アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年06月24日
静かな山の上の紫陽花寺へ。
あじさい寺とは言っても、鎌倉の長谷寺ではないですよ
去年もご紹介した、川崎の妙楽時というお寺です。↓↓↓

https://fanblogs.jp/2002810/daily/201606/25

以前行くだけで四苦八苦したので、今回はシッカリ下調べしました

久地駅からコミュニティバスが出ていました。
しかし、時刻表はこんな感じ↓↓↓


DSC_6674.JPG久地に着いた時には、
バスはあと20分も待たないと、
来ない状態!!!!(|||_|||)ガビーン
しかし、あちこちぶらついていたら、
折り返しのバスが4-5分早く到着


去年は日曜日で、しかもあじさい祭りの時に行ったので、
人が多くて、写真の中に人を入れないように撮るのが大変でした。
しかし、今年は平日の午後遅くだったせいか、
人も少なく、とても静か。

DSC_6685.JPGDSC_6687.JPG



風にそよぎサワサワする葉ずれの音と、
何処かで鳴くウグイスの声・・・これがまた大昔の江戸家猫八の谷渡りウグイスみたい
・・・と言っても、解ってもらえる人はいないかな
そしてたまに来る人が鳴らす鰐口(神社の鈴代わりの鐘)がコーンと聞こえるくらい。


DSC_6690.JPGDSC_6696.JPG


お堂の軒下に、幾つか木の丸太をスツールの様に並べてあり、
若い男子と女性、そして年配の男性が、
惚けた様に紫陽花群を眺めて、腰掛けているのに遭遇。
ぼんやりと3人で会話(男子はうなづくだけ)している。
しかし、3人それぞれ単独で訪れてたまたま座って、知り合ったばかりの3人みたい。
静かで長閑で、なんとも言えず心休まる世界。


DSC_6700.JPGDSC_6718.JPG


あじさいも見事だが、木々も鬱蒼としていて、
左上の写真は、木立の中から獲ったもの。日向のあじさいが輝いて見えて、お気に入りの写真です
去年もそうでしたが、撮っても撮っても撮りきれない。

DSC_6730.JPGDSC_6723.JPG


名残惜しいが午後遅くに来たので、
帰りは山を下る坂をひたすら降りる


途中の眺望から、如何に妙楽寺が高いところにあったのか驚きました
これ去年、この坂上がったんだよなぁ

DSC_6765.JPG



坂を下る途中もあじさいが咲き乱れて、
此処はおそらく、以前はお寺の参道だったのでしょうね。

DSC_6782.JPGDSC_6775.JPG


やっと辿りついた坂の下、山のふもとには周辺散策案内の看板が。
すぐに通りに出れば府中街道に出くわして、
坂を降りてみればそこは地上の街中・・・。
妙楽寺がとても遠くに感じました
あんなに癒された空間にいたのが夢のよう
イメージ的には右下の様に、雲の上のお寺に行ってきた気分でした


DSC_6784.JPGDSC_6752.JPG



癒されるといえば、あの癒しのバンドあさきゆめみしが、
7月にライブをするようです

新譜発売もあるそうです!!!!!


7月16日(日) あさきゆめみしレコ発企画!
『SEED AROUND』 横浜 関内BAY JUNGLE OPEN 17:30 / START 18:00
ADV\2,000 / DOOR\2,500(別途1D)
act : あさきゆめみし/UCURARIP/k.k.house/Navy city/WILL/the HUDDLE
18:00-18:25 UCURARIP
18:35-19:00 Navy city
19:10-19:35 k.k.house
19:45-20:10 the HUDDLE
20:20-20:45 WILL
20:55-21:20 あさきゆめみし
アクセス http://blog.livedoor.jp/waytoppn/archives/50825895.html

こちらもお忘れなく(^^;;↓↓↓


The Endless Summer

新品価格
¥1,944から
(2017/6/25 01:13時点)





REST OF THE WORLD - LOST SESSIONS 1999 -

新品価格
¥2,640から
(2017/6/25 01:14時点)




こちらもご紹介↓↓↓








Posted by ヨシミーズ at 16:11 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。