アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年12月27日
ジョージ・マイケルのラスト・クリスマス

まぁ、今年のクリスマスは仕事だったのですが・・・。
仕事帰りは異常に人が出ていて、
クリスマスクリスマス大盛況でしたね。

しかし、そのクリスマスに、
人知れずジョージ・マイケルが亡くなっていたとは知りませんでした。
ワムの時には、やたらめったら明るいWake Me Up Before You Go-Go が、
とてもヒットして、当時はウンザリしていたのですが(^_^;)
あの濃いぃ顔で、テンション高く飛び跳ねるのも、ちょっと・・・。



すみませんm(__)m悪口ではないのです。
ただ、好みでなかったので(>_<)

それから、避けていたわけではないのですが、
あまり聴いてはいなかったのです。
でも、ヒット曲出すから、ちょっとは聞こえてきていて。
聴きやすくて、ヒットソングメーカーるんるん
万人受けする曲作るなぁと思うくらいでした。
 
Last Christmas も然り、ソロになってからの曲も・・・。







だから、大好きなフレディ・マーキュリーが亡くなって、
追悼コンサートで、彼がSomebody to Love を歌うと知った時は、
エ〜ッ!!!!!!ヽ(`Д´)ノなんでぇexclamation&questionexclamation&questionと不満でした(* ̄m ̄)
しかし、友人からそのビデオを見せられた時は、
鳥肌が立ちました。圧巻でした!!!!!!
改めてSomebody to Love が素敵な曲だったと、
再認識しました。
彼の歌唱力、そのパワーと魅力に引き込まれました。
しかし、もうフレディーのもジョージのも、この世ではその歌声は聴けない。
今頃、フレディに会って一緒にこの曲を熱唱しているのかな(´-ω-`)
ご冥福をお祈りします。



レディース・アンド・ジェントルマン...ザ・ベスト・オブ・ジョージ・マイケル

新品価格
¥8,500から
(2016/12/27 03:54時点)





ラスト・クリスマス

新品価格
¥728から
(2016/12/27 03:55時点)






Posted by ヨシミーズ at 03:44 | この記事のURL
2016年12月24日
赤パンツに始まり、赤パンツで終わる1年 @(*^ェ^)@

今年の初めに、申年に赤いパンツを貰うと、
病気が「サル」と言われ、
無病息災に良いというブログを書きましたね。

https://fanblogs.jp/2002810/daily/201601/06


姑や母、叔母に赤パンツプレゼントしたのですが、
肝心の自分達には赤パンツプレゼントがなく(ノω;)
ひとり暮らしをして音沙汰のない次男に、
喧嘩を吹っかけるように、
「両親に赤パンツを年内に贈れexclamation×2」と、
言い続けていました。

12月中旬頃、久々に顔を見せた次男。
買ってきました赤パンツ(o^^o)
しかし、女性下着を恥ずかしくて買えず、
なんと男物♂のボクサーブリーフ2枚!!!!!!(゚д゚lll)
どうやってはくんだよヽ(`Д´)ノ

DSC_6229.JPG


しばらく放置していたのですが、
長男に「せっかく買ってくれたんだから・・・」と
たしなめられて、はきました。
男モノといっても、ユニセックス系で前に合わせがないので、
はいても違和感なく履き心地よかったです(*´д`*)


こんなのを贈るのも可愛いかも↓↓↓

(チュチュアンナ) tutuanna [薄手]フレンチボーダー腹巻パンツM-L 赤

新品価格
¥864から
(2016/12/24 23:50時点)





赤いパンツ!まだ間に合うかな(-^〇^-)

(ボディーワイルド)BODY WILD ボクサーブリーフ(前とじ) 4枚セット 数量限定 BWHB114 1A 1A M

新品価格
¥2,160から
(2016/12/24 23:53時点)





こちらもご紹介↓↓↓









Posted by ヨシミーズ at 23:42 | この記事のURL
2016年12月12日
フライング!⊂('ω'⊂ )))Σ≡ 国立自然教育園
以前、 国立自然教育園に紅葉を見に行く宣言をしていました手(パー)
もう近くの公園の木々の様子を見て、
そわそわ、ウズウズして行って来ました揺れるハート
しかし、鬱蒼とした森のこの公園は、
日差しが入らないのか、紅葉するのが近くの公園より遅いようで・・・。
2回もフライングしてしまいました


その時にメンバーズパスという、
1000円くらいの年間パスがあることを知りました( ̄▽ ̄;)!!
冬も夏も、そしてこの紅葉を見に3回も訪れたのだから、
メンバーズパス持ってたら元が取れてたのに(ノω;)

3回目に行った時に、パスを購入しようと思ったのですが、
こんなに行った自然教育園。
来年は、他にも行きたいところも彼方此方にあるし・・・。
今年ほど、行けるかなぁ(゜_゜>)と考えてしまったのです。

ヨシミーズ、ケチミーズです(^^;;
年が明けて、また自然教育園に行きたくて、
ソワソワしたら、次回は購入しようと決意しました。
それから文化の日だけでなく、
5月4日(みどりの日)、5月18日(国際博物館の日)も入園料が無料だそうです


 ・・・で、結局3回も行って無駄じゃん( ˘-з-)っと思いきや、
 その時その時に、色づく木々があって、
 そして、次にそれがどのようになっているか、
 日々変わるその景色に、飽きることはありませんでした。

