アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年11月28日
鶴見区の七福神巡り 
友人からのお誘いで鶴見の七福神巡りに誘われました
結論から言うと、時間なく中途半端に終わってしまったのですが、
数少ない秋晴れに恵まれて、紅葉も色づき始めて、
良い散策になりましたるんるん

まずは鶴見で待ち合わせて、横浜市内最古の鶴見神社へ。
此処は寿老人が祀られています。
祠にお参りして、スタンプがあるので押そうとしたら・・・。
スタンプカラカラ
影も形も残らないので、スタンプそのものを写メしました。

DSC_5511.JPG


何故か三島由紀夫筆の銘がある清明宮と言う祠があって、
それは友人と後に調べたら、驚くことが
それは後ほど・・・。

その次は総持寺の大黒天。
ここの大黒天は日本最大の像だそうです。
堂内に入る前に布袋様の木造もありました。
総持寺内は緑も豊かで、イチョウの黄色の葉が、
光の中で鮮やかで綺麗でしたぴかぴか(新しい)

DSC_5514.JPGDSC_5525.JPG


東福寺目指して、穴熊稲荷方面に登りました。
ここも緑が豊かで素敵でした。

DSC_5528.JPG


しかしここから、毘沙門天のある東福寺が解らず
迷いに迷って、やっとたどり着いてお参りしました。
しかし、何処に毘沙門天があるか解らず

DSC_5545.JPGDSC_5547.JPG


次は、バスが来たのですぐに飛び乗りバス
生麦の弁天様に行きました。
安養寺の大きなイチョウの木も、色づいて綺麗でしたぴかぴか(新しい)
此処はお寺の門前に弁天様がありました。

DSC_5581.JPG


もうかなり遅くなり、京急に乗って帰ったのですが、
もう最後の力を振り絞って、鶴見市場で降りて、
福禄寿の熊野神社に行きました。
既に暗くて人気のない神社・・・何処に福禄寿様祀られているかも解らず帰りました。
松蔭寺の布袋様と正泉寺の恵比寿様は回れませんでした。

http://www.asahi-net.or.jp/~uy7m-ssk/tsurumi/map_setumei.pdf


帰ってから、友人が調べてメールで、
鶴見神社の清明宮は三島由紀夫と割腹をした森田必勝が祀られていると教えてくれました。
エッΣ(゚д゚lll)なんで!?その事件は知っているけれど、
大昔の歴史上の人物でなく、しかも衝撃的な事件の人物が祀られているなんて、
ちょっと驚きました。
三島由紀夫の楯の会の人達が、鶴見神社に祀ったそうです。
その当時の宮司さんも、楯の会の人だったらしいです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%AF%E3%81%AE%E4%BC%9A

神社やお寺は日本の昔からの存在と思っていましたが、
今生きている人たちによって、新たな使命が備わるんですね。

やはり散策には靴は大切ですね↓↓↓

[ニューバランス] new balance スニーカー ML574 (16秋冬2)





これを持って行って、アウトドアで温まるのもいいかも↓↓↓






こちらもご紹介↓↓




Posted by ヨシミーズ at 01:36 | この記事のURL
2016年11月15日
シンゴジラ襲来再び!!!!((((;゚Д゚))))
最近はあまり、ライブに伺っていないのですが、
鬼才日比谷カタン様exclamation×2exclamation×2
常に、何かやらかすので、目が放せない方でございます目
ツイッター等で常に監視状態(;一_一)ジィーーーーーーーーーたらーっ(汗)
最近のライブでは、なんとシンゴジラメドレーをやっているらしく・・・Σ(゚д゚;)
是非とも聴いてみたいと切望していたところ(>人<;)
ご本人様よりYouTubeにアップがありましたわーい(嬉しい顔)
これがまた・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


私は、友人の勧めで取り急ぎ見に行ったのですが、
途中から見るという事になってしまいました。
それでも、「シンゴジラ」凄かったですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
これは使徒かexclamation&question原子炉かexclamation&question

触れてはいけない様な、あの忌まわしい3.11.を彷彿させ・・・。
そう言えば、キドキラカタンにて、カタンさんは、
「北の国では原発が萌えているるんるん」等と、3.11.後間もないのに、歌詞を変えて、
鬼気迫る演奏をされていた記憶が・・・(。-_-。)
庵野監督と日比谷カタン何やら、同じ思いがあるのかな・・・。

とにかく、このYouTubeシンゴジラ見た方も、見ていない方もご覧あそばせ手(パー)手(パー)手(パー)

早口で解らない部分もあるかとは思いますが、
「シンゴジラ」ご覧になった方はご存知の通り、
映画内でもこの位の早口で、進行していくのです。
しかし、セリフの再現も然ることながら、
ギター1本で全て、再現してしまう技量がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
圧巻ですね。


見た方にはあの興奮をexclamation見ていない方はダイジェストで・・・exclamation23分で「シンゴジラ」お楽しみください手(チョキ)

「シンゴジラ」、是非!!!!!!

忙しい人のためのシン・ゴジラ発声可能メドレー ver.20161106







ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

新品価格
¥10,584から
(2016/11/15 14:25時点)





シン・ゴジラ音楽集

新品価格
¥2,840から
(2016/11/15 14:25時点)




対話の可能性

新品価格
¥2,263から
(2016/11/15 14:26時点)





こちらもご紹介↓↓↓







Posted by ヨシミーズ at 14:05 | この記事のURL
2016年11月11日
お買い物しました(-^〇^-)
一段と寒くなりましたが、風邪など引いてないですか?

