アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年04月24日
二ケ領用水
仕事シフト早上がりとお天気晴れ晴れがよかったので、
どこかに行きたいな〜るんるんと思っていたのですが、具体的に決めておらず(・∀・;)
また、国立自然教育園に行くつもりでいたのですが、
突如、電車に乗る前に「アッexclamation二ケ領用水ひらめき」と、
ひらめいたように、方向転換して行って来ました。
以前にTVで紹介されていて、気になっていたのでしょうね(つ∀<。)

二ケ領用水、ご存知ない方もいらっしゃるかと思います。
私も知ったのは、ここ3-4年前です。
Wikipediaにも載っていましたが、そこの冒頭文引用します。↓↓↓


『二ヶ領用水(にかりょうようすい)は、多摩川などを水源とし、神奈川県川崎市多摩区(上河原堰・宿河原堰)から川崎市幸区までを流れる、全長約32km(宿河原の支流を含む)の神奈川県下で最も古い人工用水路である。関ヶ原の戦いの3年前に測量が始まり、14年の歳月をかけて完成。農業用水として多摩川から水を引いて造られ、かつては近隣の農業を支えた二ヶ領用水だが、時が流れて現在の沿川は宅地化が進んでおり、工業用水などに用いられるとともに、近隣住民の憩いの場としても親しまれている。』

詳しくは  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E3%83%B6%E9%A0%98%E7%94%A8%E6%B0%B4


南武線宿河原駅を降りて、すぐ近く。
お天気も良く晴れ桜の時期を逸してしまいましたが、素敵な散策路でした。
桜の木がたくさんあり、お花見時期は素晴らしいでしょうねぴかぴか(新しい)

DSC_2754.JPG


ただ、小川にかかる橋があるので、その下は散策路が通れず、
道路に上がって橋を超えて、川辺を下りる繰り返しでしたね。
緑の木陰と緑化センターの広場もあって、周辺は散策にもってこいexclamation×2

DSC_2768.JPGDSC_2758.JPG


かろうじて、八重桜が咲いているのを見つけました。
これでもとても綺麗ですよね。
そして、せせらぎ近くにアニメに出てきそうな稲荷神社までexclamation×2exclamation×2
町中の喧騒から別世界どころかタイムスリップしたみたい*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

DSC_2765.JPGDSC_2773.JPG


となり駅の久地まで1.5キロくらいの短い散策でしたが、
心なごむ散歩になりました黒ハート黒ハート
近くに、そのまたとなり駅の津田山までの5.5キロ程の散策コースがあるみたい。
今度はそこを歩いてみたいなくつくつ


ところでちょっとしたモノプレゼントにお勧め紹介しましたが、
手作りを副業で活用できる優れものなら、これ!!!と思います。
何回かほんのささやかなモノ購入で利用しましたが、
贈った人たちにもとても喜ばれましたわーい(嬉しい顔)
何と言っても、どこにも売っていない、自分だけのものだから手(チョキ)
能力ある方は、是非たくさんの人に歓んでもらってくださいヽ(*´v`*)ノ

こちら
↓↓↓













Posted by ヨシミーズ at 14:06 | この記事のURL
2015年04月21日
ちょっと前に、スゴイ怖い夢を見ました。
工場が爆発して黒い煙を出していました。
それは有毒ガスで多くの人が、ただれて死んでいきますがく〜(落胆した顔)
ガスは煙の様に漂うので、地下に逃げた方がイイあせあせ(飛び散る汗)
そう思って地下に潜りました。そこで生き残った人が中心に、
生き残る為の作戦司令部が出来る夢でした。

夢占い診断 http://yume-uranai.jp/mobile/index.html にかけると
工場:社会的な場や日常生活でのあなたを映し出します。日常をただ流されるままマンネリ化したものと感じていたり、やりがいや意欲や情熱など感情が失われているのかもしれません・・・等など
煙突:ココロの奥にある本音や感情を抑えつけているが、抑えきれなくなって吐き出したくなっているのかも。
煙:日常に不満や怒りなどがたまってきそうな気配。思うように物事が進まなかったり、イライラや疲れが溜まりそう。
地下室:思い出したくない過去や、人に知られたくないことがあるかも。地下室に閉じこめられたり、地下室から出られなくなる夢は、否定的で悲観的なあきらめの気持になっていることを表します。


実はこの頃花粉のピークで、洗濯物の部屋干しのみにしていました。
打ち明けた人に「えーexclamation×2湿気臭くなるじゃんがく〜(落胆した顔)
激しく驚かれたので、それから一切口外しませんでした(^^;;
でも、花粉症の鬱陶しい症状と、窓をあまり開けない閉塞的な生活をしていたので、
こんな夢を見たのかたなexclamation&questionと思い当たりました。
考えると、黒い煙の毒ガスって、空中を舞う花粉そのものかなふらふら