DSC_6146.JPGDSC_5692.JPG



DSC_6152.JPGDSC_5812.JPG



DSC_6022.JPGDSC_6003.JPG



 緑の椛が次に行くと黄色かったり。
 そして、その次には赤くなっていたり・・・。
 これだと、年間パス買っても良かったかな(^_^;)

DSC_6167.JPGDSC_6140.JPG


 こんな変な蔦見つけたり。
 木に這い上がる得体の知れない毛むくじゃらの妖怪みたいですよね。

DSC_5699.JPG


 こんな前衛美術のオブジェみたいな植物見つけたり。
 園内を整備する小型の自動車に遭遇したり。

DSC_5750.JPGDSC_6011.JPG




 池に浮かぶ落ち葉も、何故だか京友禅の着物柄のように趣深く。

DSC_6030.JPG



 この写真の印したところ、これはこの木立の向こう側に、
 紅葉した椛があって、夕日に照らされて、
 その光が木々から漏れているのです。
 まるで木の向こうが燃えているみたい。

DSC_6034.JPGDSC_6053.JPG

 

山火事を間違えて通報したら、紅葉だった!(´Д`)
 ・・・んな馬鹿なことある訳ないよ!!!!と思っていたけど、
 ありえるんだなと思いました(゚д゚)(。_。)

 真夏に鬱蒼と昼なお暗い森の園内が、
 こんなに鮮やかで明るくなるなんて本当に驚きでした。



 沢山あるいて喉が乾いてしまいました。飲み物必須ですね↓↓↓



神戸ビバレッジ スポーツウォーター 500ml×24本

新品価格
¥1,427から
(2016/12/12 01:39時点)





カメラマンも沢山いましたよ。素敵な紅葉を撮りに来たんでしょうね↓↓↓


Canon デジタルカメラ PowerShot SX410IS 光学40倍ズーム PSSX410IS

新品価格
¥21,500から
(2016/12/12 01:45時点)







こちらもご紹介↓↓↓












Posted by ヨシミーズ at 01:12 | この記事のURL
2016年12月03日
あっという間に師走に突入ですねズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
思いがけず晩秋の11月に雪雪が降ったり、
生暖かい日晴れがあったりと、
乱高下するお天気に体調不良の人も、
身近に多くいます(||´Д`)o
お天気に翻弄されて、あたふた(°°;)"((;°°)している内に、
あっという間に12月になってしまいましたね。

去年まで、ずっと年賀状は手書きのイラストを、
近所の古くから馴染みの文房具屋ペンさんを通して、
印刷に出していました。
毎年、12月に原画を持っていくと、
「いつも印刷屋さんと、楽しみにしているのよ」と、
言ってもらったりして、嬉しかったのですわーい(嬉しい顔)

去年など、年賀状印刷を取りに文房具屋さんに向かったのだが、
以前からご主人を亡くされた奥様ひとりで取り仕切る店。
親御さんが具合が悪くて、お休みするかもとの事。
ダメもとでお店に向かうと、
店内に灯りが付いたまま、扉は閉まっている。
よく見るとカレンダーの裏と思われる紙がドアに貼ってあり、
殴り書きのカタカナの「ク」の字から始まって・・・と思ったら、
それは7!!
「7時までに戻ります」と走り書きexclamation×2

更に「その前にヨシミーズ様いらしたら、ハガキは乾物屋さんに預けてあります。」
お店の前にでっかく私の名前が!!(゚ロ゚)走り書きで貼り付けられていたexclamation×2がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

しかも年賀状は近所の乾物屋さんにexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question( ̄▽ ̄;)!!
乾物屋さんも快く預かってくれたみたい。
隣近所で助け合って頑張っているんだなぁと、感動しつつ、
乾物屋さんに急ぎ、印刷代を預かってもらったのでした(もちろん乾物屋さんに)


しかし、今年は親御さんの容態が芳しくなく、
春頃に店じまいをしてしまいました
商店街でたまたまバッタリお会いした奥様は、
「本当にごめんなさいね」とすまなそうにおっしゃったのですが、
こちらこそ、今までお世話になりました。と心から思いました

年賀状は何とか、例年より早めにイラストを書いて、
四苦八苦してネットで注文して、近々届くことになり、一安心です。

img067.jpg


しかし長年、子供たちの成長を交えたイラストを、
心から喜んで見てくれた彼女との会話も出来なくなるのが、
とても寂しいです
去年、年賀状を預かってくれた乾物屋さんといい、
こういった商店街の繋がりや温かさが消えてしまうのは、
なんとも寂しいですね


ところで、子供達と過ぎ去りし秋の味覚の話題のうさぎ物語はどうでしょう。

img068.jpgimg069.jpg



年賀状印刷はこちらで↓↓↓ ネットでの申し込みでしたが電話の問い合わせも親切で、簡単でしたテンプレートも豊富でした







こちらも紹介↓↓↓


世界一簡単にできる年賀状 2017【Windows対応CD-ROM付録】 (宝島MOOK)

新品価格
¥432から
(2016/12/3 02:22時点)





キラリと輝くおしゃれな年賀状 2017 (インプレスムック)

新品価格
¥994から
(2016/12/3 02:23時点)









Posted by ヨシミーズ at 02:03 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。