌色に近いデカイカマドウマがたくさんいて
そいつら、一瞬コンクリの色に馴染んでいて、
よく見ると、大量に張り付いている(lil゚ω。ノ)ノヒィィィィ(((怖)))
そして、下水の中に玄関を掃く様な箒が見えて、
こんな箒流しちゃダメじゃん
そう怒ろうとして、よく見たら・・・それは・・・
木の根っこ!!!!!(@_@;)


自分達でできるだけ、根っこをかき出してなんとか、少し流れが良くなったのと、
親切な業者さんが翌日来てくれて、解決はしたのですが、
木の根っこは、1mもあったそうです
弟曰く・・・そりゃぁ、肥料がタップリあるもんな!( ̄▽ ̄;)
えっそんなところ、開けて臭いが大変だったのでは????
もう、昆虫郡と、箒のような木の根っこのインパクトで、
臭いなんて、脳にまで到達しなかったですよ

断水事件の時も思いましたが、いざ!トイレが使えなくなったら・・・。
災害時では切実な問題ですね。備えあれば憂いなしとは、よく言ったものですね。
そして、キレイなアスファルトの下の地面の下には、あんなものが・・・
清潔な生活に慣れてしまっていると、窺い知れない世界でした

備えておくとイイかもです↓↓↓


サンコー 防災用 簡易トイレ 排泄処理袋 凝固剤付

新品価格
¥2,350から
(2017/8/28 02:17時点)





コジット 緊急用組み立て式トイレ

新品価格
¥1,594から
(2017/8/28 02:18時点)






Posted by ヨシミーズ at 01:33 | この記事のURL
2017年08月20日
Queen 追記と非常事態の話
前回のブログでQueenについて書きましたが、
アルバム「戦慄の王女」の中の名曲を、1曲紹介し忘れておりました
「Liar」この名曲を紹介し忘れるなんて!
なんたる落ち度でしょうか
ロジャーのシンバルの、スリリングな始まりから、
ゴージャスなブライアンのギターで荘厳なイントロのクライマックスに、
フレディの切ない「父よ、僕は罪を犯しました」の切ないヴォーカル
一気にシャウトすると「Liar!!」の咎めるようなコーラスの叫び
もうここからは、この曲の虜になるでしょう。
中盤のヴォ-カルも、エキゾチックでカッコイイ
とにかく、大作な名曲なのです




ところで、先日、水道工事で半日断水がありました。
あらかじめ、告知があったので、サッサと家事を済ませ、
ランチをしたり、買い物に行ったりしました。
しかし、その翌日、風呂場の掃除をしようと、
湯船の栓をちょうど抜いて空にした時に

息子が「母ちゃん、水が出ない・・・」「エッ
実は、工事の後水漏れが発生して、急遽水を止めたと、
業者さんから、後から連絡が入りました

以前から、ミネラルウォーターを買い置きしていたのですが、
次に買う時は、奮発して国産の水を・・・なんて考えていたのですが、
断水の後、出かける用事があり、歯磨きも洗顔もミネラルウォーター
こういう状況もあうのなら、奮発することないね(^^;;

しかし、買い置きしていて、本当に良かったと思いました
災害で使う機会がないことを願っています。

戦慄の王女

新品価格
¥2,021から
(2017/8/20 00:46時点)






クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

新品価格
¥1,599から
(2017/8/20 00:47時点)







Posted by ヨシミーズ at 00:17 | この記事のURL
2017年08月15日
山田かまち、そして再びQueen
少し前の話ですが、7月29日にTV東京の「美の巨人たち」 で山田かまちが放送されました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/backnumber/170729/


過去に何回か取り上げられていて、TVで見知っていたが、今回の青の自画像が印象的でした。
まだ完全なヒトになりきれていないような...
青を中心とした様々な色がモラモラと絡み付いていて、
何とか人間になろうと、もがいているように見える。

自分が優れているのか、まだまだ、何者にもなれぬままなのか、
不安と葛藤があののっぺらぼうの青男が、
彼の焦りや悩みや苛立ちを訴えてきている。
早く何かを成しえたい.
その情熱に駆り立てられて、その生涯を駆け抜けて行ってしまった.
山田かまちの思いがひしひし伝わってくる番組でした。

更に、彼が当時好きだったビートルズやクィーンがBGMで、
自分の若かりし頃とリンクしてきました
特にクィーンの1st が 堪らなくハートに沁みました
しかも、あまり知られていない「The night comes down」 や
ドラマーのロジャー・テイラーがボーカルの「Modern times rock'n'roll」には、
まだ有名でなかった頃のクィーンの新鮮で初々しさが、
かまちのナイーブで清々しさと呼応するようだった。


以前、トヨタのCMで久々聴いた「Keep yourself alive」の時もそうでしたが、
再びクィーン1st ヘビロテで聴いています。
以前に書きましたよね。↓↓↓

https://fanblogs.jp/2002810/daily/201704/21


今、NHKで「女王ヴィクトリア-愛に生きる」http://www4.nhk.or.jp/victoria/を見ているせいか、
本当に当時はまだ幼き王女で、批判を浴びたり、懐柔を迫られたりするとはいえ、
このQUEENも当時は、なかなかのバンドでございます
この時から完成度が高いアルバム作り。



実はAmazon primeで、クィーン1st 聴き放題なのですよ。
改めて聴いて、あの重いリズムが独特の「Son and Daughter」、
がんじがらめに繋がれた、血縁の重い鎖を引きずる様なメロディーが、イカしている。




一番、痺れたのは「Jesus」!
「Son and Daughter」の様な重いリズムに早口なフレディのボーカル...
そして、何よりも圧巻が、間奏。
演奏の初めの、ロジャーのシンバルのチチチチの緊張感。
そこからベースもギターも走りがどんどんスピードアップ。
間奏終わりの、ブライアンのギター!
大火災の天井を舐めて拡がる炎のようで、カッコいいぃです!!



