アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年05月30日
恵比寿ビール記念館
恵比寿ビール記念館ジョッキの見学に行って来ました。
恵比寿の駅からの雰囲気もとても素晴らしかったです。
一緒に行った友人たちが「ここは『花男』で使われていた!!!」と言っていました。
ヨーロピアンな建物家や風景が、ロケに使われたようです。

恵比寿ビールの歴代のラベルも面白かったです。
中には、レアな鯛熱帯魚を2尾持った恵比寿サマがいるそうです。

最後に恵比寿ビールと恵比寿ビール琥珀という、
あまり市場に出ていないビールジョッキを飲むことができました。
あまりに美味しくて、更に黒ビールまで飲んでしまった。
お酒が弱いのに、3杯も飲んでしまい、
なんだか浮かれてバニー笑いが止まらないし、クラクラ星するし・・・(~_~;)

翌日は頭が痛かったです落ち込み

ご利益があると言われている、2尾鯛熱帯魚をもった恵比寿さんの画像、
皆さんに幸運のおすそ分けでアップします笑顔





















Posted by ヨシミーズ at 22:56 | この記事のURL
2013年05月25日
(o´Д`)=з
先日、しばいつんさんから教えてもらったピクトベア(だっけ??)という、
フリーソフトを取り込んで、スキャンした絵に色付けしてみた。

まだ慣れないので、どうやっていいか解らず、試行錯誤(+。+)
羽の部分など、色がごちゃごちゃ(; ̄д ̄)
もうヤケクソで、これも「味」ということにして・・・(~_~;)
サイズが小さいので、あまりよく見えないのが幸い。












Posted by ヨシミーズ at 02:37 | この記事のURL
2013年05月23日
カラス
洗濯物を取り入れついでに、お天気の良いので、
ボウっと空を眺めていたら、ツグミ?が騒いでいました。
見ると、カラスが止まる電信柱近くで威嚇しています。
今は、ヒナが孵る時期なのかな。
ヒナを狙っているのかもしれない。

以前2羽のツガイらしき、ツグミが1羽のカラスを追い回していました。
なんとカラスはヒナを加えていたのです。
電信柱の上で、羽を撒き散らしてついばみ始めて、
親鳥たちの威嚇や追い回しが、虚しく悲しそうだった事がありました。
また、そんな事になったら・・・( ; _ ; ) 観察してみました。

電信柱と電線の上で、2羽はにらみ合って膠着状態。
諦めたカラスはビルの影に飛び去りましたが、
その反対側から現れて、Uターンして、巣があるらしき方へ。
ツグミが追いかけて行ったら、なんとビルの影から、
最初ににらみ合っていたらしきカラスが!!!!!(゚д゚lll)
2羽の連携プレーに、遠くで観察している人間までも騙されてしまいました。
今回は、ヒナは無事のようでしたが、カラスの賢さには驚きます。

以前、ツバメの子供達が鳴きながら、跨線橋下に飛び込みました。
追いかけて来たカラスは橋の手前で、大きくUターンしました。
「あぁ、カラスは大きいから、橋の下に入れないんだ。よかったぁ(^O^)!」
そう思った瞬間、橋の下に急降下で突っ込んで、
1羽のツバメをくわえて飛び去っていきました(* ̄□ ̄*;
私まで、騙されてしまったカラスのフェイントにびっくりでした。
そして、また2羽でツグミを翻弄するカラスの手口に、
唖然としてしまいました。














Posted by ヨシミーズ at 16:28 | この記事のURL
2013年05月17日
川崎大師
先日川崎大師に行って来ました。

何の行事もない、平日の川崎大師、
人が少なくて、のんびり太陽していて、私は好きなんです。

この前は、初めて池があるのに、気がつきました。
鶴の噴水の下には、亀がわんさかいて。
正に鶴亀、おめでたい!
金色のお釈迦様までいて、眺めていたら、
それはもう極楽のようでした笑顔













