アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年03月26日
可愛い飛び入り
昨日、母と叔母とお茶をしにいつもの店に立ち寄った。
暗くなったら雨模様との天気予報に、
叔母はド派手な花柄の傘を下げて入ったのだが、
それに見とれてか、店の奥に座った叔母を追いかけて、
椅子の高さ位?の小さな女の子がついて来た。


しかし、母や叔母達に見下ろされて、呆然と立ち尽くす彼女。
しゃがんで声をかけるが、
タテガミがほとんどなくなったライオンの人形を鼻にくっつけて、
指しゃぶりのまま、フリーズ状態。


両親がお店入口席にいたが、自由にさせているようだった。

時々子供が来るからか、このお店奥には、
おもちゃや本が置いてある。

アンパンマンの積み木や、電話のおもちゃには無反応。
ノンタン!!!あったよ!!!!これは昔、かなり読んだぞ!!!!
おっ!「いないいないバァ!!!」だ。
膝に乗せて、本を広げて「いないいない・・・」で、
彼女の目を手で隠して…「バァ!!!!」


クマくんは帽子で顔を隠して「いないいないバァ!!!」
帽子についているてんとう虫指して、
「ムチッ…チッ!!!!ムチ!!!」と言う。
か!可愛い!!!!(*´`)
読み終わると、絵本を払い落とすような勢いで、
前のページに大急ぎで戻る。
「おやおや、また読めとな。」
繰り返して3回読んだら、膝の上に置いていただけなのに、
もう暑くて汗ダラダラ(;´Д`)

「子供は火の玉小僧だから、代謝が高くて体温が高いんだよ。」
そうだった。膝から下ろすと、両親の元に絵本を持って走っていった。


店の入口辺りで「…ッバァ---!!!!!バァ--!!!!」と、
かなり力の入った大きな彼女の声が。
それにタジタジになりながら「い、いないいいない・・・」と、
お父さんが読んであげている声が聞こえてきた。


しばらくして、お父さんが絵本を、
お店奥に仕舞いに来て、私に「どうもすみません」と。
いえいえ、こちらこそ…と思っていたら、
後ろから、こんなミニチュアで可愛い紫のジャケットあるの!?
彼女が走ってきて、私にハイタッチしてきた。
ハイタッチだが、私は椅子に腰掛けていた膝よりちょっと上に、
手を上げただけだったのだが…(~_~;)

こんな事されたら、もうメロメロだよ
あぁ=3女の子、欲しかったなぁ(; ;)





Posted by ヨシミーズ at 03:48 | この記事のURL
2013年03月19日
暑かったり、寒かったり(;´Д`A
季節の変わり目とは言え、
こんなジェットコースター並みの、
気温の上げ下げが、身体がもたないですね。
 
ところでネットスーパー登録してみました。
定期便や、オススメセットのような物もあって、
便利そうです(*´∀`*)

高齢者などには便利かもしれないですね♬




Posted by ヨシミーズ at 15:43 | この記事のURL
2013年03月18日
花粉症( p_q) 
急に暖かくなってきたら、花粉がすごいヽ〔゚Д゚〕丿
以前、奥多摩あたりの山の花粉の出っぷりを、
ニュースでやっていたが、もうゾッとした。

ゾッとしたといえば、中国の黄砂Σ(゚口゚;
そしてPM2.5Σ(゚皿゚)
花粉と黄砂とPM2.5と私((((_ _|||))))ドヨーン
中国の砂嵐、そして先日の煙霧。
砂嵐はTVで、煙霧は実際に目の当たりにしてゾッとした(|||_|||)

そして3月に入ってから、喉は熱を持ち、
ハリハリしたケロイドのような感覚と痛み。
鼻はいつもムズムズして、目も痒くて仕方ない。

一体どうして、こんな事に!
中国もなんとかして欲しいが、
戦後復興の為に、しこたま杉を植林した挙句に、
「だって外材が安くて売れないんだモーン」と放置してきた林野庁!!
何とかして欲しいヽ( )`ε´( )ノ
税金払っているんだから、こんな状況になる前に、
山の管理を如何にするか、植林したものを、
如何に活用するか、早く対応すべきだったと思う。怠慢だよヽ(`Д´)ノ


Posted by ヨシミーズ at 00:16 | この記事のURL
2013年03月17日
家庭内ホームレス(ノω;)
最近、体内時計が狂っている。
最近というより、随分と前からだったのだろうが、
特にそれがひどくなってきている。

夕食後の眠気に勝てず、カーペットの上で爆睡。
深夜に目覚めて、明け方寝てしまう(ノω;)

ずっと前なんか、しめしめ夜中まで寝ないで済んだ♬
さぁ、風呂入って、今夜こそ早く寝よう(,,゚Д゚)
あ!携帯が充電しなきゃ、お風呂入って、
お風呂が熱湯風呂でアッチッチ┗(|||`□´|||;;)┛
そこで目が覚めたが、携帯充電中にネタらしい(-_-;)

それが更に、最近ひどくなっている。
目を覚ますと明け方!!!!!☆=>=>=>(+_+。) ガーン

それとも、これがもっと悪化したら、ひと回りして正常に戻るのだろうか????

<


Posted by ヨシミーズ at 00:13 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。