アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年04月30日
So many tears So many memories...
4月は素敵なライブ2本行きましたるんるんるんるん

4月初め、桜満開の時期にSo many tears × 高橋徹也『環七クロスオーヴァー』。
これは20年来の知り合いのフィッシュマンズ、スカパラの茂木欣一さんと、加藤隆さんが、
高橋徹也さんと、念願叶ったジョイントライブるんるんグッド(上向き矢印)

まずは高橋徹也。この日はバンドライブカラオケ
盛り上がりには、sugarbeansのシュガさん発狂警報のようなキーボードイントロから、
「赤いカーテン」紅蓮の炎が燃え上がり。
シュガさんの発狂演奏もすごかったが、唸る鹿島さんベースもドキドキ揺れるハート
炎から「大統領夫人と棺」で暴動となり、「真っ赤な車」で逃走するような、
エキサイティングな展開。



つぎはSo many tears 茂木さん、加藤さん、柏原さんに加え、
この日はキーボード沖さんも参加して、
曲に広がり、深みがあり長い間奏等、プログレ超大作演奏台風

茂木さんのドラムは小気味よく、しかもリズム一つ一つが際立ち、
力強くてすっかり魅了されてしまいました黒ハート
演奏ごとに「楽しぃ〜」「今夜のみんなは、感性がイ・イ・からぁ〜」等、
明るくて独特な話し方で魅了する、ご本人の個性そのもののようでした。



アンコールは高橋徹也さん加わり、
茂木さんもレコーディング参加したという「愛の言葉」
美しいコーラスが聞こえてくるから、誰exclamation&question(@_@;)と思ったら、
ギターの加藤さんでした。ギターだけでなくコーラスも素晴らしいぃ!!!!!
もう1曲はフィッシュマンズの「気分」パパパパラ〜パッパのコーラスが、
今も耳に響き忘れられません。素敵なライブでしたぴかぴか(新しい)



4月下旬には下北沢leteの高橋徹也さんのソロライブカラオケ
「太平洋」というCDR販売も兼ねてのライブで、
太平洋絡みの曲演奏。

DSC_4499.JPG


「りんご一つ分の魔物」、本人も重すぎて演奏できなかったが、
最近はメロディが綺麗だと、再認識しライブで演奏したとのこと。
私もこれは封印していた曲ふらふら

なぜなら一度封を開けたら、その瘴気で悲しみの淵に沈み込むからもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

しかし最近の演奏では、瘴気がおさまり悲しみが深くなった感じがする。
ナウシカの腐海の恐怖とその存在理由を知った後の様な・・・。

とにかく美しい曲なのです。

「半島の入江、朝の構図」「ひめごと」「花火」「夕暮れ星」と、
どんだけ泣かせたいんだもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)というほどの美曲を降り注ぎ、
「悲しみのテーマ」「海流の沸点」挙句に「最高の笑顔」まで、ぶち込んでくるから、
興奮と驚愕でどうにかなってしまいそうだしどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)雷
たった20人程しか入れない会場で、贅沢で濃密な時間を堪能できました。



あぁ・・・これだから高橋徹也、止められないです(^_^;)

Amazing Melodies

新品価格
¥950から
(2016/4/30 14:38時点)





The Endless Summer

新品価格
¥2,160から
(2016/4/30 14:39時点)






Posted by ヨシミーズ at 13:44 | この記事のURL
2016年04月16日
連続の地震(O.O;) (o。O;)
うららかな春になって、これから散策して・・・などど、
のどかなことを考えていた矢先、
突然の熊本の大地震がく〜(落胆した顔)
震度7にショックを受けて、間もないのに、
次から次へと、余震とは思えないスケールの連続の大地震((((;゚Д゚))))

TVで被災の状況を見ているあいだ中でも、
地震警報雷の連続と被害に遭われた方がドンドン増えていく事に、
恐怖すら覚えてしまいますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

現地の方々の、不自由さと不安な思いはどんなでしょうふらふら
多くの方たちのご無事と、一刻も早く地震がおさまる事をを願っています。
そして、救援救助が速やかに行われて、早く元の生活を取り戻せますように(>人<;)

こういうものが必要かもしれないですね。提案します↓↓↓





日常生活に負担なく、すぐに災害に使えるモノが必要ですよね。

我が家では、毎朝食べるシリアルを多めに買い置きしています。
毎朝食べて消化して、新しいものを常に買い置き…
これも日常生活に負担なく災害に備えるものですよね手(パー)

カルビー フルグラ 800g

新品価格
¥699から
(2016/4/16 15:53時点)






