アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年06月24日
転ぶ_(:3 」∠)_
先日、急ぎ足で帰宅途中で激しく転びました。
以前、一昨年の6月の転び方と同じ感じ。

https://fanblogs.jp/2002810/daily/201306/09

一昨年は鎌倉散策途中の、御霊神社へ向かう途中の坂道でした。
歩道を踏み外して、手も膝もついてガードできたと思ったのに、
更に上半身を叩きつけて転んだのです。
右手をかなりすりむいて、しばらく痛みがありました。
鎌倉宮の村上義光の撫で身代わり像を触って、
誰かの厄災をもらってきてしまったかなと思ったほどでした。

先日も、早足で帰る途中何かにつまづいて、
手をついたのに1m程すっ飛んだダイブ転倒でした。
走っていたわけでもないのに、つまづいた瞬間飛んだ感じでした。
やはり上半身をかなり打って、立ち上がれずに息も出来ない始末。
自転車で通りかかった人が、Uターンして心配して見に来る程。
「転んだ」と言うと転んでこんなになるexclamation&questionと少々驚いてました。
「そこでつまづいて」と指差すが、出っ張りなんてなかった。
痛みがひどく2日間休んでいました。

先週見た夢の中で、弟が結婚式に参列したら帰りの送りがバイクだったと、
「ヘルメットつけてライダーの後ろに乗ったんだよ」
その後同じ結婚式会場で、式に出席した私もバイクに乗って帰る羽目に。
女性ライダーの後ろに乗って「ヘルメットは?」と聞くと、
ふにゃふにゃのヘルメット渡されて、転倒したら不安だなと思った夢を見ていました。

夢診断では「兄弟の夢での言葉は注意した方がイイ」と出てきました。
だからって、ヘルメットかぶって歩いて帰るわけにいかないしねぇ。
しかし、転び方にとても違和感あって、とても怖いでしたがく〜(落胆した顔)



今日はこちらを紹介します。興味のある方クリックしてくださいね。
↓↓↓

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル



Posted by ヨシミーズ at 13:34 | この記事のURL
2015年06月16日
お誕生いっぱい(ノ´∀`*)
梅雨入りして、蒸し暑くてジトジトベタベタふらふら
体調を崩しやすいですが、睡眠を十分にとって健康維持ですね手(グー)
とは言え、先日私は運動を久しぶりに頑張りすぎて、
激しく疲労して爆睡眠い(睡眠)寝過ごして家族のお弁当作れませんでしたがく〜(落胆した顔)
一点集中でしゃかりきにやらずに、毎日の積み重ねが大事ですね(^_^;)


ところで、最近周囲でお孫さん誕生が続きました。
SNSでやり取りをしている昔からの友人や、職場の人達。
何か気持ちだけでもお祝いをしたいなと思って、
いつものサイトであれこれ探しましたるんるん ↓↓↓




この世界にたった1つしかないexclamationオリジナルな贈り物ができるサイトですハートたち(複数ハート)

親しい人、いつもお世話になっている人・・・気持ちばかりだけれども、
ささやかにお祝いしたく探していましたが、
そうだ!あそこは2人目で上のお姉ちゃんには何もしていない(◎-◎;)!!
そんなこんなで、あの子にもこの子にもと探してしまいました(^^;)
選んで届いたものを広げてみれば・・・。
もう見ただけでテンションが上がりました揺れるハート


DSC_2938.JPGDSC_2936.JPG


もう1つプレゼントしたのがあるのですが、
直接先方にお届けして写真がないのですもうやだ〜(悲しい顔)
サイトからアクセスして見てくださいね( ̄▽ ̄;)

https://minne.com/items/1513816


そんなに高価なものでないのに、気軽に差し上げたものばかりでしたが、
皆さん、とても喜んでくれました。
ささやかな気持ちで、喜んでもらえてホントに嬉しかったです。
手芸などが好きで、手先が器用な人はこんな幸せを配れるのですね。
本当に羨ましいですハートたち(複数ハート)

そういった才能がある方は、このサイトで幸せ配布に開花してみませんか?

