アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年07月25日
目黒不動尊、再び
毎日暑い日が続きますね
去年も訪れた目黒不動尊↓↓↓

https://fanblogs.jp/2002810/daily/201606/14


あの涼やかな水音が恋しくて・・・・・・
素敵な場所だったので、再び詣でました
外出に出遅れた午後遅めの時間
しかし、その方が暑さも落ち着き、ホッとできました。
今回は東急バスの1日乗車券を購入しました↓↓↓

http://www.tokyubus.co.jp/top/fare_oneday/index.html

前回は目黒駅まで、迷子になってグルグル歩き回ってヘトヘトでしたから
迷っている時に、何回も東急バスが走りすぎるのを見ていたので、
困ったら乗ってしまおうと考えていました。
バスが通るには、とても狭い街中の商店街、
有所ある目黒不動尊の山道の商店が並ぶ中を辿り着きました。
前回は林試の森公園に行く時に、思いがけず発見した目黒不動尊でしたが、
今回はこちらを目的にやって来ました

DSC_6877.JPGDSC_6878.JPG


手水の龍がとてもカッコイイです
そこかしこから、絶え間なく水の音がして、
豊富な湧水と緑豊かで魅力的な場所です。
大きな樹木で鬱蒼とした階段を上がると、立派な本堂があります。
午後遅くに参ったので、静かで風で騒ぐ葉ずれの音が、
サワサワと静寂を際立たせて、心休まります。

DSC_6893.JPGDSC_6881.JPG


此処は彼方此方にご本尊様が祀られており、
一つ一つ参って行くだけで、心が浄化されていくようです。
水が其処かしこから、湧いているからか、
カエルの石像 @'^'@ゲコゲコ 二体見つけました。
背中に2匹の子ガエルおんぶの親ガエル。
もう一体は独鈷の滝前の藤棚にただずむ、大ガエル。


DSC_6884.JPGDSC_6885.JPG


道を挟んで豊川稲荷と、山手七福神の三福神も祀られいます。
こちらも湧水なのか、小ぶりの池に赤い欄干の橋がかかっています。
小ぢんまりしているけど、池あり、緑豊富でまるで箱庭の様です。

DSC_6891.JPGDSC_6886.JPG


小さな赤い鳥居横に渋谷行バス停が↑↑↑ 解りますか?????
狭い道挟んで向かいには、目黒不動尊。その前には反対の五反田行きバスの停留所。
まるで、ジオラマの中を模型のバスが通れる筈ない道を通るような感じです。
しかも路線バスだから、日常の当たり前のシーンなのですよね
そして、昔ながらの参道の商店街も素敵なのです。
激しく車の行き交う、喧騒と雑踏の渋谷、五反田を結ぶ路線に、
こんな異空間があるなんて、何だか夢のバスに乗ってきたみたいでした。
林試の森公園を含め、また行きたいなぁ

暑い時の水分補給大切ですね↓↓↓

大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 900ml×12本

新品価格
¥1,285から
(2017/7/25 13:22時点)




ボトル 保冷ボトル ウォーターボトルミストボトル両用 スポーツボトル大容量 アウトドアボトル

新品価格
¥1,680から
(2017/7/25 13:23時点)




夏バテ対策でスタミナも!↓↓↓ 








Posted by ヨシミーズ at 12:22 | この記事のURL
2017年07月21日
悠々自適白書
とうとう梅雨明け宣言が出されましたね
梅雨明けした翌日早朝から、早速ミンミンゼミが鳴き始めていました

それまでは小さな夏ゼミの、ジーーーーーーーッという鳴き声しか聞いていなかったのですが、
セミも梅雨明けを、首を長くして待っていたのかもしれないですね

ところで、少し前の話ですが、懐かしのアニメ「幽遊白書」の再放送をしていました
あまりの懐かしさに、録画してまとめて見ている、今日この頃です
子供もまだ小さかったですが、このアニメ大好きで、よく家族で見ていました。
今見ると、あからさまに昭和のアニメ、古い感じがしてしまうのですが、
一度見てしまえば、その面白さの鮮度は落ちておらず、続けざまに見てしまいます

