アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年08月12日
お金
なんとも、がめつそうなタイトルですみません(´Д`;)ヾ 

去年5月に定期貯金の話をしました。
なんと10万円が1年で48円の利子!
ご丁寧にハガキでお知らせ要りません(-_-;) 

実はその前だったのですが、ファイナンシャルアカデミーで無料講座を受けました。
今の利率だと、恐竜時代から貯蓄していないと元金が倍にならないとかがく〜(落胆した顔)
気の遠くなるお話でしたふらふら
無料講座から個人相談を受けて、
今、最低金額(2万円)ですが月々投資をしています。
全て、おまかせですが(^^;

無料講座から、事情あって個人相談に至るまで時間が空いてしまいましたが、
しつこい勧誘などなかったです。
個人相談もNISAについても解りやすく説明してくれました。

些細なことですが、初回ちょっと(私にとって)大きな金額を振り込む時に、
担当の方が、振込手数料がどうすれば、最低限でおさまるか、
親身に考えてくれたのが印象的でした。

6-700円の振込手数料が私の持っている銀行口座で、
どのようにしたらかからないか調べてくださいました。

僅かなお金も大切に考えてくれる姿勢が、
お任せしても大丈夫だなと思わせてくれました。
根拠ないんですが(^-^;

もしご興味あった方は是非!!!


















Posted by ヨシミーズ at 11:26 | この記事のURL
2014年08月04日
音楽 
大好きなミュージシャン高橋徹也が新譜を出しますので、
ご紹介させて頂きます。
新譜といっても、15年前に出すつもりが、
紆余曲折あり、お蔵入りになってしまったモノらしいです。

15年の沈黙を破って発売!!!・・・と、
表面的には見えるかもしれないですが、
この15年、彼は地道にライブ活動をしてきていたのです。
特に、小スペース会場leteでの定期的活動が加わってから、
彼の音楽、演奏は熟成して大きな実りとなり、
独自の世界を築き上げてきているように思います。

では、どんな世界、音楽なのか?
ひと言では言えないのですが、
新譜のジャケットが正に、そのイメージかもしれません。
絶え間なく寄せて返す波を眺めて、心癒される感じ。
しかし、そこは引き込まれたら命をも奪われてしまう、
恐ろしさを孕んでいる。

美しい声とメロディには、よく聞くと毒もあり、
結末の解らない不安感を呼び起こす。
本人曰く「翻弄されている様を見つめている」とか。
それがどうなった、どう感じたはナイらしい。
そこからは聴手にどう響くのか・・・正にジャケット中心にある音叉のよう。

15年前録音した曲の中に、
新たに「音楽」を言う曲をレコーディングしたのも感慨深い。

弦楽三重奏ライブをした時の、アンコールでこの曲を歌った時が忘れられない。

情感深い、また思い入れか篭った歌い方に魅了されたからだ。
更に最後の「僕は歌を歌う」の歌詞が、
口からこぼれ落ちた時に、何か「歌い続ける」と吐露した様だった。

小さな古い小箱に、宝石のような忘れていた曲たちが詰め込まれているような新譜。
そして、新たな「音楽」。
これらに過去から未来に走り続ける高橋徹也の覚悟を感じる新譜です。

ご興味ある方は是非!!!

REST OF THE WORLD - LOST SESSIONS 1999 -

新品価格
¥2,916から
(2014/8/4 15:06時点)




追記です!

新譜発売プロモーションとして、8/13(水)20時から、
下北沢、モナレコーズでインストアライブがあるそうです。
入場フリー、ワンドリンクオーダー
詳しくはこちら↓
http://www.mona-records.com/news/2014/07/news_07172226.php










Posted by ヨシミーズ at 14:44 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。