アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年05月27日
怪しい食堂
以前、次男の仕事で昼は外食の話。
チェーン店より、町中の怪しい中華屋が、
お得で安くて旨いとのこと。
「ワンタンメン!イッチョネ!!」
「ワンタンメンネ!!」みたいな...と、
再現するから、笑ってしまった。

実は近所にも、奴流に言えば「怪しいカレー屋」がある。
初めて行った時は、入ってビックリ


和風のカウンター横に、
縁側位の高さの段差上に4人用テーブル席がある!!!!!!!!!
奥もその高さで4つ程テーブル席。
上りにくいので、小さな小箱のような踏み台がある。

完全に前はお座敷席だったよね


ねぇ


そうだよねっ




残り一部屋は、改装諦めたのかお座敷のまま(^^;

しかしカレーセットが580円とリーズナブル。
カレーとナン、サラダ付きなのだが、
以前は小さなタンドリーチキン付きだったが、
今はもう付かない。


更に、インスタントラーメンが少し混ざった、
不思議なスープが付いたり。
何だ????賄いの残りか????と思ったら、
凄い旨いスープ
しかし、二度と出て来ない

次に行ったら、御飯とナンが両方セットに付くと言う!
しかし、ナンが でかくて旨いから、
ご飯要らないとなる。
息子は両方食べたので、
一口貰うと、このご飯がすごく旨い!!!!!
旨い!!!!!と思わず言った息子に、
「オカワリ、ジユーヨ!」と嬉しそうに、
大きいステンレスのお皿にてんこ盛り、
ご飯よそってきた!(゜ロ゜)
息子は「えっ」 の後、絶句。

昨日、久しぶりに行ったら、
カレーセットは、ご飯かナン...どちらか選択。
サラダとお好きなカレーのみ。
メニューも変わっていた!
毎回行く度に変わっている。
カレーの種類も変わる。
今回は、キーマカレーが加わっていた。
これを注文すると、これが又、旨いぃ!!!!!
しかもナンが熱々晴れ
薄いところパリパリ、厚いところモチモチ。
B4サイズくらいあるから、腹一杯( ̄〜 ̄;
お腹がパンパンで、屈めないくらいで、
支払いして、歩道橋昇ろうとしたら、
カレー屋さん、追いかけてきて、
「マチガエタヨ」と100円返してくれた。
気まぐれメニューだが、
旨くて580円だから、また行きたいよ

こちらはおウチでも楽しめるね↓↓↓

http://shop.gnavi.co.jp/simg/se/seikatsu/img/set/sekai/worldcurry8_01.jpg



http://shop.gnavi.co.jp/simg/ko/ko-cho/img/shin-tenshin3/chu_2014_08.jpg












Posted by ヨシミーズ at 15:20 | この記事のURL
2017年05月27日
Kate Bush ヘビロテ中
先日、Amazonprimeをあれやこれや検索していたら、
また、見つけてしまいました
過去に大好きで、何回も繰り返し聴いていたKate Bushを見つけてしまいました
80-90年代の洋楽シーンで、盛んだったプロモーションビデオ
これが、彼女のは凝りに凝っていて、今見ても素晴らしい

知っている人々の中でも、ビデオ(今はyoutubeでしょうね)や、
曲によっては嬌声をあげたり、過度な表情等から、
一風変わった女性アーティストと捉えられがちかもしれないですが、
アルバムを通して聴いてみると、どれも美しく秀逸な名曲ばかり
特に、たまに織り込まれているアイリッシュ系の旋律には、
ゾクゾクして、何だか血が騒ぎます






今は、CDを捜して引っ張り出さなくても、
ちょっと検索して、掘り出せるので、
いつでも何処でも、あの大昔にドキドキしながら聴いた曲が、
すぐに聴けるので本当に、便利ですね

それに、大昔は深夜の洋楽番組で、
チラッとしか見れなかったプロモーションビデオも、
今ではyoutubeで、お宝動画ザクザク見放題

いやぁ、本当に昔では考えられないですねぇ



ケイト・ブッシュ・ストーリー(紙ジャケット仕様)

新品価格
¥4,800から
(2017/5/27 01:54時点)





Never Forever

新品価格
¥4,778から
(2017/5/27 01:55時点)







Posted by ヨシミーズ at 01:25 | この記事のURL
2017年05月16日
なつかしの丘、あとかたもなく・・・。
それは昔、昔…。子どもと訪れたことのある公園。
急勾配の坂を登るのが、きつくて
でも、登ってしまえば、その見返りとして、
丘の上から、京浜工業地帯と遥かに少し海も眺められる素敵な公園でした。
緑が豊かで、秋にはどんぐりもたくさん拾えて、
ブランコやジャングルジム、遊具で遊ぶ子たちを、
丘の上から見るのも、まるで絵のようでした

しばらく大工事をしているのは、知っていたのですが、
高速道路がその丘の横っ腹を貫通して出来ると言う
想像もつかないので、見に行ってみようと思いましたε =  ε =  ε = ヾ(〃・・)ノ