我ながら呆れ返ってしまったのが、
大昔ビデオに録画して、再三見ていたからでしょうね。
細かいセリフまで解ってしまう(^_^;)

暗黒武術会の黒桃太郎と飛影戦を、見ていた時も、
飛影が此処で、邪王炎殺煉獄焦!!!!!!!!!ダダダダダダと連打
それから飛影が「フッ!」
しかし白目だった黒桃太郎が「フッ!」飛影が「何!?」(youtubeでは2:00辺り(^_^;))



黒桃太郎の武獣装甲その2魔雉の装!!!!
なんて、「雉」って「ち」って読むんだ・・・って、
この時初めて知ったよ( ̄▽ ̄;)

いい年して何、夢中になって見てるんだとおっしゃられる方もいるかもしれませんが、
登場人物のキャラも立っているし、魅力的で、なかなか面白いですね。
このアニメはOPもED曲もイカしていて、結構口ずさんだりしてましたね。



ただ、シットリした曲が素敵だった高橋ひろさんが亡くなられてしまったのが、
とても残念ですね。今でも、たくさんの人々に聞いてもらいたいですね。


幽遊白書 全19巻セット (ジャンプ コミックス)

新品価格
¥7,999から
(2017/7/21 14:37時点)






決定盤「幽☆遊☆白書」アニメ主題歌&キャラソン大全集

新品価格
¥2,602から
(2017/7/21 14:37時点)








Posted by ヨシミーズ at 14:23 | この記事のURL
2017年07月18日
素敵な熱い真夏の夜の夢♬
梅雨明け宣言はまだですが、暑い日が続きますね(;´Д`A
湿度が高く、蒸し暑い日が続きますが、
体調など崩してはいませんか?
水分補給をしながら、元気でいましょう。


毎日の暑さも然ることながら、
先日は素敵な暑い真夏の夜の夢の様なライブに行って来ました。

DSC_6861.JPGその夜は「あさきゆめみし」の
レコ発ライブでした。




仕事帰りに、アタフタと駆けつけた横浜。
関内の地図を把握していたつもりだったのですが
迷いに迷ってやっと辿りついた関内BAYJUNGLE
小さな地上の入口から、細い急な階段を地下へ降りていけば、
そこは若者の熱唱の響く、海に近いBAYJUNGLE
馳せ参じた時は、3人の男性コーラス。
これがまた、美しいハーモニーで会場を満たしていました。
みんなの手拍子も入って、そのコーラスは会場も巻き込んで、
3人とは思えない熱量でした

そして次が、ラストの「あつきゆめみし」
去年の9月から早、10ヶ月ですが、演奏にも余裕が見られる感じ。
オープニングから、快感なリズムで滑り出す演奏。
大人しい(むしろ音無)渡邉君のギターソロもかっこいい
MCでドラムのツヨシ君のメンバー紹介では、
寡黙で静寂で沈黙のギタリスト・・・みたいな紹介をされていたが、
彼は、無口だがギターに語らせたら、それはそれは素晴らしい!!!!!
どんな曲調やリズムでも、サラッといとも簡単に演奏してしまう。
ああぁ!!!もっと、彼の熱いソロパート聴きたいなぁ


「セレナーデ」のオープニングはベースとドラムの、小気味良いリズムの掛け合い。
2人のやりとりする表情が、楽しそうで、見ているこちらも微笑ましく感じる
「Program」は大人の雰囲気。
この渋い曲のボーカル難しいんじゃないかなぁ。
しかしこのリズム、そしてギターがまたカッコいい。