先日は階段に行列が出来ていて、並ぼうとしてる夢。
それはウトウトとしていた時でした。
2列の行列の間に階段にじかに置かれたまっさらのノートがあって。
あまりに唐突で「なんだexclamation&question今のノートはexclamation&question
そこで、起きてしまいました。
行列はみんなから外れないように・遅れをとらないようにと思うココロの表れだそうです。
その頃、急に暖かくなり衣替えブティックせねばならないのに、
部屋干しをしているから、それもままならず春物を着ている人をみて焦っている頃でしたふらふら

ノートは色んなことを学び吸収し人生経験を積んでいくことを示すそうです。
花粉が落ち着いたら、衣替えも必要だけど、
またあちこち散策したりしたいなぁと思っていたからかもくつ

単純だから、当てはまることがあるのかもしれないですが、
夢も覚えるように心がけて、診断すると面白いですねわーい(嬉しい顔)

それから夢の次は米(^_^;)
今度はグルポンでお米買いました手(チョキ)
自分がパートに行く時は3つのお弁当を作らないといけないので、
お米がなくなるのが早いのですふらふらふらふら
以前に通販で購入したお店だったので、お米の質も判っていたので、即決でしたわーい(嬉しい顔)
10キロのお米が3000円以下で送料無料で購入でしたひらめき

DSC_2743.JPG



楽しいこと、必需品をお得にゲットパンチ利用するとイイですね手(チョキ)手(チョキ)










Posted by ヨシミーズ at 01:51 | この記事のURL
2015年04月16日
カレーランチバイキング
先日、久しぶりに友人と横浜でランチをしました。
異国情緒ある街で、エスニックな食事になりました。

実は、初グルポンを使って、インド料理屋さんのカレーバイキングにトライしましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

雨の平日に行ったので、店内は私と友人2人だけで、
最初はとてもドキドキ揺れるハート(◎-◎;)!!
パソコンからプリントアウトしたクーポンを渡すも、
端正なお顔のインド人らしき店員さんは、「ん???(メ・ん・)?」という感じ。
少々不安だったけれど、カレーの味は抜群手(チョキ)手(チョキ)

雨のせいで???バイキングの品数は少なめでしたが、
私は豆カレーとタンドリーチキンが気に入りました。
でもどれもスパイシーで、ピリリとしていて美味しかったです。
ナンももちもちしていて、カレーにとても合いましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSC_2742.JPG




ワンドリンクがついて、1時間のバイキングが680円で食べられて、
更に、友達との話も楽しめて良かったです手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

是非、素敵なクーポンをゲットしてみてください↓↓↓






こちらも是非覗いてみてね↓↓↓







Posted by ヨシミーズ at 01:46 | この記事のURL
2015年04月07日
桜完全満開ヽ(*´∀`)ノ
桜もそろそろ、散り始めてしまいましたが、
あちこちで満開な桜を楽しめました。

DSC_2724.JPGDSC_2625.JPG


 
NHKの「72時間ドキュメント」ポケットベルで上野の桜を見に来る人々を、
72時間現場で取材する回がありました。

同級生の50代の女性2人が、毎回旅行を楽しみ、
旅行帰りに現実に戻るまでの「下山会」をするという。
この日は、夜桜満月になるまで旅の終わりを惜しんでいたり、
癌と判って、精一杯生きると明るく笑う、高齢男性がいたり、
病気の奥さんを、車椅子で花見に連れ出した旦那さんがいたり・・・。

中でも印象的だったのは、引退した学校の先生。
この女性は、桜を写真カメラカメラにおさめまくっていました。
インタビューで「毎年、同じ桜だと分かっていても、出かけたくなるのよね。」
桜を追ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)全国を毎年旅に出るそうです。

正に!桜の開花宣言が出ると、何故かソワソワ揺れるハートしてしまいますね。
私も無我夢中で、写真撮りまくりですが、
去年と代わり映えしないというか・・・(~_~)
でも、桜を満喫したその思いを止めておきたくなるのかもしれないですねわーい(嬉しい顔)

さてさて、4月4日は満月満月でしかも、
皆既月食満月やや欠け月やや欠け月半月三日月だったのに、雲が多くて曇り曇り見えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

次は5月4日exclamation×2五月晴れの夜空期待してます手(チョキ)

今日はこちらを紹介↓↓↓

WordPress・EC-CUBE簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル



リマーユプラセラ原液



Posted by ヨシミーズ at 01:27 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。