Posted by ヨシミーズ at 15:35 | この記事のURL
2016年04月05日
再び二ケ領用水へ。
去年訪れた時は、桜の見頃を逃してしまいました。

去年の散策はこちらに↓↓↓

https://fanblogs.jp/2002810/monthly/201504/

今年こそはexclamation×2パンチと行って来ました。

お天気があまり良くないので、心配しましたが、
人出もあまりなく、桜を思い切り堪能できましたぴかぴか(新しい)

DSC_4354.JPGDSC_4366.JPG


水辺の桜と、散る花びらの花筏ハートたち(複数ハート)それはそれは美しくぴかぴか(新しい)
同じような被写体なのに、思わず何回も写メしちゃうんですカメラ

DSC_4372.JPGDSC_4373.JPG


なんと!橋のたもとにこんな銅像もexclamation×2これは藤子不二雄の「二十一衛門」のキャラ銅像ひらめき↑↑↑
この先をちょっと行くと藤子不二雄ミュージアムがあるからかな。

飛び石や橋を渡り、対岸を行ったり来たりして散策るんるん 
そして水鳥も羽を休めていました。
草花の上にも花びらが、舞い降りていて綺麗ぴかぴか(新しい)

DSC_4395.JPGDSC_4391.JPG


緑化センターが途中にあって、その中も桜以外の花がとても美しくぴかぴか(新しい)
いやぁ…春ってイイナァわーい(嬉しい顔)

DSC_4452.JPGDSC_4457.JPG


歩いても歩いても、めくるめく桜の花盛りかわいいかわいいかわいい
撮り鉄には堪らない、桜と菜の花と南武線のコラボも手(チョキ)



DSC_4417.JPGDSC_4438.JPG


撮っても撮っても、(*∀*)お宝桜の景色ザクサクカメラカメラカメラ

たくさん歩いた後は、美味しいランチるんるん

DSC_4450.JPGDSC_4434.JPG



DSC_4476.JPGDSC_4478.JPG



楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

凸凹した遊歩道や段差・・・足元は気を付けないとね手(パー) ↓↓↓







藤子不二雄先生の作品もね手(チョキ)↓↓↓

藤子・F・不二雄大全集 T・Pぼん 3

新品価格
¥1,728から
(2016/4/5 20:07時点)





こちらもご紹介↓↓↓









Posted by ヨシミーズ at 18:23 | この記事のURL
2016年04月02日
桜咲く(*´∀`*)
お弁当まで持っていったのに、勘違いで仕事が午前中までで(^^;
はてさて?????どうしたものか?????(゜_゜>)
ふと見回すと、桜の花がほころび始めていました。

そーだexclamation×2ひらめき桜見に行こうexclamation×2〜ここでそーだ!京都に行こう!!みたいに、「My Favourite things 」がBGMるんるん

お弁当食べられそうな所と、考えながら迷いましたが、
鶴見の三ツ池公園に行って来ました。
何処に行こうか迷ったのと、どのバスに乗るのかオタオタしていてふらふら
着いたのが2時過ぎ、降り立ったバス停には花見帰りの人がたくさんがく〜(落胆した顔)
こりゃぁ、人がたくさんいるだろうなぁ・・・ふらふら

やっとたどり着いた公園は、まだ五分咲きに満たず午後遅くには帰る人もいたからか、
そこそこの混み具合(^_^;

DSC_4202.JPGDSC_4222.JPG




)しかし、お弁当をゆっくり食べる場所がなかなか見つからずもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと丘に登って、人が少ないところのベンチで隠れるようにコソコソ食べました|д゚)
なにせ、行楽仕様のお弁当でなく、残り物詰めたお昼休み用のお弁当だったのであせあせ(飛び散る汗)

それから、あちこちゆっくり散策してみました。
種類の違う桜も咲いていたり、丘の上から見下ろす桜も素敵でしたぴかぴか(新しい)

DSC_4211.JPGDSC_4226.JPG


三ツ池公園の名の通り、大きな池が三つあるのですが、
水辺の桜も、水面に花びらが散って美しい景色でしたかわいい


DSC_4237.JPGDSC_4244.JPG


池には水鳥や鯉もいて、遠くから眺めても良し、近くも良しexclamation×2手(チョキ)

DSC_4280.JPGDSC_4239.JPG


思いがけず得られた、素敵な時間になりましたわーい(嬉しい顔)
案外、満開の時期で人がごった返してなくて良かったかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


サクラサクexclamation×2吉報はこちらから↓↓↓






こちらもチェックひらめき↓↓↓
























Posted by ヨシミーズ at 01:19 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。