Amazon prime なら、年会費3900円でお気に入りの曲のダウンロードもできちゃうから、
今、他のアーティストも絶賛ダウンロード中です(^-^;


Queen

新品価格
¥1,372から
(2017/8/15 01:00時点)








Posted by ヨシミーズ at 00:26 | この記事のURL
2017年08月11日
トイレットペーパー!到着の夏・・・
毎年、夏に楽しみにしているのが、トイレットペーパーの到着です(屮′3`)屮 カモォォォーン
去年も一昨年も書いてますね

https://fanblogs.jp/2002810/daily/201608/18

https://fanblogs.jp/2002810/daily/201507/26


DSC_6908.JPG今年はどアップで紹介いたしましよう(*^_^*)
12ロールを8パックで96ロールの、
トイレットペーパー到着です(*^^)v



ちょっと貯ったお金を振り絞って、思い切って購入して、
本当に良かったと思います。
これは家庭内の備蓄としても、とても良いと思います。
いつか起こるであろうと言われ続けている、
恐怖の東海沖大地震
それによって、東海地方に集中している製紙工場が、壊滅的ダメージを受けて、
トイレットペーパー等入手困難になるらしいです
余分に買い置きは常にしているとイイですよね。

それに、この株主優待がなければ、この特殊東海製紙と言う企業のことを、
何も知らなかったと思うのですよ。

更に年末近くに送ってこられるカレンダーも、なかなか素敵です。
自社が保有している、日本アルプスの山林等の写真が、毎年素敵です
紙に携わる企業のプライドすら感じます

DSC_6910.JPGDSC_6909.JPG



更に、流石に紙の会社だからですかね、カレンダーの紙が、上質です。
月日が過ぎて、めくって切って、捨てるには・・・勿体無い!!!!!
いつも、自分の落書きやお絵かきに使わせていだたいています(^_^;)


ほんの僅かな金額です。園芸は苦手です。
でも、少しずつ株を増やして、寄せ植えの鉢を大きく出来たらイイなぁ


増やす相談は↓↓↓






まず稼がなきゃ( ̄▽ ̄;)↓↓↓










Posted by ヨシミーズ at 02:14 | この記事のURL
2017年08月06日
Summer Soft Soul から夏へスタート!
毎日暑いですねただ暑いだけでなく、蒸し暑い
湿度が高いと、暑さに重力が加わったようです



そんな酷暑の中、先日行ってきました高橋徹也のライブ
下北沢440 『Summer Soft Soul』


DSC_6897.JPG地下の同じくライブハウス251から、
ズンズンと響いてくる音が、
否が応でも興奮を掻き立てます。



アロハシャツの夏男・高橋徹也登場
そしていつもより楽しく、軽快な「 Summer Soft Soul」から披露。
「世界地図の上で君と僕の恋が終わる〜♪」メロディによっては、
とても絶望的なイメージなのに、やったらめったら明るく歌っちゃう

久しぶりに聴いた「Blue Song」に心癒され
ソロライブでお馴染みの「サマーパレードの思い出」や「 サマー・クルージング」が、
バンドではとても新鮮でイメージが変わってくる。
圧巻だったのが「夏の出口」と「夜明けのフリーウェイ」盛り上がりが、素晴らしい
sugarbeans のキーボードソロが、鍵盤撫でまくりで、
クライマックスをウンと上昇させる
鹿島さんのベースも唸るし、脇山君のドラムもパワフルになり、
宮下さんのスティールギターは泣き始めるし…

情感を高めて、会場を巻き込む演奏に、吼え猿声の歓声が飛び交い、感動の嵐
2017年の暑い夏の、素敵な暑気払いになりました

次回はいよいよ9月10日のレコ発ライブ
今から、とても楽しみです



9月10日(日) 吉祥寺Star Pine's Cafe
SPC 20th Anniversary event
10th New Album 発売記念ワンマン
『Style 2017』
出演:高橋徹也
サポート:鹿島達也(b) sugarbeans(key)
脇山広介(dr) 宮下広輔(pedal steel)
開場17:00 開演18:00
前売¥3500+1d / 当日¥4000 +1drink
整理番号順入場・全自由
---------------------
☆チケットお取り扱い(同入場順)
1. 高橋徹也ライブ会場販売(7/27@下北沢440)
2. SPC 店頭販売
3. e+ イープラス
4. SPC メール予約
予約URL: https://ssl.form-mailer.jp/fms/f7f014c8172636
---------------------


The Endless Summer

新品価格
¥1,944から
(2017/8/6 01:01時点)





The Royal Ten Dollar Gold Piece Inn and Emporium

新品価格
¥3,086から
(2017/8/6 01:01時点)





REST OF THE WORLD - LOST SESSIONS 1999 -

新品価格
¥2,643から
(2017/8/6 01:01時点)











Posted by ヨシミーズ at 00:20 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。