先日ネットで購入した商品が届きました。
ルームシューズです。
冬場はブーツを履く機会が多いです。
職場で8時間以上ズーーーーーーッと履いているのは苦痛ですふらふら
職場に置いておくと便利だと思い、購入しました。
これが思ったより優れものでしたひらめき
コンパクトに収納できるカバーが付いていて。

DSC_5472.JPGDSC_5476.JPG


更にそのカバーが袋になっているのですexclamation×2

DSC_5473.JPGDSC_5478.JPG


DSC_5477.JPG


職場で急に荷物が増えて、持って帰ることになっても安心ですわーい(嬉しい顔)

半額の値段980円で購入できてラッキーでした手(チョキ)手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ここのクーポンもお得ですね↓↓↓










Posted by ヨシミーズ at 03:26 | この記事のURL
2016年11月08日
夜のとばりで会いましょう
先日、高橋徹也のライブに行って来ました。

会場は下北沢風知空知。
洋服屋さんのビルの4階にあるお洒落な会場。

DSC_5463.JPG


螺旋階段に番号がふられており、
予約番号順に並んで整列。
入場時に少しずつ空に近づく感じが堪りません。
透明な階段フェンスは足元から、下北沢が次第に見おろせて。
日曜夕方の下北沢の喧騒から離陸して、月にも気づき上界へ・・・。


DSC_5465.JPGDSC_5464.JPG




会場内もレコード棚がありゆったりとしたソファーやカウンターがあり、
もうそこはお洒落でラグジュアリーな空間。

DSC_5467.JPG


ライブは控えめに「真っ赤なクルマ」から、スタート。
一瞬、何の曲か解らない位、静かに横に車寄せされた感。
「夜に生きるもの」に魅了されていた今日この頃、
最近の曲を多目に披露され、また新たな魅力の再認識した夜のとばり。

「The Orchestra」の情感深いメロディ、
久しぶりの「無口なピアノ」。
淡々としたギターと同じにリズムを刻むかな?と思っていたのに、
鹿島さんの包み込むようなベースが、要所要所で響き、
ミステリスな歌詞を紡ぐ高橋の声。
涙が出そうになっちゃった。
華やかな「ブラックバード」のギターを、弓で弾くベースが渋くカッコよく。

今日は滑ってるかもあせあせ(飛び散る汗)と言う高橋、鹿島デュオライブのゆるいMC。
質問コーナーも閑散としていたが、
風知空知の素敵で落ち着いた空間が、身内だけのプライベイトライブみたいで、
なんだかホッコリ幸せで贅沢なひとときでした。

夜に生きるもの

新品価格
¥2,100から
(2016/11/8 15:07時点)




ベッドタウン

新品価格
¥2,100から
(2016/11/8 15:07時点)




The Endless Summer

新品価格
¥2,141から
(2016/11/8 15:08時点)





Posted by ヨシミーズ at 14:49 | この記事のURL
2016年11月06日
不覚!!!!!(;´Д`)
11月3日は仕事でした。休日出勤は電車電車が混まないので、嫌いではないです手(チョキ)
しかし・・・やはり帰ると仕事の疲れがドッと出ましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

疲れてはいるものの、夕食の支度をし始めたら、
息子がスマホ持ってやって来ました。
「今日、素敵なところ行ってきたんだよ。国立自然教育園って言うんだぴかぴか(新しい)
そう言って、あの木々のもっさもっさの、池や沼のある写真を見せてくれました。
エッexclamation&question(;゚Д゚)!私が勧めたあの癒しの場所に行ったのねexclamation×2

しかも、息子の口から思いがけない言葉が・・・。
「今日は文化の日だから、入園無料だったんだよるんるんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
そんな時に行かなかったなんてexclamation×2しかも、あんなに行っているのに、文化の日が無料と知らなかった私・・・。
不覚でしたもうやだ〜(悲しい顔)

以前、私も撮ってここに載せた蒲の穂も、息子は撮ってきて、
「これ何???????」と訊かれたので、教えてあげると、
「”これはカマキリの卵ですか?”って近くにいた男の人に聞かれちゃったよ(^^;;」
エッ(´Д`)かまきりの卵見たことないの???
知らない男性が聞いてきて、なんだかおかしかったよ・・・と息子。
なんとなく、自然の中にいると穏やかになるから、
見知らぬ人にも、抵抗なく尋ねることができちゃうのかな・・・。
でも、これで蒲の穂だって知ることができたよね手(チョキ)

DSC_5056.JPG


イイなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)自然教育園行って・・・。
前にも書いたけど、最近忙しくて行けやしないもうやだ〜(悲しい顔)
最近は赤ちゃんマンの貯金箱みて、可愛いなぁ〜揺れるハートとホッコリするくらいで・・・(;_;)

私も、紅葉の時には絶対行くexclamation×2exclamation×2exclamation×2


自然教育園の写真また載せますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_2801.JPGDSC_2274.JPG



散策や行楽には準備は大切だよね。


[ブランブルー] blanc blue コンフォートシューズ BAF6117 BG/41 (ベージュ/41/35.5)

新品価格
¥14,904から
(2016/11/6 01:25時点)




サイクリングバッグ ランニングバッグ 選べる カラー ウォーキング ジョギング バッグパック スポーツバッグ 軽量 自転車 反射テープ ハイドレーションシステム (レッド)

新品価格
¥1,620から
(2016/11/6 01:26時点)





音楽聴きながらの散策もイイですよねるんるん


The Endless Summer

新品価格
¥2,141から
(2016/11/6 01:30時点)









Posted by ヨシミーズ at 01:00 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。