Posted by ヨシミーズ at 00:49 | この記事のURL
2013年05月14日
貯金
「期日指定ですか?今、一番当行で利率が良くてオススメなのは、この1年定期ですが・・・」
可愛い窓口のお姉さんバニーから、一押しされました。
わずか10万円ですが、1年定期を申し込んだのが去年・・・。

今年、ハガキが届きました手紙
「満期のお知らせ」金額は…100048円!!!!!!困った
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
1年で60円、税金が引かれて48円!!
これが! これが!!! 「一番利率が良くてオススメ!」 
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

こりゃ、少し放っておこうと思い、先日、お金を少し足して、更新手続き。
「お客様、満期から付いている利子が50円ありますが、如何なさいますか?」
綺麗な窓口のお姉さんが、真面目に聞いてきた。

50円・・・(-_-メ) 
「…そのままで…。」
「かしこまりました」にこやかに笑いお姉さん答える。

その笑顔が何やら、虚しかった(ノ◇≦。)
やっぱり、コツコツと働かないと。
しかしこの貯金はこうなったら、これは来年いくらになるのか、見届けてやる怒り






Posted by ヨシミーズ at 15:07 | この記事のURL
2013年05月12日
母の日(#^.^#)
昨日、遅くに息子が帰ってきて、
「母の日に・・・。」とロールケーキプレゼント>を買ってきてくれましたヽ(*´∀`)ノウレシィィィィ!!!!
甘いもの好きだから、自分も食べるための、
便乗購入とは解っていても、とても嬉しかったです笑い








Posted by ヨシミーズ at 01:56 | この記事のURL
2013年05月11日
そろそろバラの季節
先日、近くを散策クローバー
お花❀が咲いているお宅がチラホラ✿
見事なバラ花の花を見つけて、思わず写メしてしまいました。
無断で撮影、すみませんm(__)m

バラは肥料食いで手間ヒマがかかるとききました。
丹精なバラのあるところ、育てる人の努力があるのでしょうね。

赤い大振りなバラは、太い枝がワイルドに伸び伸びとして、
刺もたくましく、有刺鉄線のようで困った
大輪の花がたくさんついています。

しかし、このお宅全く生活感がないのです落ち込み
物置は荒れ放題で、太古の新聞が枯葉のように露出して、
詮索するつもりはないのですが、バラの他は、庭が荒れ放題。

ひっそりと住まわれている方がいるのでしょうか、
バラが美しく、そしてたくましいのでしょうか???









Posted by ヨシミーズ at 03:33 | この記事のURL
2013年05月07日
水瓶座流星群
5月5日の夜更けから6日の明け方にかけて、
水瓶座流星群星が見えると、新聞の記事で読みました。
ちょっと、夜なべをしてやらなければいけない事があり、
6日、明け方近くになってしまい、
記事を思い出して、外を眺めてみました。

外はまだ暗く、東の空に三日月月がかかり、
5月なのに、外気は冷たくて長時間、空を眺めている落ち込み
なにせ新聞には、「1時間に3-4個は見れるでしょう」とありました。
15-20分じっと、広範囲に空を眺め続けるって、
意外に辛いです(ノω・、)

広い範囲をボーーーーッと眺めて5分くらいして、
右目端に、かすかに白い尾を引く流星のようなモノ?
薄着で寒くなってきたこともあり、
「流星だった」ということで、ソソクサと部屋に退却してしまいました(~_~;)






Posted by ヨシミーズ at 00:25 | この記事のURL
2013年05月04日
GWの朝に・・・。
なんと仕事でした落ち込み
でも、通勤は空いてラッシュではなく、
休みの朝は道路もとても静かで、
空気もまだ澄んでいて、爽やか。
そして、ツツジが満開でした。
なんだか、とても得した感じでした笑顔














Posted by ヨシミーズ at 01:44 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。