DSC_6557.JPGもう近づいただけで、異形の高速道路が頭上を覆い隠していました


下から見るチューブの様な高速道路は、なんともSF的
らせん状の坂を延々と登っていくと、高速道路の遊歩道に出ました。


遊歩道も、車道も線路を眼下に、浜の方へズーーーッと繋がっているようです。DSC_6559.JPG


あまりの変わり様に愕然としました。
何よりもショックだったのは、丘の中腹に既に枯れてはいたものの、
龍の頭の付いた泉跡があり、龍神として祀られていた名残があったのですが、
そこは、完全にえぐられていて、おそらく高速の下か上か…
とにかくその場所は現在、空中であり、跡形もないと思われたことでした

大工事の凄さ、綺麗で空間を行きかうようなクルマを見ていると、
本当に未来都市の様だったのですが、
ちょっと辛くなって、えぐられなかった公園の残りを見に、
らせん状坂に戻り、登っていきました。

そこは昔のままの緑豊かで眺めの良い公園でした


DSC_6562.JPGかろうじて海も見えて、赤白の鉄塔左にベイブリッジ、右端には風力発電の風車が見えます。



海と反対側、遠くに緑の銅の屋根が小さく見えます。
おそらく、鶴見の総持寺でしょうね。

DSC_6565.JPG



そして、僅かに残った木々にとても癒されました。
鳥の声もそこかしこからしてきて、
未来都市の強大な進行なんて嘘の様です。
公園の斜面は、未だに赤土えぐられて、一方ではコンクリで固められていましたが、
全て完成したら、元に戻らないとはいえ、
緑化して再び木々が少なからず植えるようです。
いやぁ…とにかく凄いことになっていて、ビックリした

未来都市とは関係ないかもしれないけど、
これも昔から考えたら進化した未来の食事かも↓↓↓







今日はこちらもご紹介↓↓↓












 






Posted by ヨシミーズ at 01:31 | この記事のURL
2017年05月12日
あっという間に初夏ですね。
花粉霧が鬱陶しい。
あぁ鬱陶しいふらふら早く桜咲かないかな目
そして、満開の桜があっという間に散って、
美しいツヅジの季節。そこかしこで色鮮やかに咲き乱れていました。
GWは人が色々なところに繰り出して、
けたたましく過ぎ去ってしまいました。
気がつけば、夏も近づく八十八夜も過ぎてしまいました。

5月も半ばになってしまいましたがく〜(落胆した顔)
早いものですね。オタオタしていると何もせずに歳をとってしまいますふらふら


GWは如何お過ごしになりましたか???????
私は、GWスタート早々から高橋徹也ライブに行きましたるんるん
電車が遅れてあたふたして、会場到着
仕事後のライブで疲れ気味でしたが、
小さなlete会場は、秘密の宝石箱のようで、
その中に珠玉の名曲が詰まっていてぴかぴか(新しい)その中に身も心も埋められる幸せハートたち(複数ハート)
なんとも素晴らしい時間でした。


DSC_6544.JPGDSC_6545.JPG


そして、家族で久しぶりの食事に行ったGWでした。
子供の小さい頃の愉快なエピソードで、
子供をいじり倒したりして、楽しいひと時でした
後は仕事でございましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

GWは映画を見た方たちがいたのでは?
またCMソング話ですが、先日映画「ガーディアン・オブ・ギャラクシー・リミックス」(長いなぁ
CM見ました。
よーーーーく耳を澄まして聞くと・・・「Fox on the run」が流れていた

このyoutubuならば30秒辺りから、流れてます。



懐かしいなぁ・・・でもなんで「Fox on the run」?????(?_?)
出ているのアライグマだし・・・(*´д`)
演奏しているSweetは名前とは違い、バリバリのブリティッシュ・ハードロックバンドで、
コーラスがイケてるので、Queenと比較される事もありましたが、
それから、彼らの活動の噂を久しく聞いてませんでした。
紆余曲折あるながらも、活動はしているようです。↓↓↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88

イントロから勢い良くて、着火力どんっ(衝撃)ありますねぇ。
コーラスもイカしてます揺れるハートでもパターンが単純かな(^^;;
これがもう少し展開があると、イイなぁ(^^;
他の曲も聴いてみたら、更に懐かしくて、
改めて良いバンドだったよなぁと思いました。






甘い誘惑 2(紙ジャケット仕様)

新品価格
¥6,999から
(2017/5/12 15:24時点)




ライヴ・アンド・ベスト 1(紙ジャケット仕様)

新品価格
¥2,843から
(2017/5/12 15:25時点)






The Endless Summer

新品価格
¥1,978から
(2017/5/12 15:20時点)





お馴染みの「あさきゆめみし」も頑張っていますよるんるん
6/29(木)には渋谷ミルキーウェイでライブあるそうです。


http://askymmsband.wixsite.com/askymms







Posted by ヨシミーズ at 15:08 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。