そして「Midnight floor」
キーボードのくれあちゃんとのデュオが、とても耳に心地よい。
この2人のデュオ、これから新たな展開が期待できる予感
以前から2人のコーラスは定評があったが、
なんだか都会の中での出会いを、2人の恋の行方を、
とてもスタイリッシュに描かれていて、
素敵なドライブで、高速走る車内でかけられたら、
Fallin’ love!!!! 間違いなし!! (いい年して恥かしいが・・・(ーー゛;))
彼女のジャジーな演奏も、とってもお洒落で素敵。
これもソロ演奏、もっと聴きたいなぁ
更に「さよなら告げる前に」
これがまた、思いがいっぱい詰まった、渾身の名曲
静かなボーカルから入り、ヒタヒタと抑えている思いが溢れてくる。
少しずつ思いが、寄せては返す波の様に、
大きくなり、キーボードの透明感のあるソロクライマックスで
ドラムも、ベースもキーボードもギターも、一気にフルスロットル演奏に
曲が一気に上昇していく

一瞬ステージのライトを全て会場に向けて照らされた様に、
その演奏はまばゆくて、「そんなにさよなら告げるのが辛いのか
思わず問い返したくなるくらいの、感情みなぎる演奏♬

本当に素晴らしいライブでした。

今回はMC担当したドラムのツヨシ君の飄々とした雰囲気や、
ギターの渡邉君の、小さな声しか聞こえないトーク、
でも演奏は優れもの、もしかして寡黙な職人気質?
一番ベテラン風貌で安定したベースいくや君が年少だという事実、
そして、ボーカリストのアベタツに負けない、歌唱力披露した、
キーボードのくれあちゃん・・・
すべて5人の個性が際立った、熱い都会のジャングルの夜でした。

CDも買って帰りましたよ(*^^)v

DSC_6863.JPGDSC_6864.JPG



askymmsband.wix.com/askymms


こちらもご紹介↓↓↓





7月ラストのライブはこちら↓↓↓

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002226127P0030001


The Endless Summer

新品価格
¥1,944から
(2017/7/18 17:27時点)









Posted by ヨシミーズ at 17:11 | この記事のURL
2017年07月05日
SUMMER HAS COME !!!!
梅雨明けはまだですがいよいよ7月ですね
2017年も後半となりました。折り返し地点ですかね。

梅雨明け宣言されれば、夏到来ですが、
夏にかけて熱いライブが目白押しです
・・・と言っても、ご紹介するのはいつもの・・・

一つはもう7月1日に既に行われた、高橋徹也の下北沢leteライブ



DSC_6827.JPGDSC_6826.JPG


落ち着いた小さな会場で、20人程度のお客さんの為の弾き語りライブ。
いつもはバンドライブ大好きで、バンドライブのみ参加男子が、
最近はチラホラ訪れてきています。彼の弾き語りの良さがジワジワ浸透してきてるかも。
それによって、小さな会場で静かにしんみり耳を傾けていた、leteライブが、
今回は、手拍子と歓声に破裂しそう会場と高橋の演奏が、
相乗効果で熱いライブとなりました素晴らしい夜でした


そして7月16日にレコ発ライブのある「あさきゆめみし」
今回、ツイッターで1stミニアルバムの紹介がされていたので、
こちらでもご紹介させていただきます



このムーディーな演奏と優しいボーカル
今回の新譜はキーボードの女性のボーカルとの掛け合いも素敵です
まだ若い子達ですが、甘く切ないラブソング本当になかなかのものだと思います。

2017年7月16日
関内BAY JUNGLE
open 17:00 start 18:00
前売り 2000円  当日 2500円
出演バンドは6バンドです!


彼らのHPで予約できますよ

http://askymmsband.wixsite.com/askymms

そして正に夏ライブが7月27日にあります

これまた7月1日に弾き語りライブをした高橋徹也

7月27日(木) 下北沢440
高橋徹也バンドワンマン
『Summer Soft Soul』
開場18:30 開演19:00
前売\3,500 当日\3,800
☆メール予約
takatetsu.info@gmail.com
☆e+
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002226127P0030001

正に夏のライブ
夏のテーマ曲ばかりで演奏するバンドライブ
いつもホットなバンドライブが夏曲特集ライブだから
沸騰すること間違いなしだと思います

The Endless Summer

新品価格
¥1,944から
(2017/7/5 01:57時点)




大統領夫人と棺 スペシャル・エディション

新品価格
¥2,463から
(2017/7/5 01:57時点)






Posted by ヨシミーズ at 01:25 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。