↓↓↓






今夜、「ガイヤの夜明け」でも放送されるそうですよ。
是非興味のある方は見てみては??????

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20150616.html



Posted by ヨシミーズ at 13:25 | この記事のURL
2015年06月09日
性懲りも無くお金(^_^;)
10万円の貯金の1年間の利子が、税抜きで48円という衝撃から、
早2年・・・執念深いかな(^_^;)
先日、ファイナンシャルアカデミーでのセミナー3回目に行って来ました。

日本橋の大きなホールに来るのは2回目


DSC_2966.JPG



250名以上の方が集まり、熱くて濃いを3時間受けてきましたふらふら
経済学を学んだ方なら、ご存知なのかもしれない内容なのかな。
でも、更に今の世界の情勢の中での日本の状況を、
溢れるほど多くの情報から何を読み取り、何が真実なのかを見分ける力が、
今、如何に必要なのか教わりました。

黙っていても、じっとしていてもお金は増えないのですねもうやだ〜(悲しい顔)
お金は、手間暇かけて水をやって、堆肥をあげて、お日様に当てて、
時間をかけて苗木から立派な樹木にするのと似ているのかもしれません。
まぁ、私の場合は球根から、草花にする規模かな(^_^;)
でも、僅かながらの虎の子も、銀行定期よりは確実に増えています。

しかし、だからってここのセミナーは「安心して全部お任せるんるん」にはしてくれないのです。
日々様々な情報が飛び込み、右往左往する社会の中で、
どのように自分で考えて判断するか、その力もつけてくれるのです。
「まだ解らない事ばかりだろうけど、回を重ねていく内に解ってくるからね〜」と、
言われた事を信じて、(?_?)なところもあるのですが、
何とか学んでいこうと思ってます(^^;


初めて行った時は、日本橋の会場まで行くのも帰るのもやっとでしたが、
今回は、帰り道も迷わずに東京駅に辿り付きましたわーい(嬉しい顔)
今回は余裕があったので、八重洲周辺の変わりっぷりに驚いてがく〜(落胆した顔)周囲を歩き回りました。
何だか観光地の巨大ターミナル駅になっていました。
修学旅行生が異常に多くてびっくり(@_@;)
観光バスが何台も停車していて、上からの眺めは圧巻でした。
大きな屋根も付いていて、眺めもとても素晴らしかったです。

DSC_2972.JPGDSC_2970.JPG


改札に入ってから、そうだよ!!!ひらめき丸の内側のドームも見なきゃあせあせ(飛び散る汗)
慌てて丸の内側改札に向かいダッシュ(走り出すさま)改札の中からパチリカメラ
完全なおのぼりさんでしたね(^^;)

DSC_2975.JPG



今回はお金に関してのこちら↓↓↓










3万人が富を築いた お金をふやす教科書 (角川マガジンズ)






Posted by ヨシミーズ at 01:37 | この記事のURL
2015年06月05日
カラスとムクドリ再び!
5/25にカラスにヒナを獲られたムクドリの話をしました。

今週に入って再び洗濯物を干していたら、
ベランダの上から、カラスが降ってきましたがく〜(落胆した顔)目の前で見ると、
ホントexclamation×2黒々としていてデカイどんっ(衝撃)

目の前から水平飛行になり飛び去る後ろを、
ムクドリが例の短い鳴き声の警戒音で、追いかけていきました。
しかも、自分の3-4倍あるようなカラスに体当たりどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)2回も食らわしていましたパンチ

猛スピードのカラスに追いついて、体当たりの高度な飛行技術exclamation×2
まるで、領海侵犯によるスクランブル発進した迎撃機飛行機
かっこよかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも大きくて鳩も食べてしまうカラスに立ち向かうムクドリ。
自身の危険もあるだろうに、親鳥は強いなぁと感心しました。

ところで、先日恐ろしいと思うほど、美しい夕焼け見ましたぴかぴか(新しい)
何人もの人が歩道橋から、写真を撮っていました。
翌日には大空を覆い尽くすほどの、巨神兵の羽のような手綱雲がく〜(落胆した顔)
本当に地震が近いのではないのかexclamation&questionと不安になってしまいましたふらふら

無ければいいのですが、準備をすることは大切ですね。

シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

新品価格
¥1,875から
(2015/6/5 15:17時点)




備蓄は大切ですが、賞味期限期限切れる前に、
それを食べなければイケナイふらふら
そういうのは苦痛だと思います。
いつも利用しているものを、食べながら備蓄がいいと思います。
私はシリアルをそうやって、備蓄しています。
朝食に食べて減らしながら、新しいものを補給するのですわーい(嬉しい顔)

カルビー フルグラ 800g

新品価格
¥840から
(2015/6/5 15:22時点)




さてさて、ムクドリも家族を大切にしていますね。
災害の時には気がかりになるのは家族です。
このウサギ家族はどうでしょうかね(^_^;)


img027.jpgimg026.jpg



こちらもご紹介↓↓↓






Posted by ヨシミーズ at 15:04 | この記事のURL
2015年06月02日
夢、再び
もう夏になってしまった暑さが続きますね。
身体がついていけないですね(ーー;)

でも前回のブログでもお話した、鳥もヒナを育てたり、
花が次々と咲いてきて、命の活性化を感じますねぴかぴか(新しい)
最近撮った綺麗な花たちをアップしましょうわーい(嬉しい顔)



DSC_2916.JPGDSC_2929.JPG


DSC_2906.JPGDSC_2903.JPG






ところで先日、また夢を見ました。
美しい夜空夜に富士山。そしてその後ろに大きな満月満月
更に富士の裾野の両サイドから大きな光の柱が、
まるでサーチライトのように、V字型に空に向かって伸びている左斜め上右斜め上

あれっexclamation&questionなんで夜なのに富士山がはっきり見えるんだろうexclamation&questionexclamation&question
そう思った瞬間、目が覚めました。
またまた、夢占いやってみました。http://yume-uranai.jp/mobile/index.html
入力は「夜空 富士山 満月 光 2」で検索ひらめき
ヒットしたのは、富士山と満月、光・・・。どれもとても良い内容でしたわーい(嬉しい顔)

しかし気になったのは「2」
『二人の絆、恋人・夫婦・親友など誰かとの強い関係を示したり、二つのものを同時に手に入れられることなどを示します。マイナスなイメージは、分かれ・裏と表・二者択一の選択などの意味をもつでしょう。結びつきと別れの意味をもち夢の印象が重要になります。また「2」に関連した何か気にかかることがないか考えてみましよう。』
「2」で何か気にかかること・・・。実はあるんです(◎-◎;)!!

毎週通る道で「2222」ナンバーの車車(セダン)が止まっています。
ところが3週続いてそこを通った時に、「2222」ナンバーの車車(RV)が走り去ったのですがく〜(落胆した顔)

1週目は白の車で蛍光塗料で「2222」光らせてひらめき通過ダッシュ(走り出すさま)
2週目はタクシーで「2222」3週目は軽トラックダッシュ(走り出すさま)

同じ車が習慣で通るのではなく、3台別々の「2222」ナンバー。
もう3回目の軽トラック見た時は「ゲッexclamation×2exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)」と、大声で横に飛び退いてしまいました(^_^;)

そして、もう一つ気になるのは、この夢の満月や富士山、光のこと。
吉兆ならいいのですが、少し前に、
「富士山に向かって、真っ直ぐな雲曇りがV字型に空にかかっていたんだけど、地震雲かなぁふらふら」と、
職場の同僚が話していたのと、最近、地震が多いから満月満月頃大きな地震来なきゃいいんだけど・・・と思っていたのです。

その夢見た夜に、あの土曜日の小笠原島地震があってがく〜(落胆した顔)怖くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
しかし「2」は一体何を意味しているのか???私には不明ですふらふら


次の満月は6月3日ぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)私は、楽しく長財布を振れればそれでいいのですが・・・(^_^;)


お金のことならこちら↓↓↓










働くのも大切だね↓↓↓













Posted by ヨシミーズ at 01:07 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。